長岡生コンクリート
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

2020/06/05

【愛知】「あなた浮気してるでしょ?」ダイソンの狼狽・土間コン・ひび割れ

【愛知】「あなた浮気してるでしょ?」ダイソンの狼狽・土間コン・ひび割れ

愛知は毛受建材の至宝《ダイソン》こと大村貴史にかけられた嫌疑「あなた浮気してるでしょ?」。不測の事態にも軽やかに対処するために必要なこと。コンクリート色合わせスキル(打ち放しコンクリートの特殊補修)。慌てるな。堂々と行こう。
⚫︎ダイソンのブログ:予測不可能 020.06.03



不測の事態に備えて《生コンでいいこと》色合わせ補修

E50CFB83-3C28-4E0A-AC65-D82C65C8F35C.jpeg

施工Before。

出ましたひび割れ(クラック)。

「あなた浮気してるでしょ?」

ダイソンにふと投げかけられた奥さんからの嫌疑。

以下はダイソンブログからの引用。

「してねーし」
「いや絶対してる。私は見たものしか信用しない」


自己啓発に余念のないダイソン夫婦。

「私は見たものしか信用しない」

至言である。

名著、星の王子様の「一番大切なものは目には見えない」を理解した上で突きつける「見たものしか信用しない」という恫喝。

自己啓発をし過ぎて神に近づきつつあると評判のダイソンの奥さんはその時何を「見た」のだろう。

火のないところに煙は立たないというではないか。

ダイソンブログでは割愛されているが、生コンポータルでは引き続きこの点をフォーカスしていきたいと思う。

執念深くフォーカスしていきたいと思う。


話はそれたが、「あなた浮気してるでしょ?」

身に覚えがなくてもあってもいずれにせよどきっとする不測の事態

建設現場にはそんな不測の事態がゴロゴロ転がっている。

特に、生コン周辺にたくさん転がっている。

土間コンクリートはそんな不測の事態のデパートだ。

⚫︎ひび割れ

⚫︎色むら

⚫︎水たまり(勾配不調)


ダイソンのお客さん(土間コンの施工者)も、きっとダイソンのように慌てただろう。

「してねーし」

「いや、実際割れてるし」

である。


57850E5E-6F09-4617-AAD6-221E91BBDEBD.jpeg

こちらは施工After。

あれ?

消えてますけど?

飲み屋のお姉さんの口紅がついた白ワイシャツ(ひび割れ)

もしこんなふうに簡単に消えてしまっとしたら。

「あなた浮気してるでしょ?」

見えない、だから、絡まれることもなくなる。

「見たものしか信用しない」

というのであれば、とくと見てくれたまえ。

どこにもひび割れがないではないか。

これが、建設現場で重宝される知られざるスキル、打ち放し色合わせ補修という技法。

こちらは動画マニュアル。

参加申込みをする

生コンポータルではオンラインでスキル講習を受講できる。



「あなた浮気してるでしょ?」

(ここからはフィクションです)

帰宅前駅のトイレの鏡で気づいたワイシャツの口紅。

「してねーし」

「私は見たもの(ひび割れ、ワイシャツの口紅、香水の香り)しか信用しない」

この時ダイソンが色合わせ補修事前に施していれば修羅場にならず平穏が続いていただろう。

甲斐性のダイソン。

頑張り屋さんのダイソン。

舞台裏で奥さんに絡まれながらも、今ダイソンは愛知の地面を変えている。

ダイソンは多くの人たちに「生コンでいいこと」をお届けしている。

不意のひび割れ、不測の事態、「あなた浮気してるでしょ?」という嫌疑やひび割れ

そんな時。

生コンでいいことは多くの迷える人たちに喜びを届けている。



宮本充也

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

生コン屋さんとコンクリート補修については
こちらをご覧ください。

このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら