長岡生コンクリート
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「たったの50,000円?」自分でリフォーム(DIY)「壁や床はキャンバス」|月刊色合わせ Vol.25

「たったの50,000円?」自分でリフォーム(DIY)「壁や床はキャンバス」|月刊色合わせ Vol.25

打ち放しペイントが全国で打ち放しコンクリート革命を巻き起こしている。特殊技術だった打ち放しペイント(色合わせ補修)がもっと身近になることで広がる市場と可能性。



「たったの50,000円」憧れの打ち放しコンクリートを【DIY】で自宅のトイレに(リフォーム)

http://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/50000diy.html

まさかの一般のお客様(静岡県)からのご報告。

自宅のトイレをモダンな打ち放しコンクリートにリフォーム。

普通、ありえない。

間仕切りを撤去。

型枠を組む。

生コン打設。

型枠脱型。

一連の大変な作業が打ち放しペイントで手軽に安く出来上がる。

しかも、一般の方の手による作品。

身近になることで広がる無限の可能性。



その汚いブロック塀【打ち放しペイント】でリフォームなんてどう?

http://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/post_410.html

こちらもリフォームについての可能性。

非常に身近な壁。

汚れたCB(コンクリートブロック)をモダンな打ち放しコンクリートに。

街を見渡せばあらゆる場所で見かけることのできるCB。

キャンバスになる。

街の景観が変わる。

可能性だけじゃない。

無限に広がる市場という見方もできる。



「100点満点!ありがとう!!」土間コンの【ひび割れ】どうする?打ち放しペイント

http://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/100_1.html

そして、その技術は、建設に喜びを届けている。

コンクリートの肌に関わることならできないことはない。

つまり、美観上問題になっていたコンクリート欠損と補修痕の問題。

そうしたトラブルを見事に解決することができる。

・ジャンカ

・ひび割れ

・コールドジョイント

・ピンホール

あらゆる欠損とその補修痕は打ち放しペイントで好みのコンクリート肌を再現できる。

それは、喜びとなって、建設現場に届く。



新築でもリフォームでも。

広がる打ち放しペイントの可能性。

無限の市場。

サステナブルな未来にはコンクリート従事者必携のスキルになるのかも。

月刊色合わせでは日々届けられる生コンでいいこと「打ち放しペイント」の施工事例を紹介しています。

生コンでいいこと。



チーム月刊色合わせ

宮本充也

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

2019/05/17

生コン屋さんとコンクリート補修については
こちらをご覧ください。

このページのトップへ