長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2017/07/30

タグ: ,

「さっさと家に帰れる」 伊豆・金額・独自性・土間コン・工期短縮・エクステリア

「さっさと家に帰れる」 伊豆・金額・独自性・土間コン・工期短縮・エクステリア

展示場を見たお客様がグランドコンクリートを見て値段が高いし普通のコンクリート土間はありふれていて逡巡していたところ金額と独自性のドライテックに即決した。160㎡もの土間コンの場合2日間4回打設になるところ、1日で全てが終わるという工期短縮は施工店にとってもメリットが大きい


18㎥

この規模が当社長岡生コンの強みが発揮される数量。

100㎥を超えるような大口。

確かに魅力的だけど、

いつもあるわけではない。


でも、今回は、生コンではない。

10年以上出荷している、

透水性コンクリート「ドライテック

の出荷数量。


地元で長らくお世話になっている、

伊豆植物園さん

以前よりドライテックはご愛顧いただいている。

そして、今回も。


普通に生コンの注文を入れるように


普通にご採用いただいた。


展示場を見たお客様がグランドコンクリートを見て値段が高いし普通のコンクリート土間はありふれていて逡巡していたところ金額と独自性のドライテックに即決した。160㎡もの土間コンの場合2日間4回打設になるところ、1日で全てが終わるという工期短縮は施工店にとってもメリットが大きい


帰宅①.jpg

施工ももう慣れたもの。

帰宅②.jpg

生コン車で直に荷卸しができるのも、

メッシュ(鉄筋)を敷かなくてもいいからできること。

帰宅③.jpg

あっという間の完成。

広いお庭ですね。


これ、土間コンで仮にやるとしたらとっても大変だと思う。


プロの方であればご想像に易い。


仕上げ作業どんだけかかるんだ。


一方透水性コンクリートは写真にもある機材で一発仕上げ。


だから、仕事終わったら軽微な養生をして終わり。


さっさと家に帰れる。


材料というものはもちろん施主さんにとっても、

価値を提供しなければなりません。

そして、それと同じかそれ以上に、

施工者にも価値を提供しなければならない。

そして、僕たち生コン屋にとっても。

つまり、三方よし。

誰かにしわ寄せを寄せるような材料はやっぱちがう。


だから、

伊豆の地域で当社長岡生コンから、

伊豆植物園さんは継続的にご購入いただいているのだと思います。

はじめたころからご愛顧いただきまことにありがとうございます。

いつも感謝しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士/砂利採取業務主任者/採石業務管理者

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:宅建士

webリフォームローン
土間コン相見積キャンペーン
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ