長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/10/09

タグ:

【岩手】「砂利敷きの駐車場だと散らかるし凹むし埋まるし雨の日不快だから」杜陵工業

【岩手】「砂利敷きの駐車場だと散らかるし凹むし埋まるし雨の日不快だから」杜陵工業

岩手県紫波町日詰。ご当地杜陵工業さんから共有いただいた駐車場に適用された「オコシコン」のご紹介。水勾配がなくとも、雨天時車の乗り降りが快適な今や透水性コンクリートの代名詞ともなっている製品は全国で購入可能。



雨の日でも足元快適な駐車場「オコシコン」

 オワコンちゃん

今日は岩手県の塗料工業さんから共有していただいた「オコシコン」でできた駐車場の様子をご紹介しまっす。
旧製品(ドライテック)に独自改良を加えて誕生した「オコシコン」のお問い合わせは日を追うごとに勢いを増してるよっ。

「オコシコン」で砂利敷きを駐車場にBefore

IMG_5534.jpeg

砕石敷きの駐車場は、砂利が散乱し凹むし埋まるし雨の日も大変。「オコシコン」にしてしまえば、雨の日でも真っ平で水をガンガン吸収するから安心。

材料は「生コンビニ」ご当地生コン工場から

IMG_5527.jpeg

各地には生コン工場という業態が必ず存在し「オコシコン」や「オワコン」の製造・出荷が可能。

現場サポート「生コンビニ」では仕入れ先や購入方法をご存知ない業者さん向けに無料の現場立会などサポート体制が充実している。「仕入れ先がないからできません」は嘘。

「敷き詰めるだけ」杜陵工業の「オコシコン」

IMG_5528.jpeg

IMG_5529.jpeg

IMG_5530.jpeg

澱みなく見事に施工をされているのは杜陵工業ご当地名うての工事業者。無料紹介「庭コン」ではそんな安心の業者さんの斡旋を行なっている。

「オコシコン」の駐車場完成

IMG_5531.jpeg

IMG_5533.jpeg

完成。ご存知ぐんぐんと水を吸収する「オコシコン」の性能から雨の日も足元が快適な駐車場の完成。

乾いて数日経過した「オコシコン」

IMG_5535.jpeg

IMG_5536.jpeg

完成直後はまだ湿っているため灰色だった「オコシコン」はしばらく経過して乾燥すると青みがかった白色を呈する。なお、シリーズ「オコシコン、あれから。」では直後ではなく暮らしが始まったリアルな状況もお伝えすることで「安心」をお届けしている。

さすが杜陵工業さんの「オコシコン」はとっても安心品質です。そんな杜陵工業さんのように安心・地元の工事店さんに相談するにはどうしたら良いのでしょうか?

オコシコンキャラクター

杜陵工業へのご相談は「庭コン」から

IMG_5532.jpeg

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

オワコンちゃん、おこし君。今日は岩手の杜陵工業さんからいただいた「オコシコン」の現場状況ご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
基本、一般の方はコンクリのことを一生のうちにそんなに長く考えたりしないもの。そんな前提をまずは受け止めた上で発信をしなければせっかくの僕たちの価値も現地に届かず誰かのお役に立つことはないってことなんだ。うん、連休最終日(2023/10/09)の朝からやけに感慨深い新宿のワシントンホテルで目を覚ました宮本さんです。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
興味・関心のある方は宮本さんのLINEへ直連でもお気軽にご連絡ください。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ