長岡生コンクリート
コンクリート打ちっ放し・色合わせ補修の「RCトータルサポート」
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「今日はズボンをはいて会社に行こう」コンクリート・擁壁・打ち放し・補修痕・色合わせ・価格

「今日はズボンをはいて会社に行こう」コンクリート・擁壁・打ち放し・補修痕・色合わせ・価格

パネコート打ち放しの継ぎ目部の段差、左官補修痕を調整(色合わせ。約10㎡、金額は14万円程度。エクステリアはこういった問題が多く出るものの、型枠継ぎ目部についてはよほどのことがないと施工しないケースが多い


配車は生コン屋の顔だ!

みたいな感じで入職当初配車係(電話対応する人)

とはいかに重要なポジションであるかを説かれたものだ。

それと同じくらいに、


エクステリアは家の顔だ!


くらいに書いておこう。

生コンブログの始まりである。


人それぞれに考え方がある。

ただ、住宅建設のシーンでよくあること。


家本体にお金をかけすぎちゃってエクステリアに予算が回らなかった


家を建てた方なら、

そのうちの何人かは共感してもらえるような気がする。


「家は住む人間のためのものだ」


異論はない。

人に見える外壁だったり庭だったりよりも、

くつろぐ空間にお金と手間をかけた家にしたい。

最もだ。

かく言う僕も外見にこだわらない。

いつも同じ服を着ているし、

髪の毛は整髪料をつけたりもしない。

ただし、

服は着て歩いているし、

服はボロボロではない。

「今日はズボンをはいて会社に行こう」

なんて人はいなかろう。

基本ズボンないしは下半身を隠す布を当てて生活しているはずだ。


たとえがまるでうまくいかないが話を進めたい。


21616653_1528054223951612_19603166_o.jpg

Before 施工前

21616992_1528054227284945_353914781_o.jpg

After 施工後


パネコート打ち放しの継ぎ目部の段差、左官補修痕を調整(色合わせ。約10㎡、金額は14万円程度。エクステリアはこういった問題が多く出るものの、型枠継ぎ目部についてはよほどのことがないと施工しないケースが多い


何が言いたかったというと、

こちらのお宅のお施主さんは洋服のちょっとしたほころびも許せないタイプなのではないか?

という推測である。

いや、冗談です。

お仕事ありがとうございます。


エクステリアの分野にだって多く打ち放しは採用される。

エクステリアに携わる人は器用な人が多いと日頃思っている。

植栽もやるし、

コンクリート打設だって、

ブロック積みだって、

設備の設置作業だって、

ありとあらゆることを単一業態が行っている場合が多い。


コンクリート打ち放しセミナー開催中


そんなエクステリアに携わる方も多くご参加いただく。

打ち肌の色合わせ補修習得セミナー。


コンクリート(またはブロック)を家の顔に採用している家は多いだろう。

そんな場所にも僕たちの技術は役立てられている。

そんな紹介でした。

さて、

今日はズボンをはいて会社に行こうと思う。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「生コン会社だから信用できそう」 葉山・コンクリート・打ち放し・ひび割れ・補修・色合わせ・ぼかし

    「生コン会社だから信用できそう」 葉山・コンクリート・打ち放し・ひび割れ・補修・色合わせ・ぼかし

    金額の回答が早かった。常用というのもよかった。他社との比較はなかった。生コン会社だから信用できそうだと思った。土木の仕事してるとそう思う。 他の人にすすめようと思った。 15万円 Before ※ひび...

    詳しく見る

  • 「大分綜合建設でコンクリート色合わせ補修セミナー」 大分・コンクリート・打ち放し・見学会・色合わせ

    「大分綜合建設でコンクリート色合わせ補修セミナー」 大分・コンクリート・打ち放し・見学会・色合わせ

    塗装または左官の心得のある方が、 ・事業分野を広げたい ・新規顧客の獲得をしたい 2点の目的でご参加いただいております。 今、西に向かっている。 このところ日本がとても狭く感じられる。 いつからだろう...

    詳しく見る

  • 「価格もガラス張りで安心色合わせ」 福岡・色合わせ・打ち放し・補修・見学会

    「価格もガラス張りで安心色合わせ」 福岡・色合わせ・打ち放し・補修・見学会

    博多が何よりも好きだ。 3度の飯よりも好きだ。 野方菱光が3度の飯よりも好きだ。 そんなわけで、 コンクリート色合わせ補修のプロフェッショナルが、 ご当地博多でその技を魅せる。 野方菱光で魅せる。 ※...

    詳しく見る

  • 「コンクリートケアサービス 月刊色合わせ補修 Vol.5」 コンクリート・打ち放し・補修・ジャンカ・色合わせ・ぼかし

    「コンクリートケアサービス 月刊色合わせ補修 Vol.5」 コンクリート・打ち放し・補修・ジャンカ・色合わせ・ぼかし

    コンクリート色合わせファンの方。 お待たせいたしました。 織田裕二です。 嘘です。 宮本充也です。 生コンニチハ。 元気ですか? 僕はおげんこです。 ちょっと強迫観念ぽいところが昔からあって、 このと...

    詳しく見る

  • 「コンクリートは固いスポンジ」 クラック・土間・端部・ひび割れ

    「コンクリートは固いスポンジ」 クラック・土間・端部・ひび割れ

    土間クラックの補修。土間・クラックでぐぐったらヒットした。80,000円一式 端部は割れるもんなんじゃごるぁ。 割れて当然なんじゃごるぁ。 僕自身にも経験がございます。 透水性コンクリートはさらに顕著...

    詳しく見る

コンクリート打ちっ放し・色合わせ補修の「RCトータルサポート」については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ