長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/06/12

タグ:

【京都】「こういう見積もりが届くと診断するこちらの心も温まる」

【京都】「こういう見積もりが届くと診断するこちらの心も温まる」

普段仕事や家事におおわらわの一般の方にとって突然届く見積書は高いのか安いのか判断しようがない。コンクリート一筋60年ぶれずコンクリートに向き合ってきたコンクリート専門家集団が無料で相談に乗ってくれるサービス「あとだしじゃんけんワークス」について。



あとだしじゃんけんワークス

IMG_0175.jpeg


見積もりが適正かどうかご教示 ください。


 オワコンちゃん

今日は京都府にお住まいの一般の方から届いたあとだしじゃんけんワークスへのご相談とその診断についてご紹介だよっ。
無料業者紹介「庭コン」では施工実績豊富な業者さんをお繋ぎしているし、現場サポート「生コンビニ」があるから、初心者の業者さんでも安心なんだけど。。それでも、実際に手に取った見積もりが高いのか安いのか気になるところだよねっ。
おこし君、この見積もりは高いの?安いの?

一色オコシコン 10,500円/m2は・・

普段コンクリートのことばかり取り扱っている当社と違って一般の方からしたらパッと出されたお値段が高いのか安いのか、スーパーに並んでいるお野菜を主婦が見るのと違ってすぐには判断できません。。
ちなみに、「オコシコン」を駐車場などでご利用される場合の条件を以下に示します。

オコシコンキャラクター

「オコシコン」の層構造

AC35BBD2-8B96-43BA-8B7C-20D5C4AB2F12.png

コンクリート(オワコン、おこしコン、土間コン)の下地には一般に100〜150mm程度の「路盤」が設定される。
写真引用:ConCom

IMG_0140.jpeg

オコシコン(表層)の下には隠れて路盤といって表層を支持するための層が設置されている。

 オワコンちゃん

へー! 地盤条件(元々の地盤が硬いか柔らかいか)や供用条件(どんな車両が乗り入れるのか)によって舗装断面ってあれこれ変わるんだー!こんなことも一般の方にはわからないよねっ。

一式で「オコシコン打設」なら安い!

単価に表示されている10,500円/m2だけだと正直プロでも判断がつきにくいところなのですが。。仮に、お打ち合わせの末層構造を前提として駐車場などのようにご利用される「オコシコン」のお見積もりだったとしたら明らかに「やすい」です。路盤など下地を含めて土間コン(水を通さない)を注文したらもっとお値段かかりますからね。。

オコシコンキャラクター

一般・施工の相互理解を促すため!

 オワコンちゃん

あとだしじゃんけんワークスって、「後出し」で見積もりにケチつけるみたいで業者さんから嫌がられたりしないのかな??

現場サポート「生コンビニ」
単価送料最低
注文数量
オワコン 30,000円~
/m3
0.5m3
おこしこん 40,000円~
/m3
0.5m3
生コンクリート 15,000円~
/m3
0.5m3
オワコンの素(Y弾) 10,000円
/1m3分
1袋
バルチップ 5000円
/1袋
1袋
置くだけ土間コン・ドットコン
(1枚あたり0.81m2)
5,000円
/枚
1枚
ヌルコンDIYキット
駐車場1台分
17,000円
/kg
1セット
ヌルコンDIYキット
駐車場3台分〜
52,000円
/kg
1セット
オワコン袋タイプ(オワモル) 1,500円
/袋
1袋

「貴社条件」(既往の支払い条件)でご購入いただけます。
「工場指名」既往の取引先(工場や建材店)からの仕入れも可能です。
「現場立会」(経験豊富な施工者を派遣)は初めての施工に限り無料です。
「直営施工」(出張納品)を施工研修としてご利用いただけます。
CP「オワコンを施工したら【1万円】差し上げます」まだオワコンを施工したことのない業者様へは予告なく打ち切ることがあります。
・ご希望される方には「庭コン」から無料送客を行なっています。

※ 生コンビニではドライテックの取り扱いは終了しました。改良品「おこしコン」をご利用ください。

 一般・DIYerの方は生コンビニDIYをご利用ください

安心してください、オワコンちゃんさん!
無料業者紹介「庭コン」では、現場サポート「生コンビニ」(上段)に支援された優良業者さんを無料で一般の方にご紹介してるんですっ。
透水性コンクリート20年の歴史を数える当社の培ってきた連携は一般の方に十分安心していただけると自負してますし、業者さんたちにとっても情報が埋もれることでご自身の価値が必要としているところに届かないことの方が結果的に不幸ですからね。

オコシコンキャラクター

心温まる見積もりでした

IMG_0177.png

「一生に一度のお買い物」コンクリートに関する質問は宮本さんGptなら既読後秒で回答。

やあやあ、オワコンちゃん、オコシ君。今日は一般の方から寄せられた「このオコシコンの見積もり、高いの?安いの?」への回答と解説のご紹介ご苦労様んさっ。こういう誠実な見積もりが届くと実際心温まるよね、やってる方もさっ。ちなみに、昨日は親戚の通夜に参列して久々に従兄弟たちにも会ったんだけど、いとこ、 「あうあう家のガジェット」というYouTuberになってて、まじびびりました。。時の流れって恐るべしだねっ。
「コンクリートをもっと身近に」
まー、とにかくだね、一般の皆さん、僕たち生コンポータルはコンクリート一筋で60年も操業しているコンクリート専門家集団なわけですよ。ひとときの勢いで急成長した地に足ついてないポッと出の企業やコンクリートの専門家でもないくせしてチャラいHPで人心を惑わすような老舗と違って長年のコンクリートと向き合ってきた実績があるわけです、えっへん。「一生に一度のお買い物」をするときそんな頼れる人っていないじゃん? だから、宮本さんGptとか相談受付専用フォームとかに気軽に相談しちゃえばいいじゃんってわけ。そんなコンテンツがあとだしじゃんけんワークスってわけ。わかった?
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ