長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/08/23

タグ: , ,

【兵庫】「オコシコンはお高くとまりません。広く一般・DIYerの方にも楽しんでいただきたい」泰慶・DIY

【兵庫】「オコシコンはお高くとまりません。広く一般・DIYerの方にも楽しんでいただきたい」泰慶・DIY

兵庫県神戸市。生コンビニDiyを頼ってご連絡をいただいたご家族、「一生残る思い出」として「オコシコン」駐車場をご自身らによる施工を敢行。コンクリートというプロダクトはもちろんのこと、その体験を通して残る絆が本当の価値。
製造:泰慶生コン、施工:DIY



「オコシコン」ならDIYでも楽しめます

「当社旧製品(ドライテック)にお困りの方はお問い合わせください」

 オワコンちゃん

当社旧製品(ドライテック)時代にはF材の供給元から「DIYに関するPRを控えろ」と不当な圧力を受けていた生コンポータル(運営:有限会社 長岡生コンクリート)ですが、独自改良して生まれた「オコシコン」は「コンクリートをもっと身近に」をモットーにDIYerさんたちにも親しんでもらっているんだっ。

「オコシコン」はDIYを支援「生コンビニDiy」

IMG_3310.jpeg

IMG_3312.jpeg

現場サポート「生コンビニ」のDIYer向けコンテンツ「生コンビニDiy」では一般の方が「オコシコン」や「オワコン」を施工するにあたって必要なことをじっくりとご案内しているから安心。

ご家族みんなで一生に残る思い出「オコシコン」

IMG_3318.jpeg

IMG_3325.jpeg

IMG_3329.jpeg

IMG_3322.jpeg

熱中症対策にそれぞれドリンクをご準備されて。

あとは締め固めるだけ

IMG_3324.jpeg

IMG_3327.jpeg

平らに敷き広げられた「オコシコン」を締め固める(タンパ・振動プレートなど)だけで仕上げだから一般の方にとっても敷居が低い。

家族みんなの「オコシコン」完成

IMG_3323.jpeg

IMG_3331.jpeg

IMG_3316.jpeg

DIYで「オコシコン」After。

ご家族みなさんでお楽しみいただけるコンクリートが「オコシコン」であり「オワコン」です。

オコシコンキャラクター

コンクリートでかけがえのない「体験」を

IMG_3332.jpeg

無論、プロ工事業者の手による「オコシコン」に比べれば細かな凹凸は見られるものの「あばたもえくぼ」自分たち自身で完成させた「オコシコン」への愛着はひとしおだろう。

IMG_3334.jpeg

完成したオコシコンの上で記念撮影。こんなことができるのも透水性コンクリート「オコシコン」の醍醐味だ。

いやはや、一時はドライテックのキーバインダーを一方的に供給停止されたことで危ぶまれた当社透水性コンクリートだけど、辛くも「オコシコン」を構築しそれでも多大なる負担が発生しいまだに収益化とは言い難いにしても、こうして一般の方々にとって身近なコンクリートとして喜んでもらえることはとっても嬉しいですっ。
「コンクリートをもっと身近に」
とにかく敷居の低いコンクリート。誰にとっても身近で馴染みのあるコンクリート。電気・水道・ガス・コンクリートって暗い、当たり前に受益される存在。そんなふうにしていきたいと思ってますっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
生コンポータルではなるべく多くの方々に「オコシコン」や「オワコン」を通してコンクリートの貢献を知ってもらいたいと思ってます。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ