長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/10/01

タグ:

【宮城】「他社が納品したとしても、いまだに一部流通する【ドライテック】(当社旧製品)でお困りの方をお助けします」タイハク

【宮城】「他社が納品したとしても、いまだに一部流通する【ドライテック】(当社旧製品)でお困りの方をお助けします」タイハク

みなさま。本日は遠い所わざわざお越しいただき、ありがとうございました。 皆様のおかげで納得のいく方法で補修出来たと思っております。 色々ご指導頂きありがとうございました。 今後に生かしていきたいと思います。 仕上がりをお客様に写真で報告しました。 きれいですね。仕上がりが楽しみです。 とのことでした。 経過は都度ご報告致しますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。



旧製品(ドライテック)でお困りの方の救済劇

 オワコンちゃん

今日は宮城県仙台市でいまだに一部流通している当社旧製品(ドライテック)にお困りだった設計事務所さんが「オコシコン」で救済される様子をご紹介するよっ。
他にも当社旧製品に関しては多くの同様のお問い合わせを頂戴しています。もしこちらをご覧いただいている方で同様にお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいねっ。

不具合の生じた旧製品(ドライテック)の解体撤去

IMG_5124.jpeg

骨材飛散が特にひどかった箇所(およそ70m2)の解体撤去状況。

IMG_5125.jpeg

IMG_5131.jpeg

撤去After、再施工(補修)Before。

改良品(オコシコン)で再施工・補修

IMG_5126.jpeg

IMG_5127.jpeg

IMG_5128.jpeg

「当社旧製品(ドライテック)でお困りの方はお問い合わせください」。実際に当社ではない業者から納品されたドライテックで深刻な骨材飛散に見舞われ当社に助けを求めた設計事務所へのインタビューも行われた。

ドライテックに関するトラブル経緯


宮城県仙台市

最初はドライテックで施工。130m2のうち70m2ほどが剥離し、砂利のようになっていたので当該部分をはつり、おこしコンで再施工した。

経緯
吉田建築様元請 今年の4月に他業者に施工を行なってもらったが、直ぐにボロボロになり生コン工場と施工業者、フッコーに補修方法などを相談したが、各業者とも曖昧な回答しか返ってこず。施主が納得しなかったため、生コンポータルにメールで相談した。

吉田建築さまからも施工者を出してもらい、注意点を説明しながら無事施工。

「当社旧製品(ドライテック)にお困りの方はお問い合わせください」


「オコシコン」でトラブル解消!

IMG_5129.jpeg


生コンポータル直営

面積 67m2
厚さ 10cm
施工時間 2時間30分
施工者数 10人

吉田建築(設計事務所)さまからも施工者を出してもらい、注意点を説明しながら無事施工完了。

施工後、吉田建築さまの感想として
"これだけ丁寧にやってもらって、説明を受けて、お施主様もご覧になられていてから満足いただけると思う。とても助かりました。ありがとうございました。"


トラブルに見舞われた設計事務所さんの声

IMG_5132-thumb-autox677-75450.jpeg


皆様
本日は遠い所わざわざお越しいただき、ありがとうございました。
皆様のおかげで納得のいく方法で補修出来たと思っております。
色々ご指導頂きありがとうございました。
今後に生かしていきたいと思います。

仕上がりをお客様に写真で報告しました。
きれいですね。仕上がりが楽しみです。
とのことでした。
経過は都度ご報告致しますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
(LINEグループより引用)


実際に当社旧製品(ドライテック)でお困りの方はこのような流れで救済されるんですね。何事も一人で抱え込まず、どうぞお気軽にご連絡ください。

オコシコンキャラクター

旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

IMG_5130.jpeg

骨材剥離・飛散に見舞われ、工事業者やドライテックのキーバインダーを独占的に製造・販売しているフッコーに問い合わせるも、納得のいく回答が得られずお困りだった現場は見事「オコシコン」(当社が独自で改良を加えた透水性コンクリート)で再生した。

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

お困りの方は、「庭コン」からご相談ください。現場サポート「生コンビニ」(無料の現場立会派遣など)では常に現場主義をモットーにお客さんの立場に寄り添ったコンクリート製造を心がけています。

オワコンちゃん、おこし君。今日は当社ではもう取り扱っていないとはいえいまだに一部流通している旧製品(ドライテック)を他社に納品されてお困りだった方が見事「オコシコン」(当社独自で改良)で救済される様子のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
一人でも多くの方に、僕たちが携わる「コンクリートでハッピー」になってもらいたい。そのためにも、どんなトラブルや苦労に巻き込まれても逃げず現実を直視して前進していきたいと思います。色々な風聞を流す方々もおられますが、「唯一絶対の評価者は市場と顧客」を至言としてこれからも邁進して参りたいと存じます。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
なお、当社における旧製品(ドライテック)を現在取り扱い停止としている理由は、実はやむに止まれない理由からでした。現在もドライテックのキーマテリアルを独占的に製造・販売しているフッコー社を相手取って逸失利益があったと主張する損害賠償請求を静岡地方裁判所に提訴しています。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ