長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/09/22

タグ:

【静岡】「選ばれる透水性コンクリートはやっぱりちゃんとした工事業者による施工」伊豆中央コンクリート・鶴よし建設

【静岡】「選ばれる透水性コンクリートはやっぱりちゃんとした工事業者による施工」伊豆中央コンクリート・鶴よし建設

静岡県三島市。ご当地優良建設業者「鶴よし」建設によって納品された「オコシコン」もやっぱり美しい。今回の現場は、以前納品を済ませ、しばらく経過してからの「おかわり」納品。つまり、消費者はしっかりと納得した上でということ。
製造:伊豆中央コンクリート(担当:おおはらゆき)、施工:鶴よし建設



「あれから」を兼ねたオコシコン紹介

 オワコンちゃん

今日は、以前も納品され、今回も「おかわり」でアプローチと駐車場に採用された「オコシコン」のご紹介だよっ。つまり、今回は納品の様子や直後、そしてしばらく経過した製品のリアルまでを一気にご紹介するよっ。

前回に続いてアプローチと駐車場に「オコシコン」

IMG_4687.jpeg

IMG_4688.jpeg

今回の「オコシコン」紹介は、以前鶴よし建設らによって納品された案件のアプローチと駐車場に適用されたもの。

鶴よし建設など、「オコシコン」を工事する業者は全国どこでも「生コンのように」上記から注文することが可能。

施工はめちゃ簡単「オコシコン」

IMG_4690.jpeg

IMG_4691.jpeg

平らに敷き広げたオコシコンは振動プレート(写真)で締め固めたら完成。この施工しやすい特徴から多くの工事業者らからの評判が上々。

「オコシコン、あれから。」

IMG_4681.jpeg

IMG_4682.jpeg

今回新たに「オコシコン」が納品されている本現場は以前にも施工がなされていた。シリーズ「オコシコン、あれから。」では暮らしが始まってからのリアルな状況をお伝えすることで消費者に安心をお届けしている。

安心の「おかわり」採用「オコシコン」

IMG_4692.jpeg

すでに納品され、その後どうなるかをきちんとお施主さんも理解した上で採用されている。つまり、ご安心・ご納得いただいている証拠だ。

IMG_4677.jpeg

アプローチの右手に「オコシコン、あれから。」つまり新旧揃い踏み「オコシコン」。

「オコシコン」見事完成

IMG_4672.jpeg

ご立派。これにて、真っ平らでも水たまりを生じない雨の日にも快適な毎日利用する駐車場、アプローチが完成。

やっぱり任せて安心は鶴よし建設さんのような経験豊富な工事業者さんですね。「一生に一度のお買い物」コンクリートのご注文をそんな素敵な業者さんにご依頼する方法は以下にご案内します。

オコシコンキャラクター

鶴よしに頼むなら「庭コン」から

IMG_4684.jpeg

IMG_4685.jpeg

シリーズ「オコシコン、あれから。」は納品後どのように変化するかをきちんと伝えている。

IMG_4680.jpeg

IMG_4675.jpeg

こちらは今回納品の直後の様子。こうして納品直後から暮らしが始まったリアルまで伝えることで検討されている消費者に安心が届く。

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

また、「一生に一度のお買い物」をさらに安心に楽しく体験していただくためのコンテンツ「庭コン」では無料で鶴よし建設のような素敵な工事業者に出会える仕組みが整っている。

オワコンちゃん、オコシ君。今日は地元静岡県三島市の優良企業鶴よし建設さん見事な腕前をご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
一般の方には、「庭コン」。そして、業者さんには「生コンビニ」。このコンビの有用性をきちんと伝えることで、もっともっとコンクリートの貢献を広げていこうねっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
どうぞお気軽にお問い合わせご相談ください。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ