長岡生コンクリート
コンクリート打ちっ放し・色合わせ補修の「RCトータルサポート」
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「日本最大級の専業プラットフォーム」 コンクリート・打ち放し・色合わせ・杉板・補修・砂筋・ピンホール・剥離

「日本最大級の専業プラットフォーム」 コンクリート・打ち放し・色合わせ・杉板・補修・砂筋・ピンホール・剥離

打ち放し杉板模様の剥離、砂筋、ピンホールに左官下地を施し模様を描いている最中。

特に階の変わる打ち継ぎ箇所はこの現象が起きやすく、頻繁にお呼びがかかる。


21057781_1513045575452477_2010719187_o.jpg

※Before 水平目地の上下箇所に施工不良が集中しやすい


21081608_1513045578785810_940590095_o.jpg

※After 少しずつ自然な杉板模様が浮き出てくる


今僕は地元伊豆の国市(伊豆長岡駅)から東京(品川駅)に向かう電車の中だ。

このところ伊豆地域は一部でラブライブサンシャインを売り出している。

こんなやつだ。


izuhakoneraburaibu.jpg

※ラブライブのキャラクターをペイントした電車


どうも伊豆とか沼津がこのアニメの舞台となっているそうで、

しかもこのアニメが猛烈に人気なのだそうだ。

宗教的な人気を博しているんだそうだ。

ほぼ毎朝、出張に行く朝はこの娘たちに元気づけられながら出発する。

特に僕が気に入っているのは矢澤にこちゃんといって、

ではない。

生コンブログの始まりである。


鉄板

とか、

あるある

とでもいうべきか。

色合わせの世界にも。

はいはい、あれね。

みたいなのがある。

それが、冒頭に示した水平目地周りの施工不良の色合わせ補修。


それも、通常の打ち放し面よりも、

水平目地の所為もあってものすごく目立つ。


僕たちGNN(生コン工場アライアンス)と、

RCトータルサポート(コンクリート特殊補修)の価値。

全国に無数に存在する技術者を生コン工場という専門性の高いハブでつなぎネットワーク化している。


計画市発注されるニーズと違って、

コンクリートの不具合発生は偶発的である。

だから、ニーズと供給が合理的に結びつかない。

ITの活用で現在日本最大級の専業プラットフォームに育った。


ただ単にニーズと供給をつなげるだけじゃない。

つなぎ役になっているのは70年近い産業の歴史を誇る、

生コン業

コンクリートの専門家だ。

ただ見えなくするだけじゃない。

きちんと専門家の視点から提案ができる。


・コンクリート技士

・コンクリート主任技士

・コンクリート診断士


といった専門家と技術を持つ職人がコラボして、

コンクリートの打ち肌のトラブルに対応する。

そんな日本最大級のプラットフォーム。


今日も、ラブライブに元気づけられながら、

その業務は始まっている。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「生コン会社だから信用できそう」 葉山・コンクリート・打ち放し・ひび割れ・補修・色合わせ・ぼかし

    「生コン会社だから信用できそう」 葉山・コンクリート・打ち放し・ひび割れ・補修・色合わせ・ぼかし

    金額の回答が早かった。常用というのもよかった。他社との比較はなかった。生コン会社だから信用できそうだと思った。土木の仕事してるとそう思う。 他の人にすすめようと思った。 15万円 Before ※ひび...

    詳しく見る

  • 「大分綜合建設でコンクリート色合わせ補修セミナー」 大分・コンクリート・打ち放し・見学会・色合わせ

    「大分綜合建設でコンクリート色合わせ補修セミナー」 大分・コンクリート・打ち放し・見学会・色合わせ

    塗装または左官の心得のある方が、 ・事業分野を広げたい ・新規顧客の獲得をしたい 2点の目的でご参加いただいております。 今、西に向かっている。 このところ日本がとても狭く感じられる。 いつからだろう...

    詳しく見る

  • 「価格もガラス張りで安心色合わせ」 福岡・色合わせ・打ち放し・補修・見学会

    「価格もガラス張りで安心色合わせ」 福岡・色合わせ・打ち放し・補修・見学会

    博多が何よりも好きだ。 3度の飯よりも好きだ。 野方菱光が3度の飯よりも好きだ。 そんなわけで、 コンクリート色合わせ補修のプロフェッショナルが、 ご当地博多でその技を魅せる。 野方菱光で魅せる。 ※...

    詳しく見る

  • 「コンクリートケアサービス 月刊色合わせ補修 Vol.5」 コンクリート・打ち放し・補修・ジャンカ・色合わせ・ぼかし

    「コンクリートケアサービス 月刊色合わせ補修 Vol.5」 コンクリート・打ち放し・補修・ジャンカ・色合わせ・ぼかし

    コンクリート色合わせファンの方。 お待たせいたしました。 織田裕二です。 嘘です。 宮本充也です。 生コンニチハ。 元気ですか? 僕はおげんこです。 ちょっと強迫観念ぽいところが昔からあって、 このと...

    詳しく見る

  • 「コンクリートは固いスポンジ」 クラック・土間・端部・ひび割れ

    「コンクリートは固いスポンジ」 クラック・土間・端部・ひび割れ

    土間クラックの補修。土間・クラックでぐぐったらヒットした。80,000円一式 端部は割れるもんなんじゃごるぁ。 割れて当然なんじゃごるぁ。 僕自身にも経験がございます。 透水性コンクリートはさらに顕著...

    詳しく見る

コンクリート打ちっ放し・色合わせ補修の「RCトータルサポート」については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ