長岡生コンクリート
ドライテックは高い透水性を持ちながら
表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2020/11/20

「EC最大手《楽天》さんからドライテックに特別優待プランのご案内をいただきました!」

「EC最大手《楽天》さんからドライテックに特別優待プランのご案内をいただきました!」

エクスショップ、モノタロウ、カインズ、ジョイフルホンダ。名だたる大手小売から熱視線が注がれる透水性コンクリート《ドライテック》の取り扱い。なんと、今度はいよいよEC最大手楽天から特別優待プランのご案内を頂戴した。これまでは売り込みに行ってた立場が、今度は名のある企業から続々声をかけてもらうようになったドライテックの本当の価値。



■《特別優待プラン》のご案内■

有限会社長岡生コンクリート
ご担当者 様


お世話になります。
楽天株式会社の※※と申します。

突然のご連絡にて失礼致します。
貴社のホームページを拝見し、是非お取扱いされている商品を楽天市場でもご販売いただきたいと思い、ご連絡させていただきました。

今回はネット販売経験の有る方や商品力の高い方など、楽天市場でご活躍いただけそうな方々に
特別プランのご案内がありまして、お声がけをさせていただきました。

是非売上げアップの為の販路の一つとして、ご検討いただけますと幸いです。

気になる特別プランの中身ですが、
【初期費用・月額費用を圧倒的に抑えた】
プランとなっております。

■特別プラン【エンパワーメントプラン】

これまで楽天市場にご出店いただくにあたり、
月額19,500円(税別)が最も安いプランで、
さらに初期登録費用の60,000円(税別)を合わせて
一年契約一括払いのお支払をお願いしておりました。

店舗様からは最初に30万円近く費用がかかるので出店が難しい...
そんなお言葉をよくいただいておりました。


そんな皆様のお悩みの解決策として、今回

=============================================

非公開にて割愛

=============================================
というプランをご用意させていただきました!


こちらのエンパワーメントプランは非公開のプランとなりますため
より詳しくお知りになりたい方はお電話にてご説明させていただきますので
下記をアンケートフォームをご返信の程宜しくお願い致します。

別途個別にご案内させていただきます。



あのEC最大手楽天の方からお声がけしてもらった!

一昨年、エクスショップやモノタロウに見出していただいてから、ドライテックのECの可能性が急激に高まっている。

ドライテックの特徴は「受注生産」「半製品を現地で施工する」となっている。

そのため、現地の施工店や現地の生コン製造者らが現地で納品する形式を取るため、在庫管理倉庫保管などの経費がかからない。

つまり、めっちゃECに向いている生コンてことになる。

「生コンにはITやネットは関係ない」

業界のパネルディスカッションで偉そうに講釈を垂れていた大学教授や業界団体のお偉方の脳みそは蜘蛛の巣が貼っているということがこれで証明された。

生コンはネットとの相性が頗る良いのだ。

生コンこそ、ネットで販売すべきなのだ。

ほら、EC最大手の楽天からもこのように声をかけてもらっている。

何よりの証拠だ。


「国交省の口車に乗せられて生コン情報の電子化なんかさせない!」


気色ばんでいた大学教授を思い返す。

一体、何を守ろうとしているのだろう。

守っていたとしても、どんどん生コンのフィールドは急減していくのだ。

攻めねばならない。

現代、攻める上で何ができるか?

インターネット企業間連携

この2つの要素に尽きる。


全国各地の階層と壁で区分され埋もれてきた現場ラストワンマイル(施工者・製造者)らの情報をHP上で無料公開。


つまり、彼らとの連携が半製品であり施工を伴う透水性コンクリートという価値をインターネットに載せることができる。

だから、あの楽天さんから直接連絡をいただけるようになった。

これが、透水性コンクリート《ドライテック》の最大の価値。

製品の性能が優れてるわけじゃない。

多くの人々との交感が鍵。

そのあり方がグッドデザイン賞2020金賞・経済産業大臣賞の名誉を勝ち取ったのだ。

巨匠隈研吾に見出されたのだ。

そして、EC最大手楽天からの勧誘。

もう、これは、透水性コンクリート《ドライテック》が数ある舗装材の中でも名実ともにスターダムにのし上がったことを証明したも同然だ。

ありがとう、EC最大手楽天。

励みになります、EC最大手楽天。

これからも、EC最大手楽天から見初められた栄誉を誇りに透水性コンクリート普及に邁進して参ります。

そして、この大地を、環境を、自分たちの手で再生して参ることをここに誓います。

ありがとう、EC最大手楽天。



(以下、おまけ。楽天さんからのメールへのご返信)

----------------■アンケートご返信フォーム■----------------

※下記項目をご入力の上、そのままご返信ください。

■ Q1.特別プラン【エンパワーメントプラン】を利用した出店について。
(該当箇所に○を付けてください)

 ├【 】今すぐ出店したい

 ├【 】興味があるので詳細を希望する

 ├【 】興味があるが時期に問題あり

 └【○】興味なし


■ Q2.その他、ご意見ご要望などございましたら下記へご記入ください。



■ Q3.ご連絡先をお知らせください。
ご担当者様名  【          】
ご連絡先電話番号【          】
ご都合のいい日時【          】


------------------ココまでをご返信ください------------------



宮本充也

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

水勾配がいらない土間コン「ドライテック」については
こちらをご覧ください。

このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら