長岡生コンクリート
いつでもどこでもインスタント生コン「俺生(オレナマ)」
俺生(オレナマ)

「それなら、俺の生コン。」 香川・緊急・補修・生コン・少量・特殊・プレミックス

「それなら、俺の生コン。」 香川・緊急・補修・生コン・少量・特殊・プレミックス

うどんだけじゃない。

香川県のことだ。

うどん以外に何があるって、

インスタント生コン

「俺の生コン」

があるに決まってるじゃないか。

生コンブログの始まりである。


ちかよちゃんが快挙を成し遂げた。

(生コン業界のジャンヌダルクこと小豆島生コンの安達工場長)

俺の生コンの説明を改めてしよう。


GNNと陽光物産が共創した価値。

いつでもどこでもどんな配合でもどんな小量でも大丈夫。

生コンをテーマにディアゴスティーニが発刊されることがあるのなら。

絶対に外せない価値(?)

それが、俺の生コン、である。


例えば、緊急工事用の長早強コンクリート。

生コン工場では練れない。

それなら、俺の生コン。


例えば断面修復に使う生コンクリート。

ものすごい小量でものすごい特殊な材料。

それなら、俺の生コン。


山間部。

生コン車も入らない。

打設は夜だそうだ。

それなら、俺の生コン。


0.1㎥ずつ。

屋内で100か所生コンを打設したい。

それなら、俺の生コン。


あなたのことが大好きです。

それなら、俺の生コン。


伝わるだろうか?

伝わらないだろうか?

それなら、俺の生コン。


そんな、俺の生コン。

なんと!

香川県の指定材料となった!!!


以下、ちかよちゃんからの報告原文である。


chikayonokaikyo.PNG


すげーぜ、ちかよ。

すばらしい。

香川県の星!

丸くなるな!

星になれ!!!


いよいよ香川県が動き出したか。

特記仕様書にどのようにスペックされるのだろうか。

「俺の生コン同等品以上」

とでも入るのだろうか。

なかなかおしゃんてぃーな県といわざるを得ない。

間違いなくうどんを抜くだろう。

あらたな目玉。

俺の生コン。


小豆島から香川が変わる日本が変わる。


美人すぎる工場長。

今後のちかよ工場長の活躍から目が離せない。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「それなら、俺の生コン。」 香川・緊急・補修・生コン・少量・特殊・プレミックス

    「それなら、俺の生コン。」 香川・緊急・補修・生コン・少量・特殊・プレミックス

    うどんだけじゃない。 香川県のことだ。 うどん以外に何があるって、 インスタント生コン 「俺の生コン」 があるに決まってるじゃないか。 生コンブログの始まりである。 ちかよちゃんが快挙を成し遂げた。 ...

    詳しく見る

  • 「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

    「嫌いにならないでくれますか?生コンのこと」 緊急・伸縮装置・メンテ・交通開放・迅速施工・インスタント生コン・車載式ミキサ

    これから星の数ほど存在する「橋」は一斉に老朽化していく。その社会的負荷は様々だ。交通渋滞を招かず安価に短時間でメンテナンスすることができる技術を支えるのも、マテリアル。伸縮装置のリニューアルを全国対応...

    詳しく見る

  • 「あたいの生コン」 山中・生コン・インスタント・プレミックス・少量・早強

    「あたいの生コン」 山中・生コン・インスタント・プレミックス・少量・早強

    山奥! いいね! すがすがしいね! そして、生コン使いたくなるね!!! というわけで、通常生コンを届けることのできない場所。 そんなところでも生コン作れちゃう。 インスタント生コン「俺の生コン」 山奥...

    詳しく見る

  • 「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

    「お墓工事にインスタント生コン」 楽・プレミックス・袋・石材店

    お彼岸も終わり暖かくなってきましたねー。 などとはじめてみる。 僕はお墓参りを結構大切にしてて、 ランニングのついでに先祖が眠る墓を参ったり、 仏壇や地蔵やらを見かけたらとりあえず手を合わせたり、 ま...

    詳しく見る

  • 「はい、俺の生コン」 0.1㎥・特殊・品質・プレミックス・DIY

    「はい、俺の生コン」 0.1㎥・特殊・品質・プレミックス・DIY

    僕はきれい好きが好きです。 というよりも、 僕はきれい好きとしか友達になれません。 僕は昔から喘息もちで、 小児喘息では文字通り死にかけたことがあるほどです。 喘息は社会人になってからもしばらく続き、...

    詳しく見る

いつでもどこでもインスタント生コン「俺生(オレナマ)」
こちらをご覧ください。

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ