長岡生コンクリート
いつでもどこでもインスタント生コン「俺生(オレナマ)」
俺生(オレナマ)

「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

これから星の数ほど存在する「橋」は一斉に老朽化していく。その社会的負荷は様々だ。交通渋滞を招かず安価に短時間でメンテナンスすることができる技術を支えるのも、マテリアル。伸縮装置のリニューアルを全国対応、GNN×陽光物産


とにかくすごいから見てほしい。

世の中に橋は星の数ほどある。

そして、作られたそれらはメンテナンスが必要。

伸縮装置

という部品がある。

ここにはコンクリートが使われる。

もちろん、生コンである。

sinnsyukusouti.jpg

※後打ちコンクリート


さて、あなたは日曜日ドライブに出かける運転手だったとする。

めっちゃ渋滞している。

その原因が「後打ちコンクリートが固まるまで待たなければならない」だったらどうだ?

生コンのこと嫌いになるのではないか?


僕は、生コンのことを愛している。

あなたのことも好きだ。

どちらも選べない。

そして、あなたには生コンのことを嫌いにならないでほしいと思っている。

そう。

お待たせいたしました。


18721305_460666947616762_1751032159_o.jpg

※今回の現場は人里離れた山奥

18676704_460667000950090_285055453_o.jpg

※どーん。車載式ミキサー登場

18699039_460667030950087_1328084264_o.jpg

※施工風景。のどかでんな

18698951_460667050950085_1387293545_o.jpg

※あっという間に完成


インスタント生コン「俺の生コン」 With Y

・3時間で24N/mm2の強度発現

・車載ミキサーで高速練り→迅速施工

・交通開放3時間以内

・山奥でもどんな場所でも行ける

・日本全国どこにでもいけるよ

・しかもとってもリーズナブルのお値段だよ


嫌いにならないでくれますか?

生コンのこと。


GNNとともにある陽光物産(Y)の部長は常にお茶目だ。

常に物事を斜めから見ている(笑)


これから星の数ほど存在する「橋」は一斉に老朽化していく。その社会的負荷は様々だ。交通渋滞を招かず安価に短時間でメンテナンスすることができる技術を支えるのも、マテリアル。伸縮装置のリニューアルを全国対応、GNN×陽光物産


社会の役に立ちたいと思っている。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「それなら、俺の生コン。」 香川・緊急・補修・生コン・少量・特殊・プレミックス

    「それなら、俺の生コン。」 香川・緊急・補修・生コン・少量・特殊・プレミックス

    うどんだけじゃない。 香川県のことだ。 うどん以外に何があるって、 インスタント生コン 「俺の生コン」 があるに決まってるじゃないか。 生コンブログの始まりである。 ちかよちゃんが快挙を成し遂げた。 ...

    詳しく見る

  • 「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

    「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

    これから星の数ほど存在する「橋」は一斉に老朽化していく。その社会的負荷は様々だ。交通渋滞を招かず安価に短時間でメンテナンスすることができる技術を支えるのも、マテリアル。伸縮装置のリニューアルを全国対応...

    詳しく見る

  • 「あたいの生コン」 山中・生コン・インスタント・プレミックス・少量・早強

    「あたいの生コン」 山中・生コン・インスタント・プレミックス・少量・早強

    山奥! いいね! すがすがしいね! そして、生コン使いたくなるね!!! というわけで、通常生コンを届けることのできない場所。 そんなところでも生コン作れちゃう。 インスタント生コン「俺の生コン」 山奥...

    詳しく見る

  • 「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

    「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

    お彼岸も終わり暖かくなってきましたねー。 などとはじめてみる。 僕はお墓参りを結構大切にしてて、 ランニングのついでに先祖が眠る墓を参ったり、 仏壇や地蔵やらを見かけたらとりあえず手を合わせたり、 ま...

    詳しく見る

  • 「はい、俺の生コン」 0.1㎥・特殊・品質・プレミックス・DIY

    「はい、俺の生コン」 0.1㎥・特殊・品質・プレミックス・DIY

    僕はきれい好きが好きです。 というよりも、 僕はきれい好きとしか友達になれません。 僕は昔から喘息もちで、 小児喘息では文字通り死にかけたことがあるほどです。 喘息は社会人になってからもしばらく続き、...

    詳しく見る

いつでもどこでもインスタント生コン「俺生(オレナマ)」
こちらをご覧ください。

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ