長岡生コンクリート
残コン技術フォーラム
骨材の再生利用、CO2の削減、コストダウンに

「京都の残コン」 残コン・見学会・京都

「京都の残コン」 残コン・見学会・京都

今日は2017年11月12日となる。

起床できない。

疲れだろうか。

心当たりがない。

普段の1週間とそれほど変わったこともなかった。

普段通りの1週間の週末。

なのに、起きれない。

そんなことってあるだろうか。

23555315_1090076687761329_267828877_o.jpg

ところでランニング距離ランキングで4ヵ月連続1位を守っている。

長いこと足の故障で離脱していた鷲澤さん。

(炭平コーポレーション 長野)

僕をランニングの魅力にひき込んだ恩人だ。

その方が復活した。

もう一人、廣藤さんも11月に入り距離を真剣に伸ばしてきた。

(東伸コーポレーション 横浜)

5か月連続の1位を目指す。

もう、ここまでかもしれない。

ただ、言うだろう。

恩人には勝ってご恩返しをするべき。

角界の常識だ。

というわけで、散るなら散るもよいだろう。

自分の全てを11月には出し切りたいと思う。

走る。

その分、

みんなも走っている。

なかなか差が開かない。

むしろ精神的にやられているのは僕の方だ。

それでも、勝つために走る。

それでいいと思う。

というわけで(?)

京都でもやります!

※残コン技術フォーラム in 京都のお知らせの前置きはまるで関係のない話となったことをご容赦いただこう

残コン技術フォーラム in 京都・洛北レミコン


残コン。

京都は困ってませんか?

この機会に、ぜひお立ち寄りください。

ともに、残コン解決への道を模索しましょう。

・2017年11月29日(水) 15:00~16:30頃迄

・会場 洛北レミコン(京都市左京区静市市原町707)

・参加費 無料

・出欠連絡

 出 ・ 欠

※いずれかに〇を囲みご返信ください

御社名;         ご担当者名;         連絡先;          

・返信先

FAX. 075-721-7657(洛北レミコン 担当;井辻)

TEL.090-1729-9893(残コン技術フォーラム事務局 担当;宮本)

※お電話でのお問い合わせは宮本までお願いします


コンテンツ セミナー(またはデモ)がございます

・絶対に残コンとなってしまう先行モルタル「モルタル0.5」を使わない技術→モレステ

・屋内配管などで発生してしまう少量残コンをその場で瞬時に砕石にする技術→セルドロン

・生コン車に余った残コンをドラム内(または専用ピット)で骨材にする技術→IWAシステム

・ポンプ車ホッパーに余っている残コンをホッパー内で砕石にしてドレンから排出→R2(全圧連)

・その他


対象;生コン関係者(ゼネコン、圧送業、生コン工場、他)


残コン技術フォーラム事務局 宮本充也(090-1729-9893)

「京都の残コン」 で検索♪

http://www.nr-mix.co.jp/econ/

http://www.nr-mix.co.jp/econ/blog/11243_iwa.html

全く関連のない冒頭で恐縮だが、

11月「生コンは人を守る」の準備などで忙しい毎日を過ごしていながらも、

やることはやります。

残コン in 京都

きちんとやります!

京都で第31回目となります。


朝起きでその日やるべきことが走るだけ。

だったとしたら僕は勝てるのだろうか?

そうではない気がする。

忙しい毎日の中に時間を捻出する。

そこに価値があるのだと思う。

何とか時間を捻出することで工夫が生まれる。

合理性が生まれる。

以前、1年間完全にどこにいくにも「てぶら」を貫いていた時期を思い出す。

あの頃もストイックだった。

妥協を許さない僕の姿勢にファンが付いたほどだ。


というわけで、

京都でもやります!

もちろん、京都でも走ります!

京都残コン技術フォーラム!

たくさんのご来場心待ちにしています♪


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

2017/11/12

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「生コン工場と地域社会の共存」 残コン・騒音・振動・粉じん・公害

    「生コン工場と地域社会の共存」 残コン・騒音・振動・粉じん・公害

    残コン発生時点で砕石状に改質しておくことによって翌日の作業(騒音・粉じん・振動)を抑制する 女性の躍進目覚ましい生コン業。 僕の操業する伊豆地域にも素敵な女性が経営をする生コン工場がある。 稲村生コン...

    詳しく見る

  • 「京都の残コン」 残コン・見学会・京都

    「京都の残コン」 残コン・見学会・京都

    今日は2017年11月12日となる。 起床できない。 疲れだろうか。 心当たりがない。 普段の1週間とそれほど変わったこともなかった。 普段通りの1週間の週末。 なのに、起きれない。 そんなことってあ...

    詳しく見る

  • 「僕たちは法律を犯しています」

    「僕たちは法律を犯しています」

    ※クローズドで開催した残コン技術フォーラム in 大阪(29回) 「僕たちは法律を犯しています」 堂々と宣言していいものだと思う。 恐れる必要はない。 法律とは国がリードして僕たち民間人のために制定...

    詳しく見る

  • 「ゼネコン各位にとっての残コン」 建設現場・ゼネコン・残コン・リサイクル・創意工夫

    「ゼネコン各位にとっての残コン」 建設現場・ゼネコン・残コン・リサイクル・創意工夫

    残コン。 寝ても覚めても残コン。 残コンを見つめ続けてみる。 残コンになり切ってみる。 奇跡のりんご という映画にもなった実話がある。 殺虫剤の様な薬を使わないでりんごを栽培することは無理だ といわれ...

    詳しく見る

  • 「全てのテーマに関連する生コンの深い闇」 はつり・コンプライアンス・女性活躍

    「全てのテーマに関連する生コンの深い闇」 はつり・コンプライアンス・女性活躍

    全てのテーマに関連する生コンの深い闇 何だと思いますか? 生コンに従事している方。 胸に手を当てて考えてみてください。 「この時代にそれないなー」 と思いながら生コンに従事したりしていませんか? そう...

    詳しく見る

残コン(生コンのゴミ)再生「ECON/IWA」
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ