長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/06/14

タグ: , ,

【神奈川】「透水性コンクリートを施工しようとしないまたは否定的なコメントをする業者さんにはご注意ください」旭屋・ダップルス

【神奈川】「透水性コンクリートを施工しようとしないまたは否定的なコメントをする業者さんにはご注意ください」旭屋・ダップルス

神奈川県大和市。駐車場はオコシコンで水勾配のない平らな快適さと、雨水を外に出さないように(敷地内排水)お施主さんから直々に依頼され「オコシコン」のお出まし。
製造:旭屋(担当:大谷剛)、施工:ダップルス(30m2、100mm厚、3名、1時間30分)



住宅の駐車場を快適に

IMG_0256.jpeg

IMG_0258.jpeg

現場簡易ダレ試験では施工前の材料品質を厳重に検査される。

 オワコンちゃん

今日は神奈川県大和市で平らな快適さの保全と敷地内排水を期待され採用された「オコシコン」の様子をご紹介するよっ。現場サポート「生コンビニ」では厳重な品質チェックを裏付けに安心の「オコシコン」をお届けしてるんだっ。

施工は「オワコン」と一緒「オコシコン」

IMG_0257.jpeg

現場サポート「生コンビニ」で届けられた材料を敷き広げる。(オワコンと一緒)

IMG_0260.jpeg

敷き広げられ平らに均しを終えた材料を振動プレートで締め固める。(オワコンと一緒)

現場サポート「生コンビニ」の無料コンテンツ「現場立会」でも詳しくご説明いたしますが、基本的な施工手順は姉妹製品「オワコン」と一緒です。だから、ラインナップに幅が生まれてお客さんにとっても業者さんにとってもプラスが大きいんですっ。
「庭コン」「生コンビニ」の利用業者登録は無料ですのでお気軽にっ。

オコシコンキャラクター

「オワコン」との相乗効果

 オワコンちゃん

何でもこちらのお宅には犬走・家周りなど車両が乗り入れない歩行だけのところには「オワコン」が採用されたんでしょ?(詳細は別途blgで紹介を予定しています)

IMG_0261.jpeg

IMG_0263.jpeg

オコシコンの駐車場は1時間半で完成。

そうなんです! 宮本さんはこの点をずっと主張していたんですが、「オコシコン」「オワコン」がそれぞれ活躍することで相乗効果が生まれているんですよ。お客様にとっては「選べる」は大切な要素ですし、業者さんにとっても製品のラインナップが多い方が仕事がしやすいですからねっ。(土間コン、オコシコン、オワコン、ブロック舗装、他)

オコシコンキャラクター

「庭コン」でお気軽にっ

IMG_0262.jpeg

IMG_0264.jpeg

雨天時でも平らで水たまりもない快適な駐車場は、敷地の外に雨水を流出させる心配もない。

オワコンちゃん、おこし君。今日は神奈川県大和市で「オワコン」「オコシコン」ダブル採用された戸建て住宅の駐車場「オコシコン」の様子をご紹介してくれてご苦労様っ。いやはや、宮本さん、相乗効果についてはずっと主張してきたんだけど、やっぱり、ほらね、バッチリじゃん?言った通りさっ。
「コンクリートをもっと身近に」
そんな「オコシコン」(や「オワコン」)は無料業者紹介「庭コン」からお気軽にお問い合わせいただけるんだっ。ちょっとした質問なら宮本さんGptもご利用いただけるよ。
一生使う、家周りのコンクリート舗装。だからこそ、後悔しないお買い物をしたいよねっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
お、オワッコーン。。
今や「透水性コンクリートはやってません」とか闇雲に透水性コンクリートの悪口をおっしゃる業者さんにはご注意された方がいいですよ!現場サポート「生コンビニ」に無料登録するだけで生コンよりも簡単に施工できますからね。ご存知ない施工業者さんには是非是非教えて差し上げてください。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ