長岡生コンクリート
リサイクルパウダー「セルドロン」
古紙を粉砕することによってできるリサイクルパウダー「セルドロン」
セルロースが水分を吸収することによって新しい可能性がうまれます。

「じゃ、セメント買ってくださいよ、僕から」 セルドロン

「じゃ、セメント買ってくださいよ、僕から」 セルドロン

岐阜県の丸河興業に向かっている。

調べによると我が町から5時間はかかる(電車)。

出張の多い仕事ではあるけれど、

移動時間が5時間を超えると、

「なかなか手ごたえあるじゃん」

と感じるものだ。

朝靄のかかる伊豆地域の景色を眺めながら、

生コンブログの始まりである。


セルドロン

営業活動をして久しい。

・軟弱地盤の改良 → http://www.nr-mix.co.jp/mgs/blog/post_24.html

・浚渫度の改質

だけじゃなく、

・少量屋内の残コン処理 → http://www.nr-mix.co.jp/econ/blog/post_145.html

・洗浄ピットのスラッジ書類 → http://www.nr-mix.co.jp/topics/post_203.html

・その他

様々なシーンで活用されることができることがわかっている。


セルドロン

メーカーはグロースパートナーズといってベンチャー企業。

多くの個人や法人に支えられ運営されている。

そして、セルドロン一本足打法の業態。

取扱製品、セルドロン1本。

ヤクルトみたいな会社である。


営業担当は土井さんといって元Jリーガー。

(元Jリーガーといい続けることによって元Jリーガーになるのではないだろうか)

彼は様々な現場や企業でセルドロンの性能や実績を説いてきた。

その経験は4年に及ぶ。

すると、どうなるか?

地盤とか固化材なんかにも当然詳しくなっていく。

(今年2級土木施工管理技士に受験予定)

セルドロンだけが有効な案件に提案をすることになる。


けれど、セルドロン1本足打法。

「この現場検討してみたけれど、セルドロンじゃないね」

みたいなことだってやっぱりある。

すると、セルドロン一本足打法の場合、セルドロンが売れないので何も残らない。

ちょっと寂しいような気がするのは筆者だけではないはずだ。


「じゃ、セメント買ってくださいよ、僕から」


こんなのってありなんじゃないだろうか。


セルドロン4年の経験から土井さんはセメント系の法人・個人との関係性も多い。

土井さんの歩くところにセルドロン、

またはセメント系固化材の需要がある。

先日白石建設の武南さんと話していてそのことに気付いたのだ。

「じゃ、セメント買ってくださいよ、僕から」

といわれて絶対に嫌なお客様もいなかろう。

なぜなら直前までセルドロンを検討していて惜しいところで、

セメント系固化材になったのだから。

そりゃあ、土井君(元Jリーガー)からセメント買ったって罰はあたるまい。


なぜ、このことに気付かなかったか。

というか、土井君(元Jリーガー)が気づくべきことである。

「あらら、セルドロンだめだった。セメントかぁ」

で済ませてた土井君が悪いのである(笑)


用途がまるで違う。

性能がまるで違う。

とはいえ、使用されるシーンはお隣だったり、酷似していたりする。

それも事実。

今日の生コンブログは自分宛てにしたためた感がある。

長くブログなどを書いていると、

浅はかな意図は消えていく。

そういうものなのである。


というわけで、

今日も張り切って長距離移動を楽しもうと思う。

皆さんもそれぞれの1日を最高に楽しむといいと思う。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

2017/09/06

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「グラウトポンプで打った後|セルドロン」 残コン・処理・残材

    「グラウトポンプで打った後|セルドロン」 残コン・処理・残材

    無収縮モルタルをグラウトポンプで打った後、ホースを洗うために水送りする。その洗い水の処理に検討。流動性がなくなって、土のうに詰めて運べればOK つづけるということはそれだけで価値なんだなあ。 みつを。...

    詳しく見る

  • 「本当にちゃんと処理していますか?」 残コン・現場・処理

    「本当にちゃんと処理していますか?」 残コン・現場・処理

    本当にちゃんと処理していますか? モルタル0.5 東洋建設さんの建築現場でこの度セルドロンが採用された。 モルタル0.5をきちんと処理せねばなるまい。 生コン車に背負わせて帰ってもらう。 それができ...

    詳しく見る

  • 「じゃ、セメント買ってくださいよ、僕から」 セルドロン

    「じゃ、セメント買ってくださいよ、僕から」 セルドロン

    岐阜県の丸河興業に向かっている。 調べによると我が町から5時間はかかる(電車)。 出張の多い仕事ではあるけれど、 移動時間が5時間を超えると、 「なかなか手ごたえあるじゃん」 と感じるものだ。 朝靄の...

    詳しく見る

  • 「今年度が残コン元年」 AIJ・残コン・セルドロン

    「今年度が残コン元年」 AIJ・残コン・セルドロン

    しかしなんというか日曜日くらい休ませてくれよ。 という声が聞こえてきそうな今年のAIJ大会。 なんと、4日間のプログラムの最終が土日。 聞いたことない。 生コンブログの始まりである。 ※3日目の昨日は...

    詳しく見る

  • 「イットじゃないの!いっ・・・!」 セルドロン・四国・地盤調査・地盤改良

    「イットじゃないの!いっ・・・!」 セルドロン・四国・地盤調査・地盤改良

    本当に新聞回りがざわついている。 まるで映画もののけ姫の一場面のように。 新聞回りがざわついているのである。 何言ってるかわからないかもしれない。 何を隠そう僕自身が何を書いているのかわからないのだ。...

    詳しく見る

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ