長岡生コンクリート
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

出張!体験型セミナーでは【生コンでいいこと】を体感できる!【愛知】田口業務店他

出張!体験型セミナーでは【生コンでいいこと】を体感できる!【愛知】田口業務店他

生コンポータルでは各地の生コン工場と連携して出張体験型セミナーを開催している(生コンでいいことセミナー)。今回は愛知県の雄、毛受(めんじょう)建材のダイソン大村氏と【打ち放しペイント】体験会。



これから過ごしやすい季節。部屋に閉じこもってないで体験しに行こう!

0EEB8D56-6ACB-41B3-AB0D-639E80909DF5.jpeg

打ち放しペイントの道具と材料一式。これを使って、壁を打ち放しコンクリートにしようって体験会。


F2401347-1EC0-4604-A28E-F175D265E813.jpeg

みなさん、プロ。僕たちはただ基本的な概念と道具・材料という機会だけを提供するだけ。変哲のない壁がみるみるうちに打ち放しに。


9080BEB2-0A89-4C95-A7EB-6F7646F9E7E4.jpeg

とても初めての施工とは思えないテイスト。さすが、プロ。



どこでも出張!

想いさえある人がいるならば。

僕たちはどこにでも駆けつける。


その土地には必ずコンクリートで困っている人がいる。

そこに、「生コンでいいこと」を届ける。

その土地にいる施工者があたらしい技術を習得する。

すると、その土地の生コンが輝く。

もっとその土地の人々によりよい建設を届けることができる。


D404B95B-5230-4CA9-9E87-6C9491F8F7B7.jpeg

例えば、こんな汚いブロック塀。


左官下地3〜4mm施工(左官工事)。

その上に、打ち放しペイント(#デコブロ )。

そこは、とても綺麗な打ち放しコンクリートに変身する。

街の景観が変わる。

建物全体の雰囲気が変わる。

いろんな可能性が生まれる。



終始笑顔と可能性に溢れた体験会。

現場のラストマイルの皆さんと共に過ごす時間。

ものづくりのラストマイルとしてとても共感が多い。

空調の効いた部屋に閉じこもっているより。

いっそ、現場で一生を捧げたい。


北は北海道、南は沖縄迄。

どこにでも出張します。

現場で共感が生まれるから。

生コンでいいことは現場で生まれるから。


出張セミナー絶賛開催中。

次も、どこかの土地で。

生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

2019/04/07

生コン屋さんとコンクリート補修については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

このページのトップへ