長岡生コンクリート
内外ともに美しいコンクリート最新鋭をご家庭に

2022/05/19

タグ:

「やべえ。駐車場をxxxxするだけで、家が新築に戻っちゃったよ。すげえ」

「やべえ。駐車場をxxxxするだけで、家が新築に戻っちゃったよ。すげえ」

建てたばかりの頃は素敵だったあなたの家が今なんだかとってもいけてない理由をご存じだろうか。理由は、はい、コンクリです。コンクリートが悪いんです。そんなコンクリが新品同様になれば、あなたの家も新築の頃にかなり戻せます。55,500円でできることを教えよう。



あなたの家がださいのは駐車場のせい

F93F0F7D-F126-4C5A-A8A6-AA6BFFB46309.jpeg

Before。

なんかさ、ほら、建てたばかりの頃って、なんか違ったような気がしない?

もっと、なんというか、街の景色に埋もれてないっていうか。

「俺はここにいるぞ!」感?

うわっ、うち、かっこよ。

かっこよっ。

って、ほら、最初は思ってたじゃん?

でも、なんか数年経って、「馴染んだ」とも違う、なんか、いけてないっていうか、ダサくなったみたいな。

そんな感覚感じたことない?

もしかしたら、多分だけど、あらかじめ諦めちゃってるみたいな、そういうもん、みたいな、丸くなったよな、俺、みたいな。

違う違う。

自分騙しちゃダメだよ。

あの頃のお前、輝いてたじゃん。

前置きが長くなったが、教えてあげよう。

あなたの家がダサくなったんじゃあない。

あなたの家の駐車場(土間コン)が汚れて見窄らしくなっちゃったってこと。



土間コンが新築の頃に戻れば、あなたの家は輝いちゃう

FE3FBBD1-A425-4F3F-981C-7D2E79788D25.jpeg

After。

どうよ。

ぽっくんが言いたいことわかりましたか?

おぼっちゃまくんって漫画にびんぼっちゃまってキャラいたじゃん?

あれ、すごい真理ついてるよね。

もう、第一印象がすごい重要ってわけ、人も家も。

まず、人は、家なんか見てない。

なんとなく、ふんわりとした、全体的な感じ?新しい感?そんなものを受容しているわけ。

だから、家のディテールがどうのこうの工務店や施主のこだわりとかどうでもいいわけ。

ぱっと見。

そのぱっと見を規定しているのが、ブロック塀の門扉だったり、駐車場の土間コンだったりするわけ。

わかりまちたか?



駐車場1台分一体いくらなの?

3F1E8B41-FBF4-4458-9EDD-EDA51F46ECE5.jpeg

で、一体いくらなんだ、ってこうくるはずだ、次は。

答えてやろう。

答えて差し上げてやってあげよう。

ドラムロール流して、頭の中で。

ドラム、止めて。

いくよ。

答え、いくよ。

DIYでやったら、数千円。

え?

まじ?

数千円で家が新築同様の趣に戻っちゃうの?

それ、絶対詐欺でしょ、嘘だよ、嘘つきだよ、そんなのありえないよ。

わかる。

すごくわかる。

共感できる。

でも、これ、ほんとのほんとなの、マジなの、本気と書いて、強敵と読むの、まじ。



でもさ、DIYとか、ちょっとめんどいよね、業者さんにお願いしたらどうなの?

まあ、数千円でできちゃうって、1万円いかないって、それ、すごい魅力ではあるけど、なんかうちの駐車場って結構広いし、動画見てやれるかもしれないとは思ったけど、めんどいし。

業者さんにお願いした場合、どんな感じなの?

やっぱ、xx万円です、みたいな、10万越えみたいな、そんな感じ?

ちょっと手が出ないなあ、みたいな、その辺をくすぐってきちゃう感じ?

教えて差し上げたる。

このわしが、教えて差し上げたる。

ほれ、ドラムロール流して、頭の中で、うん、で、止めて、はい。

10万円以内で写真の面積ならいけちゃうよ。

数万円で、業者さんが、ちみの家を新築同様に返信させちゃうよ、写真のように、わかるかな、わかるよね。

これ、神ってるよ。

昨日、居酒屋で会計済ませる時に、「お宛名は?」って聞かれたので、「神様で」って答えたら、「上様ですか?」って聞かれたので、「いや、神様です、示すへんに申すで神様です」って答えたらドン引きされたよ。

そのくらい、神風吹いてる感半端ねえす汗。

やべす。

ほんとやベス。

我ながら、神ってます。

多分、こないだ買った宝くじで5億円ゲットします、来月。

はい。

そんときゃ僕に「宮本さん神ってますね」って言っただけで、「はい、100万円」って配ってあげるから、おいで。

というわけで、やべえ、答えは、駐車場をヌルコンするだけで、家が新築に戻っちゃたよ、の巻でした。

んちゃ!!



宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)

現在勉強中の資格:1級舗装施工管理技士(応用試験)