長岡生コンクリート
ドライテックは高い透水性を持ちながら
表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2021/08/17

《本当は教えたくない》「YKKリウッドデッキが【無料】であなたのお庭に設置されるかも?!」エクスショップ

《本当は教えたくない》「YKKリウッドデッキが【無料】であなたのお庭に設置されるかも?!」エクスショップ

#YKKリウッドデッキ1番ほしいのはわが家 #YKKAP #エクスショップ 本当は教えたくない。なぜって、ライバルが増えちゃうから。でも、ブログのネタに困っていることもあるので今回は特別に教えちゃう!「YKKリウッドデッキが無料であなたのお庭に設置されるかも?」



YKK APの人気ウッドデッキをプレゼント

BA9C1FD0-F11E-4D32-9509-0F7B23095CDA.jpeg

#エクスショップ のプレゼントキャンペーン】

YKK AP人気ウッドデッキをプレゼント!

応募方法はTwitterで #YKKリウッドデッキ1番ほしいのはわが家 #YKKAP #エクスショップ の3つのタグとウッドデッキでしたいこと・設置場所の写真を投稿するだけ!
ex-shop.net/index.php?acti...

https://twitter.com/ex__shop/status/1425609192241471491?s=21



夏休み中に事件が起きていた。

あの、エクステリア資材ネット販売日本一を誇るエクスショップからとんでもない発表がなされていたのだった。

なんと。

あの、超絶人気を誇るYKKリウッドデッキの無料プレゼントキャンペーンが告知されているではないか。

しかも、夏休み期間中、人々はネットから離れていることもあり、余り反響がないではないか。

「いいね」が7件しかついていないのを見ると、なにやら共感してしまう。

僕のFBにも全く「いいね」がつかない。

そう、つまり、あのエクスショップが、満を辞してスベっていたのだ。

なんか、似てますね、僕たち。

しかも、リツイートは2件(内1件は僕)。

引用ツイートも3件しかない。

なんか非常なる親近感を感じまくっていたわけだが、これは余り表沙汰にせずしれっと生コンポータルでも応募して、リウッドデッキをゲットしちゃおうと思って以下のような投稿をした。

7610E1BF-1288-4702-8866-9DBDA601B55B.jpeg

露天風呂リゾートを庭に作りたい(囲いは新築予定)

#YKKリウッドデッキ1番ほしいのはわが家 #YKKAP #エクスショップ

https://twitter.com/nagaokarmc/status/1427283570012217345?s=21


我ながらスベっとんなあと思わないでもないのは、こちらも「いいね」が1件しかついていないってこと。

しかも、その貴重な「いいね」がなんとエクスショップによるもの。

生コンポータル公式Twitterも本当に「いいね」が全然つかない。

僕、何か、悪いことしましたか。

まあ、今は、その話題ではない。

とにかく、リウッドデッキが超欲しい、というのがこの僕の本音なのである。

なぜか?

実は、超個人的な理由で恐縮なのではあるが、僕の生家がTwitterの写真にもあるように今は解体され、姉が住まう家(リフォーム)が建築されようとしている。

(施工は高校からの同級生宮垣建設

線で囲われている場所に建物が計画されている。

これは、マジで自慢話なので恐縮なのではあるが、なんと、その宮本邸には温泉が沸いているのだ。

(何百年も続く宮本家、今とは違って50年くらい前はずいぶん羽振りのいい時期があって、クルーザーもあるし、家庭用サウナもあるし、という状況になっています汗)

「この、温泉を活かさないのはもったいない!」

今回のリフォームが取り沙汰された時にいの一番に思った。

「温泉を活用しよう!」

「庭に温泉リゾートをDIYで作っちゃおう!」

「それを、エクスショップと協業している映画『透水宣言』の舞台に活用しよう」

というものだった。

そう。

エクスショップと協業している映画「透水宣言」の舞台に活用

これ、パワーワードである。

無論、厳正なる抽選によって選ばれるだろうけれども。

けれども、である。

でも、でも、もし、リウッドデッキが宮本邸に設置されたらば、エクスショップの社員さんはいつでも、無料で、この温泉を楽しめるし、なんならプールも設置予定だし、サウナは使いたい放題だし、ガーデンバーもDIYで設置予定だし、ご家族でも恋人とでも利用可能だし、高速Wi-Fiは飛びまくってるし、夜になれば焚き火や花火も楽しめるし、周りは自然に囲まれてるし、なんならキャンプ張って野営してもらったって構わないし

そんな生コンポータルを抽選から外すのはなんとももったいないよなあ、とこう思わないでもないわけだ。

どうだろう。

ねえ?

どうだろう??

ただし。

「企業間癒着」

を想起されるのは至極不本意であることはわかる。

「おいおい、エクスショップさん。結局消費者じゃなくて、取引先に便宜を図っちゃったのかよ」

とでも思われ、しかもGoogleのクチコミにそんなことまで書かれたら立つ瀬が無い。

ここは、健全に、正々堂々と、変なお願いや隠蔽工作をせずに、ここに堂々とやらせていただこう。

「エクスショップさん。どうか、どうか、お願いだから、リウッドデッキを生コンポータルに当選させてください!一般消費者各位には悪いけど、きっと、そっちの方が、何かとお互いのためにもなります!!よろしくお願いします!!」



一般消費者の皆さん。

(と言っても、まだ応募は数件しか寄せられてないが)

ごめんなさい。

本気で、うち、取りに行きます。

だって、庭に温泉リゾートとかあったら、最高じゃあないですか?

で、プールサイドとか、湯上がりどころが、リウッドデッキだったら、最高じゃあないですか?

そこで、日本酒とか飲んじゃうんですよ。

鳥の囀り聴きながら。

夜にあれば虫の音に包まれるわけですよ。

で、ほろ酔い(もしかしたら泥酔かも)気分で焚き火を囲むわけです。

キャンプを張ったっていい。

いつの間にか寝ちゃいました。

鳥の囀り、樹々のざわめきに、穏やかな朝日に目をさましました、なんてのもいいじゃあないですか。

本当に素晴らしい企画をありがとうございます、エクスショップさん。

ぜひ、当社、生コンポータルにて、きちんと責任持って承らせていただきたく、伏してお願い申し上げます。

あらかじめ、心より、御礼申し上げます。

この際、大盤振る舞いです。

今回抽選に惜しくも外れる一般消費者各位には特別にこの温泉リゾートを無料開放します。

いついらしていただいてもOK。

無料でご案内します。

いつでも温泉入れます。

いつでも、キャンプ楽しめます。

サウナだって入れます。

だから、お願いします。

生コンポータルでリウッドデッキをゲットさせてください。

それが、きっと、すべての人たちがハッピーになる近道だと思うんです。

よろしくおねしゃーすっ!!!

(尚、抽選は8月31日締め切りTweet分まで)



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

水勾配がいらない土間コン「ドライテック」については
こちらをご覧ください。

WEBセミナー中継中!

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら