長岡生コンクリート
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「困った時の救急箱」土間コンのクラックに打ち放しペイント pt.3

「困った時の救急箱」土間コンのクラックに打ち放しペイント pt.3

「げ、出てる、ひび割れ」土間コンには欠かせない(?)髪の毛幅のひび割れに悩んだことのない施工者はいないはず。もし、「自分で」「救急箱」から取り出した打ち放しペイントで治せちゃったら?今やもうひび割れは問題ではない。



困った時の救急箱【打ち放しペイント】

3915E3DA-092D-400D-9210-5440B4FB56E8.jpeg

Before 発見!土間コンに現れるひび割れ。とくに写真のような角の部分から出やすいのもひび割れの特徴。


1588CEE4-78F1-49D7-A8B2-18F775ACA058.jpeg

打ち放しペイント(土間コンひび割れの救急箱)は土間コン補修後に自然な打ち肌を再現することができる。


3BBC3658-2150-4C59-8C53-2F0A8769C160.jpeg

After この通り、ひび割れは見えなくなっている(もちろん、補修後)。施工は岡山市白石建設の和田さん。



救急箱、車に載せておこう。

極論、施工者にとっての必需品になると言っても過言でない。

「ひび割れに困ったことない施工者なんていないでしょ?」

型枠外してゾッとする。

引き渡し前の土間コンにびしっとクラック。

そんな経験誰にだってあるはず。

事実生コン工場に寄せられる相談の大半は「ひび割れ」に関するもの。

(色むら、ピンホール、じゃんか、コールドジョイントなどコンクリートの変状は多岐にわたる)


だったら、載せておこう。

部室に必ずあったよね?

救急箱。


なんと、この救急箱と10分のセミナー受講でこれと同じことがあなた(施工者)もできる。


毎度毎度ひび割れに苦しんでいるのなら。

打ち放しペイントは手軽に自分で補修部分のお化粧が可能。


救急箱(打ち放しペイント)を車に載せておいて♪

きっとお役に立てるはず。

生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

2019/06/27

生コン屋さんとコンクリート補修については
こちらをご覧ください。

このページのトップへ