長岡生コンクリート
生コン屋さんと透水性コンクリート「ドライテック」
ドライテックは高い透水性を持ちながら
表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

「あの熊本で透水性コンクリート」 透水・見学会・熊本・エクステリア・駐車場・土間コン

「あの熊本で透水性コンクリート」 透水・見学会・熊本・エクステリア・駐車場・土間コン

熊本でもいよいよやる。

感慨深い。

透水性コンクリート。

以前熊本地区で設計事務所からお引き合いをいただいた。

透水性コンクリート「ドライテック」

八方手を尽くし供給協力工場を募った。

結果、1社の反応もなかった。


ブランド力

そういうものなのだろう。

今ならわかる。

10年以上前。

東京都内で設計事務所からお引き合いを頂いた際、

大げさでなく100工場当たって1社もご協力いただけなかった。

これもブランド力というやつだろう。

わけのわからない知らないやつの問い合わせ。

僕でも構える。

できれば交渉を持つことすらしたくない。

変なことに巻き込まれそうだからだ。


GNN元気な生コンネットワークをはじめ、

多くの生コン関係者のご協力のおかげで、

今やドライテックの名前は生コン業界で独り歩きを始めている。

ましてや今回断られ続けた熊本でも、

こうして見学会を開催することができる。

感慨無量である。

続けてきてよかった。

そしてさらに続けていこうと決意する。

夕方から打てる土間コン?!
工場から届く透水性コンクリートの施工体験会 in 熊本・緒方生コン
~ 今時の土間コンは【水勾配】ありません ~

・生コンの注文と同じようにオーダー

・打設後すぐ仕上げ(ブリーディングがない)!

・施工は土間コンよりも楽

・30分で全部終わり(住宅外構の場合)

・クレームになりません!(ひび割れが見えづらい)

・水たまりのない土間コンで差別化が図れる

・メッシュ筋の配筋不要

・トータルコストで土間コンをしのぐ?!(※詳細は説明会で)

・路面温度は10~15度低く夏場涼しくて快適

・水勾配考えなくてもOK

・草が生えません

・その他とってもいいこと盛りだくさん


・日時 2017年11月28日(火) 15:00~16
:30頃まで

・場所 緒方生コン (熊本県菊池市野間口1097)

・施工 ご参加各位におかれましても施工を体験していただけます

・出欠確認

出席 / 欠席

御社名       ご担当者       ご連絡先       

※いずれかに丸をつけてご返信ください

・返信先

FAX.  055-947-0049(月刊透水性コンクリート事務局 担当;まさつぐ)

月刊透水性コンクリート事務局 まさつぐ(090-6596-1825)

※お電話のお問い合わせはまさつぐまでお願いいたします

「あの熊本で透水性コンクリート」で検索♪

http://www.nr-mix.co.jp/dry_tech/


ご当地緒方生コンさんのご協力で開催することになりました。

透水性コンクリートの見学会。

こうして一歩一歩透水性コンクリートの輪は広がっていく。

今はまだ、

え?透水性コンクリートなんてあるの?

かもしれない。

けど、冒頭のように10年前と比べれば雲泥の差があると思う。

あと10年もすれば、

「土間コンといえば透水性コンクリートだよね」

となっている(かもしれない)。

そうなるのもならないのも。

今を生きる僕たちの仕事にかかっている。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

2017/11/13

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「金沢の土間コンはどんなですか?」 金沢・石川・土間コン・見学会

    「金沢の土間コンはどんなですか?」 金沢・石川・土間コン・見学会

    金沢の土間コンはどんなですか? やっぱ、メッシュを敷いたりしてるんでしょうか。 足元がおぼつかない状態で生コン打設。 仕事がはかどらないですか? 特に冬場は仕上げに時間がかかるから、 生コン屋さんに朝...

    詳しく見る

  • 「あの熊本で透水性コンクリート」 透水・見学会・熊本・エクステリア・駐車場・土間コン

    「あの熊本で透水性コンクリート」 透水・見学会・熊本・エクステリア・駐車場・土間コン

    熊本でもいよいよやる。 感慨深い。 透水性コンクリート。 以前熊本地区で設計事務所からお引き合いをいただいた。 透水性コンクリート「ドライテック」 八方手を尽くし供給協力工場を募った。 結果、1社の反...

    詳しく見る

  • 「楽になるコンクリート舗装が欲しい」 コンクリート舗装・作業性

    「楽になるコンクリート舗装が欲しい」 コンクリート舗装・作業性

    ニーズは要は楽な生コン舗装を探してこい 取引先の若手職員。 いつの間にか僕よりも若手がたくさんいることに気付く。 いつまでも若手のつもりなのだが、 年齢を聞くと自分よりも年若の人がこの業界にも多くなっ...

    詳しく見る

  • 「江戸時代から続く植木のトップ企業|富士植木」 透水性コンクリート・東京・駐車場

    「江戸時代から続く植木のトップ企業|富士植木」 透水性コンクリート・東京・駐車場

    江戸時代から続いています。 それだけで、 お?! となる。 富士植木 嘉永2年(1849年) 嘉永 だ。 今は平成であり、そろそろ年号が変わるわけだけど、 嘉永2年から始まっている。 大政奉還の前から...

    詳しく見る

  • 「香川工組から新しい土間コン」 香川・土間コン・透水性コンクリート

    「香川工組から新しい土間コン」 香川・土間コン・透水性コンクリート

    生コンまたは建設という分野。 保守的で変化が少ない。 そのように指摘される一方で、 安定感 という良い面も認識すべきだと思う。 営業駆け出しのころ、 なかなか新規顧客ができずに途方に暮れた。 訪問する...

    詳しく見る

水たまりの出来ないコンクリート「ドライテック」については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ