長岡生コンクリート
生コン屋さんとコンクリート補修
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「コンクリートでハッピーが増えたらいいな」 色合わせ・体験会・コンクリート・打ち放し・山梨

「コンクリートでハッピーが増えたらいいな」 色合わせ・体験会・コンクリート・打ち放し・山梨

フジコンニチハ。

どうもどうも。

やってまいりました、

コンクリート色合わせキャラバン in 山梨・フジコン

大好評となっております。

ありがとうございます。

ありがとうございます。


20706307_1022320277870304_1038363981_o.jpg

今日も大勢の皆様にお越しくださいましてまことにありがとうございます。

20707244_1022320317870300_1086672977_o.jpg

色合わせの実演を手とり足取りご案内

20707005_1022320194536979_1555275425_o.jpg

シルエットが太ってみえる小松英樹の講義


なぜ、このコンクリート色合わせキャラバンが人気か?

それは、業務の幅を広げることができるから。

僕たちは全国のネットワークを持っている。

全国のコンクリート打ち放しのリアルタイムの情報を持っている。


現状、圧倒的に供給が足りていない。


全国に無数にいる才能と打ち肌・コンクリートで困っている人たちを、

プラットフォームでつなげる。

出来ると欲しいをマッチングする。

すると、コンクリートで不幸になる人を減らすことができる。

できれば、0にしたい。


本日は山梨県フジコン(河口湖)さんで開催した。

フジコンさんのお取引先には建設会社がある。

当たり前だけどフジコンさんのお客さんは生コンを購入する。

それらはおおむね構造物として造形される。

そして、悲しいかな、その一部は打ち放しで施工不良を発生させる。


フジコンさんの周辺には色合わせの「欲しい」がある。

フジコンさんの周辺には同時に、「できる」がいる。

フジコンさんをハブとして、できるとほしいがつながる。

コンクリートでハッピーが増える。

打ち放しコンクリートが自然にきれいに仕上がる。

つまり、そういうことです。


フジコンさんのような元気な生コン工場が全国に、

100社

存在しています。

その地域その地域でその工場がハブとなります。

もちろん、その生コン工場は、

コンクリートの専門家。

ただ、ぼかす、かくす、だけじゃない。

僕たちは生コンのプロ。

機能確認、調査・診断、そんなことだってできます。


だから、コンクリート色合わせキャラバンは人気です。

引きも切らない来場申し込みがある。

殺到する。


僕たちにしかできないこと。

全国どこでもどんなに小規模でも迅速にお届けできる、

コンクリート色合わせ補修

僕たちだけ。

一度体験してみてください。

まだまだ、色合わせキャラバンは続きます。

全国を回ります。


コンクリートでハッピーが増えたらいいな。


安心してください。

懇切丁寧に色合わせの練習を案内します。

大丈夫。

まずは、連絡をください。

一緒にコンクリート打ち放しを盛り上げましょう。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

2017/08/08

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「鉄筋が見えるほどのジャンカ」 見本出し・補修・色合わせ

    「鉄筋が見えるほどのジャンカ」 見本出し・補修・色合わせ

    生コン打設時に出荷工場からの距離がありすぎて発生したすんごいジャンカ。ジャンカを治すとピンホールがすべて消えてしまい打ち肌が不自然となる。ピンホールを復元する技術をもちいて補修。 設計は当初取り壊しを...

    詳しく見る

  • 「打ち放しの多い沖縄で色合わせ体験会」 沖縄・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    「打ち放しの多い沖縄で色合わせ体験会」 沖縄・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    なんで沖縄は打ち放しコンクリートが多いのか? 僕みたいな専門家だけじゃないと思う。 沖縄に行くと目につくのは、 打ち放しコンクリートの家々。 RC(Rainforced Concrete)構造といって...

    詳しく見る

  • 「あきよし川端工業色合わせ」 体験会・福井・コンクリート打ち放し・色合わせ

    「あきよし川端工業色合わせ」 体験会・福井・コンクリート打ち放し・色合わせ

    全部載せはお好きですか? 昔(今もあるかも)じゃんがらラーメンというお店があって、 そこのメニューに、 「全部載せ」 という甘美な響きのラーメンがあった。 全部載せるのである。 すべてを載せちゃうのだ...

    詳しく見る

  • 「香川県でコンクリート色合わせ体験」 香川・コンクリート打ち放し・体験会

    「香川県でコンクリート色合わせ体験」 香川・コンクリート打ち放し・体験会

    金沢の11月30日は寒い。 僕は今自分と向き合っている。 1か月に300K走る。 疲れのためか今朝少し遅めに起きた。 7時半、まどろみの中、待ち合わせ時間から逆算して、今日走れる距離を考えた。 20K...

    詳しく見る

  • 「敷居が高いイメージがある」 鹿児島・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    「敷居が高いイメージがある」 鹿児島・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    敷居が高いイメージがある。もともと特殊技術なわけだから、一般にはちょっと近寄りがたいイメージがあるのかもしれない。もちろん杉板浮造りなどのような高度技術は、ごく一部の技能者しか請け負うことのできない領...

    詳しく見る

生コン屋さんとコンクリート補修については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ