長岡生コンクリート
生コン屋さんと透水性コンクリート「ドライテック」
ドライテックは高い透水性を持ちながら
表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

「金沢の土間コンはどんなですか?」 金沢・石川・土間コン・見学会

「金沢の土間コンはどんなですか?」 金沢・石川・土間コン・見学会

金沢の土間コンはどんなですか?

やっぱ、メッシュを敷いたりしてるんでしょうか。

足元がおぼつかない状態で生コン打設。

仕事がはかどらないですか?

特に冬場は仕上げに時間がかかるから、

生コン屋さんに朝一をとにかく要求してますか?

みんな朝一を要求するもんだから、

なかなか予定が入らなくてむかついたりしてるんでしょうか?

何とか予定をねじ込んで打設をしても、

水勾配の施工が結構難しかったりして気を使ってますか。

ようやっと打設が終了してもブリーディングが引くまで待ってますか。

2時間にも及ぶ待ちが発生してそのあと仕上げですか。

この時期5時を過ぎると真っ暗ですね。

暗い中の仕上げ作業体に応えてますか?

そんな土間コンはもう古い。

古いんです。

金沢を代表する生コン工場きんなまの土間コンは一味違う。

当り前のように苦労していた土間コン。

もう、苦労する必用なんてないんです。

いーんです。

というわけで、やります!やらせてください!

夕方から打てる土間コン?!
工場から届く透水性コンクリートの施工体験会 in 金沢生コン
~ 今時の土間コンは【水勾配】ありません ~

・生コンの注文と同じようにオーダー

・打設後すぐ仕上げ(ブリーディングがない)!

・施工は土間コンよりも楽(水勾配考えなくていい)

・30分で全部終わり(住宅外構の場合)

・クレームになりません!(ひび割れが見えづらい)

・水たまりのない土間コンで差別化が図れる

・メッシュ筋の配筋不要

・価格目安としては、3,300円/㎡(材料)程度(※詳細は説明会で)

・路面温度は10~15度低く夏場涼しくて快適

・草が生えません

・その他とってもいいこと盛りだくさん


・日時 2017年11月30日(木) 15:00~

・場所 金沢生コン (石川県金沢市湊4丁目52番地)

・施工 ご参加各位におかれましても施工を体験していただけます

・出欠確認

出席 / 欠席

御社名       ご担当者       ご連絡先       

※いずれかに丸をつけてご返信ください

・返信先

FAX.  076-237-4178(金沢生コン 担当;和田)

月刊透水性コンクリート事務局 まさつぐ(090-6596-1825)

※お電話のお問い合わせはまさつぐまでお願いいたします

「金沢の土間コンはどんなですか?」で検索♪

http://www.nr-mix.co.jp/dry_tech/


きっとびっくりすると思います。

きんなまが土間コンの常識を変えます。

外構工事が楽しくなります。

るんるんで早く家に帰って、

子供と遊んだり、

独身の方は仕事終わりに遊びにいける。

そんな土間コンを作ってます。

是非、土間コンにムカついている方であれば、

11月30日はきんなまにきてほしい。

きっときんなまはあなたの困ったを解消することができます。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

2017/11/15

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「自分でできるもん」 土間コン・透水・施工

    「自分でできるもん」 土間コン・透水・施工

    練馬区 ビエ ハウスさん。初めての施工、「ホームページを見て自分達で出来る」と判断。練りプラントは三和建業 自分でできた 子供のころなんでも自分でやりたかった時期があった。 自分でできるもん である。...

    詳しく見る

  • 「金沢の土間コンはどんなですか?」 金沢・石川・土間コン・見学会

    「金沢の土間コンはどんなですか?」 金沢・石川・土間コン・見学会

    金沢の土間コンはどんなですか? やっぱ、メッシュを敷いたりしてるんでしょうか。 足元がおぼつかない状態で生コン打設。 仕事がはかどらないですか? 特に冬場は仕上げに時間がかかるから、 生コン屋さんに朝...

    詳しく見る

  • 「あの熊本で透水性コンクリート」 透水・見学会・熊本・エクステリア・駐車場・土間コン

    「あの熊本で透水性コンクリート」 透水・見学会・熊本・エクステリア・駐車場・土間コン

    熊本でもいよいよやる。 感慨深い。 透水性コンクリート。 以前熊本地区で設計事務所からお引き合いをいただいた。 透水性コンクリート「ドライテック」 八方手を尽くし供給協力工場を募った。 結果、1社の反...

    詳しく見る

  • 「楽になるコンクリート舗装が欲しい」 コンクリート舗装・作業性

    「楽になるコンクリート舗装が欲しい」 コンクリート舗装・作業性

    ニーズは要は楽な生コン舗装を探してこい 取引先の若手職員。 いつの間にか僕よりも若手がたくさんいることに気付く。 いつまでも若手のつもりなのだが、 年齢を聞くと自分よりも年若の人がこの業界にも多くなっ...

    詳しく見る

  • 「江戸時代から続く植木のトップ企業|富士植木」 透水性コンクリート・東京・駐車場

    「江戸時代から続く植木のトップ企業|富士植木」 透水性コンクリート・東京・駐車場

    江戸時代から続いています。 それだけで、 お?! となる。 富士植木 嘉永2年(1849年) 嘉永 だ。 今は平成であり、そろそろ年号が変わるわけだけど、 嘉永2年から始まっている。 大政奉還の前から...

    詳しく見る

水たまりの出来ないコンクリート「ドライテック」については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ