長岡生コンクリート
骨材の再生利用、CO2の削減、コストダウンに
お名前
メール
TEL
見積り内容
m3 m2 t
興味のあること
お問い合わせ内容

「京都の残コン」 残コン・見学会・京都

「京都の残コン」 残コン・見学会・京都

今日は2017年11月12日となる。

起床できない。

疲れだろうか。

心当たりがない。

普段の1週間とそれほど変わったこともなかった。

普段通りの1週間の週末。

なのに、起きれない。

そんなことってあるだろうか。

23555315_1090076687761329_267828877_o.jpg

ところでランニング距離ランキングで4ヵ月連続1位を守っている。

長いこと足の故障で離脱していた鷲澤さん。

(炭平コーポレーション 長野)

僕をランニングの魅力にひき込んだ恩人だ。

その方が復活した。

もう一人、廣藤さんも11月に入り距離を真剣に伸ばしてきた。

(東伸コーポレーション 横浜)

5か月連続の1位を目指す。

もう、ここまでかもしれない。

ただ、言うだろう。

恩人には勝ってご恩返しをするべき。

角界の常識だ。

というわけで、散るなら散るもよいだろう。

自分の全てを11月には出し切りたいと思う。

走る。

その分、

みんなも走っている。

なかなか差が開かない。

むしろ精神的にやられているのは僕の方だ。

それでも、勝つために走る。

それでいいと思う。

というわけで(?)

京都でもやります!

※残コン技術フォーラム in 京都のお知らせの前置きはまるで関係のない話となったことをご容赦いただこう

残コン技術フォーラム in 京都・洛北レミコン


残コン。

京都は困ってませんか?

この機会に、ぜひお立ち寄りください。

ともに、残コン解決への道を模索しましょう。

・2017年11月29日(水) 15:00~16:30頃迄

・会場 洛北レミコン(京都市左京区静市市原町707)

・参加費 無料

・出欠連絡

 出 ・ 欠

※いずれかに〇を囲みご返信ください

御社名;         ご担当者名;         連絡先;          

・返信先

FAX. 075-721-7657(洛北レミコン 担当;井辻)

TEL.090-1729-9893(残コン技術フォーラム事務局 担当;宮本)

※お電話でのお問い合わせは宮本までお願いします


コンテンツ セミナー(またはデモ)がございます

・絶対に残コンとなってしまう先行モルタル「モルタル0.5」を使わない技術→モレステ

・屋内配管などで発生してしまう少量残コンをその場で瞬時に砕石にする技術→セルドロン

・生コン車に余った残コンをドラム内(または専用ピット)で骨材にする技術→IWAシステム

・ポンプ車ホッパーに余っている残コンをホッパー内で砕石にしてドレンから排出→R2(全圧連)

・その他


対象;生コン関係者(ゼネコン、圧送業、生コン工場、他)


残コン技術フォーラム事務局 宮本充也(090-1729-9893)

「京都の残コン」 で検索♪

http://www.nr-mix.co.jp/econ/

http://www.nr-mix.co.jp/econ/blog/11243_iwa.html

全く関連のない冒頭で恐縮だが、

11月「生コンは人を守る」の準備などで忙しい毎日を過ごしていながらも、

やることはやります。

残コン in 京都

きちんとやります!

京都で第31回目となります。


朝起きでその日やるべきことが走るだけ。

だったとしたら僕は勝てるのだろうか?

そうではない気がする。

忙しい毎日の中に時間を捻出する。

そこに価値があるのだと思う。

何とか時間を捻出することで工夫が生まれる。

合理性が生まれる。

以前、1年間完全にどこにいくにも「てぶら」を貫いていた時期を思い出す。

あの頃もストイックだった。

妥協を許さない僕の姿勢にファンが付いたほどだ。


というわけで、

京都でもやります!

もちろん、京都でも走ります!

京都残コン技術フォーラム!

たくさんのご来場心待ちにしています♪


宮本充也

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

2017/11/12

あわせて読むなら!

  • 「置き場に【砕石】置いておきます|残コン」

    「置き場に【砕石】置いておきます|残コン」

    建設に携わる人なら絶対に使う。鉄筋、生コン、そして、砕石(リサイクル40ー0など)。その、砕石。生コン屋さんが置き場に置いておきます。生コン版富山の置き薬?オフィスグリコ?勝手に安価で良質な砕石が置き...

    詳しく見る

  • 「安いが理由で【18ー18ー20 N】を選んでない? 再生生コンのススメ」

    「安いが理由で【18ー18ー20 N】を選んでない? 再生生コンのススメ」

    生コン注文「18ー18ー20 N」。建設に携わる人でこの配合を注文したことのない人はいないはず(※土木の場合18ー8ー20 BBなど)。それは、それほど重要ではない箇所。非構造体などに用いられる配合。...

    詳しく見る

  • 「僕たちにとって残コンとスラッジはリスクではなくチャンスだ」

    「僕たちにとって残コンとスラッジはリスクではなくチャンスだ」

    およそ70名の主体的な個人(生コン所属)が日夜向き合う。その成果が共有される。ITと企業関連携を手に入れた僕たちにとって、残コンとスラッジの意味が変わった。それは、リスクではなくチャンスだ。 僕たちに...

    詳しく見る

  • 「【のるかそるか】破壊せよ!フィルタープレス|残コンスラッジ」

    「【のるかそるか】破壊せよ!フィルタープレス|残コンスラッジ」

    やりきった。徳島県の冨士建設工業の挑戦。退路を断つ。決断とは決めて断つこと。後ろを振り返らない。何事も覚悟が大切だと口では言えるけど、実際にやりきった生コン工場の闘い。http://www.nr-mi...

    詳しく見る

  • 「黙認しているだけ? 荷下ろし後の生コンの定義|残コン」

    「黙認しているだけ? 荷下ろし後の生コンの定義|残コン」

    荷下ろしした生コンは明確に産業廃棄物であり適正な処理を要求しているのは三重県だけじゃなく、東京都も同じ。ただ、未だに「ポンプ返し」やポンプ者に残コンを満載させて場外に処理をさせているのが横行しているの...

    詳しく見る

残コン(生コンのゴミ)再生「ECON/IWA」
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

このページのトップへ