長岡生コンクリート
生コン屋さんとコンクリート補修
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「生コン屋さんとコンクリート補修」 ジャンカ・ひび割れ・コールドジョイント・補修・色合わせ・打ち放し

「生コン屋さんとコンクリート補修」 ジャンカ・ひび割れ・コールドジョイント・補修・色合わせ・打ち放し

生コン工場とはコンクリートの専門家。

コンクリートのお母さんだ。

生コン工場はコンクリート(子)のことをとても大切に思っている。

覚えていますか?

お母さんのぬくもりを?

大切にしてくれるでしょう?

暖かく見守ってくれるでしょう?

何をしても応援してくれるでしょう??



※コンクリート打設につきものの、ジャンカ・ひび割れ・コールドジョイントetcをきれいに補修する技巧


全国に無数に存在する生コン工場。

全国に無数に存在するコンクリート打設不良。

あらたな文脈でつながっています。


「生コン屋さんとコンクリート補修」

略して、

生補(なまほ)

コンクリートのお母さんが優しくケア。

あらあら、傷だらけになっちゃったのね、かわいそうに、よしよし、これでも塗っておきなさい、ほらなおっちゃった

っていうあれである。

優しさに満ち溢れているじゃないか。


GNN元気な生コンネットワーク

中でもコンクリート補修に取り組んでいる複数社が、

新ブランド、

「生コン屋さんとコンクリート補修」

を共有して連携し共同します。


namaho1.PNG

こんなことや、

namaho2.PNG

こんなことや、

namaho3.PNG

そんなことまでできちゃう!


身近な生コン工場屋さんが、

コンクリート打設の不良を優しくフォロー。

生コンの専門家だからやっぱり安心。

そんなサービスが拡充しています。


コンクリートで不幸になる人を0に


そんな気持ちで日々やっています。


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

2017/10/07

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「鉄筋が見えるほどのジャンカ」 見本出し・補修・色合わせ

    「鉄筋が見えるほどのジャンカ」 見本出し・補修・色合わせ

    生コン打設時に出荷工場からの距離がありすぎて発生したすんごいジャンカ。ジャンカを治すとピンホールがすべて消えてしまい打ち肌が不自然となる。ピンホールを復元する技術をもちいて補修。 設計は当初取り壊しを...

    詳しく見る

  • 「打ち放しの多い沖縄で色合わせ体験会」 沖縄・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    「打ち放しの多い沖縄で色合わせ体験会」 沖縄・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    なんで沖縄は打ち放しコンクリートが多いのか? 僕みたいな専門家だけじゃないと思う。 沖縄に行くと目につくのは、 打ち放しコンクリートの家々。 RC(Rainforced Concrete)構造といって...

    詳しく見る

  • 「あきよし川端工業色合わせ」 体験会・福井・コンクリート打ち放し・色合わせ

    「あきよし川端工業色合わせ」 体験会・福井・コンクリート打ち放し・色合わせ

    全部載せはお好きですか? 昔(今もあるかも)じゃんがらラーメンというお店があって、 そこのメニューに、 「全部載せ」 という甘美な響きのラーメンがあった。 全部載せるのである。 すべてを載せちゃうのだ...

    詳しく見る

  • 「香川県でコンクリート色合わせ体験」 香川・コンクリート打ち放し・体験会

    「香川県でコンクリート色合わせ体験」 香川・コンクリート打ち放し・体験会

    金沢の11月30日は寒い。 僕は今自分と向き合っている。 1か月に300K走る。 疲れのためか今朝少し遅めに起きた。 7時半、まどろみの中、待ち合わせ時間から逆算して、今日走れる距離を考えた。 20K...

    詳しく見る

  • 「敷居が高いイメージがある」 鹿児島・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    「敷居が高いイメージがある」 鹿児島・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    敷居が高いイメージがある。もともと特殊技術なわけだから、一般にはちょっと近寄りがたいイメージがあるのかもしれない。もちろん杉板浮造りなどのような高度技術は、ごく一部の技能者しか請け負うことのできない領...

    詳しく見る

生コン屋さんとコンクリート補修については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ