長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/09/27

タグ: , ,

【京都】「オコシコンを出荷、運搬、施工までワンチームで」吉岡商店

【京都】「オコシコンを出荷、運搬、施工までワンチームで」吉岡商店

京都府京丹後市。「世間は3連休初日というのに、 ㈱吉岡商店は オコシコンを 出荷、運搬、施工まで ワンチームで行いました。」(吉岡広光さん共有)
製造・施工:吉岡商店(担当:吉岡広光、45m2、100mm厚)



「ワンチーム」「オコシコン」駐車場

 オワコンちゃん

今日は京都府で行われた生コン工場・吉岡商店さんワンチームによる「オコシコン」のご紹介だよっ。ものづくりのリアルが滲む迫力の「オコシコン」なんだって!

ワンチーム「オコシコン」Before

IMG_4940.jpeg

IMG_4941.jpeg

庭先の排水を解消するために採用された「オコシコン」Before。共有は京丹後の雄・吉岡商店(生コン製造)の吉岡広光さんから。

生コンビニから届く「オワコン」

IMG_4942.jpeg

IMG_4943.jpeg

材料は日本全国「生コンビニ」から届けられている。

興味関心を抱いた工事業者は仕入れ先がなくとも、初めての取引だったとしても、普段通りの条件で「オコシコン」(や「オワコン」)を調達することができる。

吉岡商店ワンチーム「オコシコン」

IMG_4944.jpeg

IMG_4945.jpeg

吉岡商店はご当地老舗生コン工場だがそのチームワーク・組織力は規格外。「世間は3連休初日というのに、 ㈱吉岡商店は オコシコンを 出荷、運搬、施工まで ワンチームで行いました。」は担当の吉岡広光さんのコメント。

締め固めたら完成「オコシコン」

IMG_4946.jpeg

ベニアを挟んだ上からの振動プレートによる締め固めは凹凸(不陸)を防止するため。

IMG_4947.jpeg

1枚1枚丁寧に締め固めを進めていく。

「ワンチーム」で完成させた「オコシコン」

IMG_4948.jpeg

「オコシコン」After。雨の日、真っ平らでも、水たまりの生じない快適な「オコシコン」の駐車場完成。

ワンチームによる素敵な「オコシコン」の完成ですっ。そんな素敵な工事の相談に乗ってくださる業者さんにはどのように出会うのでしょうか?

オコシコンキャラクター

吉岡商店へのご相談は「庭コン」から

IMG_4949.jpeg

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

「一生に一度のお買い物」になりがちなコンクリートの相談は無料紹介「庭コン」から最寄りの条件に合う素敵な工事業者につながることができる。

オワコンちゃん、おこし君。今日はとっても素敵なチームワークで納品された「オコシコン」のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
こちらのサイトでは毎日3本以上ものblgが更新され世の中で「オワコン」「オコシコン」が流通している様子をご紹介しています。また、それ以外にも、SNSを駆使して動画を配信していたり、メルマガやDMもきちんと行なっているんですよ。昨日も嬉しいお便りをいただきましたが、もしも少しでも気になることがあったらこの僕宮本さんのLINEに直接連絡もらっても構いませんっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
皆様からのお便りお待ちしています。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ