長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/05/12

タグ:

【愛知】「約70m2のオコシコンの見積もりです。これより安く施工できたらと思います」

【愛知】「約70m2のオコシコンの見積もりです。これより安く施工できたらと思います」

愛知県名古屋市。「約70m2のオコシコンの見積もりです。 これより安く施工できたらと思います。 」。一生に一度のお買い物で不安になった一般の方から寄せられるこうした相談。テキパキお応えして安心をお届けする。



これより安くできる?

F361A0F6-B67B-4F49-9E51-FB8B54A401E0.jpeg


約70m2のオコシコンの見積もりです。
これより安く施工できたらと思います。


 オワコンちゃん

今日は愛知県でオコシコンの見積を入手されたお施主さんからあとだしじゃんけんワークスにご相談された見積もり診断のご紹介だよっ。 「一生に一度のお買い物」になりがちなコンクリだから、「ちゃんとした見積書」「適正価格」ってことがわかるだけでも安心だよねっ。

569,500円/70m2(オコシコン)の診断

35ECCD75-22FE-42BA-B117-B9B2701875D8.jpeg

E10FD879-C9F1-4793-BE21-B1ED96A032A6.jpeg

犬走や駐車場に採用されるオコシコンの流通は全国で様々な条件で見られる。それぞれの土地それぞれの事情もあるため、「値頃感」がわかりにくいのも事実。写真は京都府京都市で施工されたオコシコン。

関連記事:【京都】「山城修二と行く! オコシコン、あれから。駐車場や犬走の現在

まず「これより安くなる?」にお答えする前に、当該見積もりをきちんと分析いたします。569,500円一式がおよそ70m2ということですので、単価にしますと8,135円/m2です。
いろんなサイト(例えば、庭ファンなど)であれこれ相場が紹介されていますが、8,135円/m2は仮に土間コンだったとしても高くない水準てことがお分かりになるはずです。

オコシコンキャラクター

それでも安い業者を探す?

動画は生コンビニの現場サポートコンテンツ「現場立会」は無料で職員が派遣される。

生コンビニⓇ Pro資材価格一覧
単価送料最低
注文数量
オワコン 30,000円~
/m3
0.5m3
おこしこん 40,000円~
/m3
0.5m3
生コンクリート 15,000円~
/m3
0.5m3
オワコンの素(Y弾) 10,000円
/1m3分
1袋
バルチップ 5000円
/1袋
1袋
置くだけ土間コン・ドットコン
(1枚あたり0.81m2)
5,000円
/枚
1枚
ヌルコンDIYキット
駐車場1台分
17,000円
/kg
1セット
ヌルコンDIYキット
駐車場3台分〜
52,000円
/kg
1セット
オワコン袋タイプ(オワモル) 1,500円
/袋
1袋

「貴社条件」(既往の支払い条件)でご購入いただけます。
「工場指名」既往の取引先(工場や建材店)からの仕入れも可能です。
「現場立会」(経験豊富な施工者を派遣)は初めての施工に限り無料です。
「直営施工」(出張納品)を施工研修としてご利用いただけます。
CP「オワコンを施工したら【1万円】差し上げます」まだオワコンを施工したことのない業者様へは予告なく打ち切ることがあります。
・ご希望される方には「庭コン」から無料送客を行なっています。

※ 生コンビニではドライテックの取り扱いは終了しました。改良品「おこしコン」をご利用ください。

 一般・DIYerの方は生コンビニDIYをご利用ください

 オワコンちゃん

「生コンビニ」では例え初心者や起業仕立てで未熟な業者さんだったとしても現場に必ず職員がお伺いしてサポートするから安心して取り組んでいただけるんだ。もし、こうしたサービスをご存知ない業者さんがいらしたらお知らせしてあげてね。
ちなみに、あとだしじゃんけんワークス「適正かどうかを診断する」「適正でなかった場合には相見積を紹介する」サービスだから、「これよりも安くしてくれ!」というご要望にはお応えしてないんだよっ。
もしも、もっともっとお安い業者さんをお探しなら生コンビニをご利用くださいね!

とにかく安くではありません!

B0EE69B8-D871-4EAB-8A14-ED7D2F356235.jpeg

「庭コン」では各地で真面目に活躍する業者さんを無料で紹介している。また、入手した見積書はあとだしじゃんけんワークスが無料で診断するから安心して契約に臨むことができる。

オワコンちゃん、おこし君。あとだしじゃんけんワークスのご紹介ご苦労様っ。きっと皆さんご理解いただいていると思うけど、不当に安くするドSコンテンツと受け止められがちだけど、実はとっても紳士的で、「一般の方が一生に一度のお買い物で不当に高値づかみされないように」または、「真面目に仕事している業者さんが割りをくわないように」という意味でやっているのがこちらあとだしじゃんけんワークスなんだよね。キャラ的になかなか理解してもらえないけど汗。
「コンクリートをもっと身近に」
生コンポータルでは引き続き、一般にまだまだ浸透していないコンクリートの魅力を発信することで、もっともっとコンクリートをお役に立てられる製品にしていきたいと思っています。
もしも、お庭づくりなどでコンクリートでお困りのことがあったらいつでも専用受付フォームやこの僕宮本さんのLINEまで遠慮なく連絡してねっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
お、オワッコーン。。
こちらの業者さんの提示金額はとても良心的なものだと思います。きっと綺麗に仕上げてくださると思いますのでご安心ください。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ