長岡生コンクリート
いつでもどこでもインスタント生コン「俺生(オレナマ)」
俺生(オレナマ)

「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

お彼岸も終わり暖かくなってきましたねー。

などとはじめてみる。

僕はお墓参りを結構大切にしてて、

ランニングのついでに先祖が眠る墓を参ったり、

仏壇や地蔵やらを見かけたらとりあえず手を合わせたり、

まあ、その程度の信仰心を持っている。

夏がやってくる。

一斉に草木が繁茂し始める夏。

昨年も汗びっしょりかきながら家族で草むしりを行った

大抵墓地は不便なところにある。

都会の一等地がすべて墓地です

なんてことがあり得ないのと同じように、

基本は人里から離れ山間とか道がないようなところにあるのが相場だ。

botiyouti.jpg

※こんな感じか


先日地元の由緒正しき寺を眺めていたら、

セメント袋と砂利砂の袋と道具をたくさん背負って、

大変そうに斜面をよじ登る石材工事店の作業員の方々を見かけた。

「俺生(おれなま)あるのになー」

と思いながら。


きっと僕が20代の体力有り余る若者(いまだに若者ではあるが)なら、

斜面をかけていって、

「○○石材さん!長岡生コン宮本と申します!以後お見知りおきください」

なんつって名刺交換をし、

やにわに、

「俺の生コン便利っす!インスタント生コンす!」

などと押し売り営業をしていたことだろう。

そう考えると、重そうによじ登っていた石材店の皆さんには、

申し訳ないことをしたような気がする。

○○石材さん、僕が若くなくて済まなかった。ごめんなさい。


今年のインスタント生コンは一味違う。

OEM供給元の陽光物産によれば、

「プレミックスタイプ」

となるため、現場での練手間が極端に減少する。


動画のそれは材料がわけて入っているため、

現場でスコップなりミキサーなりで製造するのに多少時間がかかる。

そういう意味ではものすごく楽になった。


IT戦略に力を入れすぎてふと気づいたこと。

生コンをはじめ建築・土木資材に携わっている人たちにとって、

FAXが今も最大のコミュニケーションツール

LINEだメッセンジャーだとインターネッツにがんがん情報発信しとりますが、

FAXって実は盲点なんじゃね?

みたいなことを最近長岡生コンでは議論沸騰中である。


とりあえず、地元石材店さんから始めてみる、

ファックスDM

「お墓工事にインスタント生コン」

やってみて結構評判が良かったら、

GNNの仲間の地域にも水平展開してみようと思う。

やっぱ、無駄な苦労を取り除くのも僕たち供給者の責務。

生コンで苦労・不幸になる人を0にしたい。

そんな気持ちでやっています。


宮本充也


※さらに!GNNではインスタント生コンの他に、水たまりのできない生コン「ドライテック」を展開しています。お墓参りに行ったとき雨降ってたなんてとき、水たまりがないととても楽だし安全だしおすすめ。ドライテックのインスタント生コンも発売しました。

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

    「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

    これから星の数ほど存在する「橋」は一斉に老朽化していく。その社会的負荷は様々だ。交通渋滞を招かず安価に短時間でメンテナンスすることができる技術を支えるのも、マテリアル。伸縮装置のリニューアルを全国対応...

    詳しく見る

  • 「あたいの生コン」 山中・生コン・インスタント・プレミックス・少量・早強

    「あたいの生コン」 山中・生コン・インスタント・プレミックス・少量・早強

    山奥! いいね! すがすがしいね! そして、生コン使いたくなるね!!! というわけで、通常生コンを届けることのできない場所。 そんなところでも生コン作れちゃう。 インスタント生コン「俺の生コン」 山奥...

    詳しく見る

  • 「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

    「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

    お彼岸も終わり暖かくなってきましたねー。 などとはじめてみる。 僕はお墓参りを結構大切にしてて、 ランニングのついでに先祖が眠る墓を参ったり、 仏壇や地蔵やらを見かけたらとりあえず手を合わせたり、 ま...

    詳しく見る

  • 「はい、俺の生コン」 0.1㎥・特殊・品質・プレミックス・DIY

    「はい、俺の生コン」 0.1㎥・特殊・品質・プレミックス・DIY

    僕はきれい好きが好きです。 というよりも、 僕はきれい好きとしか友達になれません。 僕は昔から喘息もちで、 小児喘息では文字通り死にかけたことがあるほどです。 喘息は社会人になってからもしばらく続き、...

    詳しく見る

  • 「三田のガウディ」 多品種・小ロット・緊急・特殊・維持補修・インスタント・生コン

    「三田のガウディ」 多品種・小ロット・緊急・特殊・維持補修・インスタント・生コン

    ガウディ スペインのサクラダファミリアなどが有名。 彫刻みたいな美しい建築を作った人。 僕みたいな素人でも知っている。 そして、今、一部でにわかに話題となっている人がいる。 三田のガウディ 先日セメン...

    詳しく見る

いつでもどこでもインスタント生コン「俺生(オレナマ)」
こちらをご覧ください。

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ