長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/10/24

タグ:

【静岡】「オコシコンの施工を引き受けてくれるところが1社しかなく他と比較できていない」

【静岡】「オコシコンの施工を引き受けてくれるところが1社しかなく他と比較できていない」

静岡県。「3社程度見積もりを取りましたが オコシコンの施工を引き受けてくれるところが 1社しかなく 他と比較できていない状況です  適正価格なのか確認したいと思います なお、施工地は静岡県xx市になります 」 無料で診断しています。



「一生に一度のお買い物」の「見積診断」

 オワコンちゃん

今日は静岡県にお住まいの一般の方から寄せられた「このオコシコンの見積もり果たして適正ですか?」についてのご紹介だよっ。
「一生に一度のお買い物」になりがちなお庭のコンクリート工事、やっぱり絶対後悔したく無いもんねっ。

無料見積診断「あとだしじゃんけんワークス」

IMG_6245.jpeg

生コンポータルには一般の方から多くの「見積診断」の相談が寄せられる。「一生に一度のお買い物」となりがちなお庭のコンクリート舗装。高いのか安いのか、一見しただけではわからない。

「オコシコン」載せ高引き受けてるところが1社


3社程度見積もりを取りましたが
オコシコンの施工を引き受けてくれるところが
1社しかなく
他と比較できていない状況です
適正価格なのか確認したいと思います
なお、施工地は静岡県xx市になります


「オコシコン」「オワコン」の欠点として挙げられるのは、コンクリートの中でも比較的新しい部類の製品であるため取り扱い工事業者が少ないと言うこと。

じっくり拝見しました

IMG_6246.png

掘削/残土/砕石全部込みで、12,800円/m2は間違いなく「破格」です、安い、間違い無いです。原材料高騰のこの時代に、土間コンだってこんなに安く見積もる業者さん珍しいですよ。

しかもその業者さん(匿名)「オコシコン」上手に施工してくれます

IMG_6248.jpeg

IMG_6249.jpeg

こちら、診断した見積もりの作成元業者さんが以前納品した「オコシコン」。ものすごくお上手に施工してくれるのでご安心ください。

素敵な業者さんに出会える確率は当たるも八卦、当たらぬも八卦が現実のところです。この確率をより高くするためにはどのような手段があるでしょうか。。

オコシコンキャラクター

優良業者さんには「庭コン」から!

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

なお、無料診断「あとだしじゃんけんワークス」は「庭コン」のコンテンツであり、仮に望ましい見積もりが得られない場合は、登録工事業社の紹介が得られる。さらに、「直営施工」もあるため、必ず製品の見積もりを得られるようになっている。

オワコンちゃん、オワコーン。今日は静岡県にお住まいの方からのご相談に丁寧にお答えご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
こうした地道な活動を毎日毎日しつこく続けることで一般の人にもコンクリートの貢献を理解してもらおうっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
これで安心して発注してもらえると嬉しいですー。。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ