長岡生コンクリート
ドライテックは高い透水性を持ちながら
表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2021/10/06

「大きな買い物なのでなかなか寝付けなくて安心できます」あとだしじゃんけんワークス

「大きな買い物なのでなかなか寝付けなくて安心できます」あとだしじゃんけんワークス

「了解です。本当、ご親切に有りがたいです。大きな買い物なのでなかなか寝付けなくて安心できます。また日程を明日中目処にLINEします!」(あとじゃん先生LINEに寄せられたメッセージ)。あとじゃん先生のあいこでSHOWではプラン・見積もりをブラッシュアップします!



あとじゃん先生が届けるのは「安心」

92866967-CCB0-4DC1-8703-E128E00745E6.jpeg

相談者
了解です。
本当、ご親切に有りがたいです。大きな買い物なのでなかなか寝付けなくて安心できます。
また日程を明日中目処にLINEします!

あとじゃん先生
7日11時に現地に行きます!
友人もオッケーでした。
とにかく不安がらずに何でもかんでも恥ずかしいことじゃないので相談してください。
それに、いろんなところに相談をするのが常套手段なので、一生に1回の事でもあるので後悔のないように頑張ってね。

⚫︎参考記事: 「LINE受付を開始するあとじゃん先生の 《無料》 見積もり添削サービス」あとだしじゃんけんワークス


昨日記事として紹介したように、あとじゃん先生の見積もり添削はLINEでも開始した。

32FB0081-1E0F-4AD8-816D-A2C0700B2BBC.jpeg

こちらがあとじゃん先生(宮本充也)のLINE QRコード。

万が一メッセージが送れないなんてことがあれば、電話番号09017299893までdmください。


いいタイミングでリアルの友人から庭づくりについて不安のdmが寄せられた。

ワンルックで高い安いがわかるので、「その業者さんちょっと高いようだよ。〜〜円くらいは安くできるよ」と即答してあげたところ、とても安心できたようで、とても喜んでもらえた。

こういうのをあとじゃん冥利に尽きるというやつなのかもしれない。

僕も気持ちはわかる。

これまでにしたこともない経験で高額のお金が動く。

その決断でその後の人生が大きく動いてしまうはずだ。

しかも、短期間である程度結論を出さなければならない。

規模の大小はともかくこの心理的負荷は相当に大きいものであるに違いない。

「安心して」

僕たちあとだしじゃんけんワークスとあとじゃん先生が届けたいのは「安心」

消費者だけじゃない。

製造・施工・消費ラストワンマイル全てが「安心して」ものづくりに集中できればきっと景色はよりマシなものになるだろう。

A3718861-11EF-4B61-B9FF-F1E85825447E.png

そして、今回は外交工事だけじゃなく、内装リフォームについても友人(宮垣建設)の協力を得て提案することになった。

「予算内でより内容の充実したプランに」

あとじゃん先生「無料見積もり診断・添削」の次なる言っては「あいこでSHOW」だ。

⚫︎参考記事: 「あとじゃん先生無料の《見積添削》に続いて新サービス《あいこでSHOW》ローンチ」あとだしじゃんけんワークス

元々の外構工事のプランは砂利敷きになっている庭をぬかるみや水たまりにならないように土間コンにしたい、というだけだった。

それだけに540,600円がかかるというプランだった。

とてもこんな大金が出せない、思い切り予算オーバー

そこに対して、あとじゃん先生は「あいこでSHOW」を提示する。

25997F83-29DF-4641-9012-10C61D9CF75D.jpeg

02A910D8-5B63-4B3A-A58C-3D7961BE7F14.jpeg

72AED22D-6972-4F18-AB57-8A31E05A0215.jpeg

こちらが当該計画地の様子。

もともと依頼者の希望予算は800,000円に対して、提示されている金額はリフォーム内外含めて1,050,000円250,000円の予算オーバー

しかも、土間コンだけで、犬走の雑草対策は手付かずの状態。

後々、草取りが大変なことになるだろうことは容易に想像が付く。

そこに対して、あとじゃん先生「あいこでSHOW」では予算800,000円以内ドライテックで駐車場を整備し、さらに犬走りや裏庭をオワコン(雑草・水はけ対策)で舗装しようとしている。

果たして、この取り組みはきちんと成り立つのか??

こちらの物件は今後あとじゃん先生の奮闘日記「あいこでSHOW」ドキュメンタリーとして逐次紹介していきたい。

素晴らしい庭づくりがあとだしじゃんけんワークスで実現することが伝わるはずだ。



初めての家づくり、庭づくり。

身近に頼れる専門家なんていないし誰に相談していいのかわからない。

「なかなか寝付けなくて」は本心から出た言葉だろう。

大丈夫。

安心して、ゆっくりお休みください。

この世界はそんなにひどいもんじゃない。

インターネット現代のテクノロジーを利用すれば、「情報共有による製造・施工・消費ラストワンマイルの創発」を生み出すことができる。

互いにシームレスにつながりあい思いやり・安心を前提とした絆を結ぶことができる。

その証明をこれから僕たちはあなたや他のみんなに見せつけたいと思う。

ものづくりに集中しよう。

不安・猜疑心に囚われなくてもいい、そんなものづくりを創造したいと思う。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

水勾配がいらない土間コン「ドライテック」については
こちらをご覧ください。

WEBセミナー中継中!

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら