長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/09/23

タグ: , ,

【東京】「オコシコンで水たまりができません!」小沢商店・オリジナルガーデン

【東京】「オコシコンで水たまりができません!」小沢商店・オリジナルガーデン

東京都。おこしコンはお施主さんより依頼され、前回犬走と駐車場を施工した同一の現場に、今回はアプローチとして採用された。「オコシコンで水たまりができません!」
製造:小沢商店、施工:オリジナルガーデン(10m2、100mm厚、3名、30分)



「オコシコンで水たまりができません!」

 オワコンちゃん

今日は東京都で「オコシコンで水たまりができません!」とご報告くださったお宅の今度は玄関前に採用された「オコシコン」のご紹介だよっ。
生コンポータルでは20年以上の歴史を誇るポーラスコンクリートの先端プロダクトは雨の日でも快適な駐車場なんかによく採用されてるんだっ。

今回は「アプローチ」Before

IMG_4779.jpeg

前回は家周り、駐車場に採用され、その脅威の吸水力を実感していただき、今回はいよいよ家の顔「アプローチ」に採用された。Before。

仕入れは簡単「生コンビニ」

IMG_4780.jpeg

「仕入れ先がないのでできません」「やったことないのでできません」と施工に後ろ向きな工事業者には、現場サポート「生コンビニ」(無料の現場立会派遣など)がオススメ。生コンと同様全国各地で仕入れが可能となっている。

慌てずに敷き広げる「オコシコン」

IMG_4782.jpeg

届いた材料は平らに敷き広げられる。

IMG_4783.jpeg

「オコシコン」として独自に改良される前の旧製品(ドライテック)と異なりそれほど慌てずに転圧。旧製品の頃ほどバタバタと急ぐ必要はない。「当社旧製品(ドライテック)にお困りの方はお問い合わせください。」

続いて、締め固め。

IMG_4784.jpeg

IMG_4787.jpeg

作業は、これだけ。土間コンクリートに比べたこの簡便さが「オワコン」同様に工事業者にウケている。

雨の日玄関に水を引っ張らないアプローチ完成

IMG_4790.jpeg

水をぐんぐん吸収する「オコシコン」で水たまりのない快適な暮らしが始まる。

見ていて安心の水を吸い込むコンクリートは「オコシコン」と言って、姉妹製品「オワコン」や「ドットコン」と共にますます多くのご注文をいただいてます。そんな「オコシコン」を施工してくださる工事業者さんに出会う方法を最後にお伝えします。

オコシコンキャラクター

オリジナルガーデンに出会える「庭コン」

IMG_4792.jpeg

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

見事に「オコシコン」を仕上げてくれるオリジナルガーデンのように、地元で頼れる工事業者に依頼を希望される方は、「庭コン」から無料で紹介を受けることができる。

オワコンちゃん、おこしくん。今日は東京で採用された鉄板プロダクト「オコシコン」のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
いやはや、今日から国内外から来客があったり、全国各地を出張して回ったり、何かと忙しない1週間が始まりそうですが、引き続き現場で見聞したコンクリートの価値を細大漏らさず「伝える」情報発信に邁進してまいりたいと存じまっす。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
現場に寄り添い20年以上やってきました透水性コンクリートの先端プロダクト「オコシコン」を引き続きよろしくお願いします。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ