長岡生コンクリート
コンクリート打ちっ放し・色合わせ補修の「RCトータルサポート」
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「いっぱいありすぎてどれがいいのかわからない」 コンクリート・打ち放し・補修痕・仕上げ・色合わせ

「いっぱいありすぎてどれがいいのかわからない」 コンクリート・打ち放し・補修痕・仕上げ・色合わせ

ネーミングセンス

という言葉があるわけだ。

ネーミング

名づけ

はとても大切なことだと思うのだけど。

実際は売れたからネーミングが良かったみたいな。

そんな結果論だと思っている。

にわとりたまご。

そんな議論なのかもしれない。

生コンブログの始まりである。


例えば二つの製品が棚に並んでいて。

片方はよく目にもするし耳にもする製品名。

もう一つについては聞いたことも見たこともない。

どちらも同じ価格。

どちらも謳っている性能は一緒。

どちらを買うだろうか?

数百円のものであればもちろん怖いもの見たさみたいな心理もある。

聞いたことない製品を買ってはまる

そんな経験をして友人や仲間を笑わそうとする。

わかる。

ただ、その製品が一生に一度とか、

とても重要な鬼気迫った局面で採用せねばならないものだったらどうか。

名も知らぬ製品に一時の笑わせたい気持ちが勝つだろうか。


これと同じことが、

RCトータルサポート

にも言えるのだと思う。


例えばあなたが現場監督で。

そもそも打ち放しコンクリートを引いてしまった時点で、

「げ、ばばひいた」

みたいな状態だってのに型枠をばらしたその打ち肌が、

見るも無残な表情をしていたとする。

よっぽど懇意にしていて腕のいいコンクリート補修の業者のつてがない限り、

ググる

は結構メジャーな選択肢だと思う。

そしてGoogle検索の結果は残念ながら玉石混交。

僕が現場監督だったら愕然とするだろう。

いっぱいありすぎてどれがいいのかわからない


冒頭にネーミングと書いた。

例えばRCトータルサポートという名前でもなんでもいい。

検索1~3ページ目に4~5個同じネーミングを見かけたとしたらどうか?

きっと、

「なんか大丈夫っぽい」

と感じないだろうか。

それこそ多くの会社が同時に同じ名前を取り扱っているのだから。


これはたばかることと同じなのだろうか?

それともきちんと価値をお届けするための工夫なのか?

そのへんはなんとも微妙だ。

ただ、お届けする僕たちの価値がきちんとしたものでありさえすれば、

それははかりごとではなく工夫とされる。


「生コン屋のコンクリート補修・診断」


GNN元気な生コンネットワークではコンクリート補修で連携してきた。

全国に存在するローカルでは非常に有名な生コン工場。

そこに所属するコンクリートの専門家。

地元のコンクリート打ち肌で困っている。

そんな人たちのためにお役に立っている。

知られているのなら。

選ばれているのなら。

ハッピーになる人。

助かる人が大勢いる。

知られていないことは罪。

そのくらいの気持ちになりさえする。


情報が埋もれがちなIT革命以降の現代。

僕たち中小企業こそ情報発信で工夫や連携を重ね、

きちんと選ばれる必要があるのだと思う。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「生コン会社だから信用できそう」 葉山・コンクリート・打ち放し・ひび割れ・補修・色合わせ・ぼかし

    「生コン会社だから信用できそう」 葉山・コンクリート・打ち放し・ひび割れ・補修・色合わせ・ぼかし

    金額の回答が早かった。常用というのもよかった。他社との比較はなかった。生コン会社だから信用できそうだと思った。土木の仕事してるとそう思う。 他の人にすすめようと思った。 15万円 Before ※ひび...

    詳しく見る

  • 「大分綜合建設でコンクリート色合わせ補修セミナー」 大分・コンクリート・打ち放し・見学会・色合わせ

    「大分綜合建設でコンクリート色合わせ補修セミナー」 大分・コンクリート・打ち放し・見学会・色合わせ

    塗装または左官の心得のある方が、 ・事業分野を広げたい ・新規顧客の獲得をしたい 2点の目的でご参加いただいております。 今、西に向かっている。 このところ日本がとても狭く感じられる。 いつからだろう...

    詳しく見る

  • 「価格もガラス張りで安心色合わせ」 福岡・色合わせ・打ち放し・補修・見学会

    「価格もガラス張りで安心色合わせ」 福岡・色合わせ・打ち放し・補修・見学会

    博多が何よりも好きだ。 3度の飯よりも好きだ。 野方菱光が3度の飯よりも好きだ。 そんなわけで、 コンクリート色合わせ補修のプロフェッショナルが、 ご当地博多でその技を魅せる。 野方菱光で魅せる。 ※...

    詳しく見る

  • 「コンクリートケアサービス 月刊色合わせ補修 Vol.5」 コンクリート・打ち放し・補修・ジャンカ・色合わせ・ぼかし

    「コンクリートケアサービス 月刊色合わせ補修 Vol.5」 コンクリート・打ち放し・補修・ジャンカ・色合わせ・ぼかし

    コンクリート色合わせファンの方。 お待たせいたしました。 織田裕二です。 嘘です。 宮本充也です。 生コンニチハ。 元気ですか? 僕はおげんこです。 ちょっと強迫観念ぽいところが昔からあって、 このと...

    詳しく見る

  • 「コンクリートは固いスポンジ」 クラック・土間・端部・ひび割れ

    「コンクリートは固いスポンジ」 クラック・土間・端部・ひび割れ

    土間クラックの補修。土間・クラックでぐぐったらヒットした。80,000円一式 端部は割れるもんなんじゃごるぁ。 割れて当然なんじゃごるぁ。 僕自身にも経験がございます。 透水性コンクリートはさらに顕著...

    詳しく見る

コンクリート打ちっ放し・色合わせ補修の「RCトータルサポート」については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ