長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/09/25

タグ:

【東京】「実際一度採用いただき暮らし始めてその性能に納得いただいたからこそのリピーター」

【東京】「実際一度採用いただき暮らし始めてその性能に納得いただいたからこそのリピーター」

東京都。「オコシコン、あれから。」では納品直後の綺麗でよそ行きな製品の様子ではなく、しばらく経過して生活感漂うリアルな製品の今をお伝えすることで、納得・安心を醸成しようと意図されたもの。



暮らし始まり生活感滲み出る「オコシコン」

 オワコンちゃん

今日は、以前東京都の戸建て住宅「家周り」に採用された「オコシコン、あれから。」をお伝えするよっ。
もはや「定番」の座を獲得した「オコシコン」だけど、実際暮らし始めてからどんなイメージになるかもわかるときっと安心だよねっ。

犬走「オコシコン、あれから。」

IMG_4873.jpeg

水やりに用いられたのかホースが伸びおかれている光景。シリーズ「オコシコン、あれから。」は納品直後のよそ行き「綺麗」なプロダクトではなく、暮らしが始まり生活感漂うリアルな様子をお伝えするもの。

リピート工事で撮影した「オコシコン、あれから。」

IMG_4874.jpeg

なお、今回の「オコシコン、あれから。」はこちらの「オコシコン」を納品する際に「以前納品されたもの」として撮影されたもの。つまり、リピーター。きちんとご納得いただいていることがお分かりになるだろう。

関連記事:【東京】「オコシコンで水たまりができません!」小沢商店・オリジナルガーデン

散水直後から水を吸い込む

IMG_4872.jpeg

写真からもわかりやすいようにCB塀(左手)は散水のため濡れているのがわかるが、「オコシコン」の路面には水たまりは見られない。脅威の吸水力が「おこしこん」のウリ。

反対側犬走「オワコン、あれから。」

IMG_4871.jpeg

ほとんど一緒のテクスチャ。見事な仕上がりがそのままに。

剥がれが生じにくい「オコシコン、あれから。」

IMG_4870.jpeg

接写された「オコシコン、あれから。」では逃げ隠れもできない。ダメな時は、その様子をそのままお伝えしている。なお、当社旧製品(ドライテック)で頻繁に発生し問題となっていた骨材剥離も見られない。

関連記事:【トラブル報告】「もうオコシコンの施工もやらせて頂いてるので、今後はオコシコンオンリーで提案していきます」

以上、人気シリーズ「オコシコン、あれから。」ではありのままの製品をご覧いただいてます。土間コン、オコシコン、 オワコン、ドットコン。いろいろあるけど、製品のリアルをきちんと理解した上で、安心して選んでもらいたいという思いからのコンテンツです。

オコシコンキャラクター

納得したら安心して「庭コン」から

IMG_4869.jpeg

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

オワコンちゃん、おこし君。今日は以前納品された「オコシコン、あれから。」のご紹介ご苦労様でした。きっとこちらをご覧いただいて心配が解消された、なんて方もいらっしゃるかもしれないね。それなら、無料紹介「庭コン」から気軽に相談してちょうだいっ。
「コンクリートをもっと身近に」
この僕主宰の宮本さんにdmでも構わないし、とにかくコンクリを身近に感じてもらいたいと切なる願いを抱いているよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
生コンポータルではあらゆる全ての人たちにコンクリートを身近に感じてもらえるような工夫をさまざまに行なっています。お気軽にご相談くださいー。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ