長岡生コンクリート
生コン屋さんとコンクリート補修
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

「なんで僕が色合わせ職人に?!」 色合わせ・東京・体験会

「なんで僕が色合わせ職人に?!」 色合わせ・東京・体験会

絵を描くのが好きな人でも、

絵を描くのが苦手な人でも(僕)、

これって結構楽しめる!


23715214_1094396643996000_978433613_o.jpg

どアップ

何かわかりますか?


23732355_1094396497329348_658545852_o.jpg

打ちっぱなしコンクリートの打ち肌?


23757559_1094396667329331_1607207651_o.jpg

パネコートの打ち放しコンクリート


23760128_1094396603996004_202603118_o.jpg

あれ?あれあれ?


23730531_1094396500662681_694774131_o.jpg

お?


23732661_1094396640662667_1435764786_o.jpg

じゃじゃーん!!


コンクリート打ち放し色合わせ補修、

生まれて初めて体験しました。

事業としては10年以上取り扱ってきましたが、

なんと10年間一度もやったことがありませんでした。

この度僕初めて色合わせ補修を体験しちゃったのだ♥


23715017_1094396503996014_2034577556_o.jpg

※都内で開催されたコンクリート色合わせ体験会 With フッコー・原田左官の様子


僕の息子は絵心が天才的です。

先日も富士サファリパークの動物の絵コンクールでなんと、

30,000件以上の応募の中100点に選ばれました。

銀賞です。

すごいです。

でも父親ぽんこつです。

絵が破滅的に下手です。

だから敬遠していたのかもしれません。

僕には色合わせ無理だよ。

取っても無理さって。


23732661_1094396640662667_1435764786_o.jpg

※なんで僕が色合わせ職人に?!


体験会の先生(小松)は教えるのが上手です。

見事打ち放しコンクリート風に見える表情が、

PB(プラスターボード)の上に現れます。

コンクリートの打ち肌にはもちろん、

PBやべニアや鉄板など下地は問いません。

どこにでもコンクリート打ち放しが再現できます。

僕にもできるくらいだから、

誰にだってできる?!


この打ち放し色合わせ体験会。

全国キャラバンやってます。

次回は鹿児島。

その次は京都。

そんでその次は金沢。

続々と全国でやっていきます。

この機会をぜひお見逃しなく!


宮本充也

宮本 充也

主な著者宮本 充也

1級土木施工管理技士・コンクリート診断士・コンクリート主任技士

趣味:ランニング

他、小松英樹、二見武馬

2017/11/18

この記事を読んだ人は、こんな記事を読んでいます。

  • 「鉄筋が見えるほどのジャンカ」 見本出し・補修・色合わせ

    「鉄筋が見えるほどのジャンカ」 見本出し・補修・色合わせ

    生コン打設時に出荷工場からの距離がありすぎて発生したすんごいジャンカ。ジャンカを治すとピンホールがすべて消えてしまい打ち肌が不自然となる。ピンホールを復元する技術をもちいて補修。 設計は当初取り壊しを...

    詳しく見る

  • 「打ち放しの多い沖縄で色合わせ体験会」 沖縄・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    「打ち放しの多い沖縄で色合わせ体験会」 沖縄・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    なんで沖縄は打ち放しコンクリートが多いのか? 僕みたいな専門家だけじゃないと思う。 沖縄に行くと目につくのは、 打ち放しコンクリートの家々。 RC(Rainforced Concrete)構造といって...

    詳しく見る

  • 「あきよし川端工業色合わせ」 体験会・福井・コンクリート打ち放し・色合わせ

    「あきよし川端工業色合わせ」 体験会・福井・コンクリート打ち放し・色合わせ

    全部載せはお好きですか? 昔(今もあるかも)じゃんがらラーメンというお店があって、 そこのメニューに、 「全部載せ」 という甘美な響きのラーメンがあった。 全部載せるのである。 すべてを載せちゃうのだ...

    詳しく見る

  • 「香川県でコンクリート色合わせ体験」 香川・コンクリート打ち放し・体験会

    「香川県でコンクリート色合わせ体験」 香川・コンクリート打ち放し・体験会

    金沢の11月30日は寒い。 僕は今自分と向き合っている。 1か月に300K走る。 疲れのためか今朝少し遅めに起きた。 7時半、まどろみの中、待ち合わせ時間から逆算して、今日走れる距離を考えた。 20K...

    詳しく見る

  • 「敷居が高いイメージがある」 鹿児島・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    「敷居が高いイメージがある」 鹿児島・コンクリート打ち放し・色合わせ・体験会

    敷居が高いイメージがある。もともと特殊技術なわけだから、一般にはちょっと近寄りがたいイメージがあるのかもしれない。もちろん杉板浮造りなどのような高度技術は、ごく一部の技能者しか請け負うことのできない領...

    詳しく見る

生コン屋さんとコンクリート補修については
こちらをご覧ください。

関連キーワード

気になるキーワードをクリックしてください

ご意見・コメント

取扱い商材・商品

  • 再生|蘇る生コンのゴミ『ECON/IWA』
  • 治生|生コン屋のコンクリート補修『RCトータルサポート』
  • 透生|水溜りのない土間コン『ドライテック』
  • 液生|いつもまにか誰にも知られず埋め戻される『流動化処理工法』
  • 筋生|メッシュ筋敷設不要『メッシュレスコンクリート』
  • 即生|養生からの脱却『超速硬コンクリート』
  • 見生|百聞は一見にしかず『定例施工見学』
  • 夜生|眠らない生コンプラント『ヨルナマ』
  • 俺生|極少量の特殊コンでも袋でお届け『俺の生コン』
  • 更生|日夜新しい生コン関連技術を開発『GNN』
長岡生コンクリート
このページのトップへ