長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

「普段生コンを使わないけど【たまに使う】って業者さんに選ばれている|生コン購入」

「普段生コンを使わないけど【たまに使う】って業者さんに選ばれている|生コン購入」

少量、特殊(早強)など、面倒くさい生コン調達どうしてる?普段は生コン使わないんだけど、看板の基礎とか設備土間とか設計図面に書いてある。あれ?どこで頼んだらいいの?そんな時の強い味方。生コンポータルでは全国生コン供給やってます。
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



面倒くさい生コン調達どうしてる?

6CF76780-0C2B-45D3-B286-CEE6265C4FAB.jpeg

例えば看板基礎とか、ごく少量の生コンクリートの調達とか。


0635E994-98BD-4473-9D4E-9FF2004005C3.jpeg

他にも、普段は製品とか砂利敷きとかで済ませられるんだけど、ごく稀に調達しなければならなくなった生コンとか。



他にもありとあらゆる面倒くさい生コン。

設備とか看板とか。

専門性が高ければそれは逆にビジネスの範囲が広くなることを意味する。

様々な地域で求められる専門性。

そこで、

不意に必要となる生コンクリート。

これが、結構面倒くさい。

そんな経験をしたことがあるはずだ。

「え〜、普段生コン屋さんとの取引ないよぉ」

てな経験。

これは生コン産業がある意味悪いのだけれど。

顔の見せない存在。

どんな風に接触していいかイマイチわからない。

「関西生コン」

なんて恐ろしい記事とかたくさん出てくるとなおさらお近づきになりたくない笑

そんな生コンのイメージ。

誰に頼んだらいいのか分からんよ!

普段取引している仕入先も毛色が違う。

ある意味独特な流通構造を持っている生コンという産業。



生コンポータルが全国安心な工場を紹介、しかも信用取引可能。

ちょっと前ならタウンページ。

今ならグーグル検索といったところだろうか。

最寄りの生コン屋さんを調べたら片端から電話していく。

多くの生コン工場は残念なことに一見さんに対して冷たい。

それでもめげずに交渉しても、

「それじゃ、現金持ってきてください」

という対応。

生コンといっても、すぐに数万円数十万円と値がはる製品。

それを買うために札束ポッケに入れて歩き回る。

結構リスキー。

自分ならまだしも他人にそれを任せるのは結構怖い。

とんずらされたらどうしよう。

余計なことまで考えなきゃならない。

なんで、生コンポータルだと信用取引が可能なのか?

それは、カード会社との提携がその理由となっている。


7946A58A-BB1D-4855-9568-1C6351B607E0.png

今、アメリカン・エキスプレス社が力を入れている法人カード。テレビでもおなじみ。Don't do business without it!


所有していなければ登録が必要とはなるものの、

一度登録さえ済ませて仕舞えばあらゆる生コン支払いは口座から自動引き落とし。

つまり、先に現金払っていたことから比べると、

最大で50日間

のキャッシュフローが生まれることになる。



普段生コンを使わないけど「たまに使う」って業者さんに選ばれている。

いちいち交渉するの面倒くさい。

生コン工場さんに直接連絡ができて、

支払いは信用取引できれば値段はそれほど重要じゃない。

これが、

「たまに使う」人たちの本音。

だって、使ってもせいぜい1〜2m3だもの。

高い安いを論じても数千円程度しか変わらないし。

その数千円のために貴重な時間を使いたくないよ。

そんな領域で仕事をしている人たちにとても喜んでいただいている。

もちろん、法人カード。

生コンだけしか買えないなんてことはない。

ありとあらゆる物品、

はては光熱費や税金まで。

あらゆる支払いに適応可能。



生コンポータルではあらゆる需要家に、

「生コンでいいこと」

をお届けしている。

それほど生コンに興味があってもなくっても。

僕たちが届ける価値は、生コンでいいこと。

カードで溜まったポイントもエンジョイできる。

詳しくは、http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html

または、トップページの検索窓から「生コン購入」


C5A763F5-7712-415D-B902-7144C3C04A77.jpeg

生コンポータルトップページに設置されている。



生コンのイメージを変える。

生コンポータルは生コンでいいことをお届けしています。

生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

このページのトップへ