長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/10/31

タグ: , ,

【徳島】「水たまりができない、草が生えない。お施主さんの希望は必ず叶います!」松尾建材・阿讃建設

【徳島】「水たまりができない、草が生えない。お施主さんの希望は必ず叶います!」松尾建材・阿讃建設

徳島県三好市。お施主さん以前から駐車場に「オコシコン」をやりたかったが、施工をしてくれる所がなかなか見つからず、ようやく阿讃建設がやってくれる事になったので採用。水たまりができない、草が出にくい、などが採用理由。
製造:松尾建材、施工:阿讃建設(担当:森徹、62m2、100mm厚、6名、3時間30分)



施工店は必ず見つかる「オコシコン」

 オワコンちゃん

今日は徳島県三好市でお施主さんたっての希望で「オコシコン」が納品された駐車場のご紹介だよっ。
「庭コン」「生コンビニ」ではそんなお施主さんの希望をきちんと叶える仕組みが充実してるんだっ。

業者が見つからない?

IMG_6533.jpeg

希望の「オコシコン」で駐車場を叶えてくれる業者が見つからない。

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

なお、「庭コン」では未経験の施工業者や職人をサポートするなど、なんとしてでもお施主さんの希望にお応えするべくサポート体制が充実している。

「生コンビニ」から届く材料「オコシコン」

IMG_6534.jpeg

IMG_6536.jpeg

なお、業者さんにとっての材料仕入れは、現場サポート「生コンビニ」から簡単に。

単価送料最低
注文数量
オワコン 30,000円~
/m3
0.5m3
オコシコン 40,000円~
/m3
0.5m3
まさ固 20,000円~
/m3
0.5m3
生コンクリート 25,000円~
/m3
0.5m3
オワコンの素(Y弾) 10,000円
/1m3分
1袋
バルチップ 5000円
/1袋
1袋
ドットコン型枠
(1枚あたり0.81m2)
3,800円
/枚
1枚
ヌルコンDIYキット
駐車場1台分
17,000円
/kg
1セット
ヌルコンDIYキット
駐車場3台分〜
52,000円
/kg
1セット
オワコン袋タイプ(オワモル) 1,500円
/袋
1袋

初回から掛けで購入可能だし、無料で生コン工場の紹介もしている。直接取引大歓迎としている。

「敷き詰めるだけ」簡単施工に現場立会も無料

IMG_6537.jpeg

IMG_6539.jpeg

「敷き詰めるだけ」が「オコシコン」の施工。簡単な上に無料で現場立会が派遣されるから初めての施工でも安心。

IMG_6541.jpeg

なお、60m2もの面積を一気に仕上げるのは負担も大きく難易度も高いため、スパンを分けて最初の区画を仕上げる。直後から型枠を取り外せることも「オコシコン」のメリットの1つ。こうした施工方法などについても現場立会職員からご案内される。

ジョイント部分は丁寧に継いでスピード施工

IMG_6542.jpeg

型枠を撤去したジョイント(接続)部分は欠けやすいため丁寧に取り扱う。

IMG_6544.jpeg

施工も終盤戦を迎える。60m2もの面積を休憩を挟んで3時間30分で。既往「土間コン」の場合は仕上げ前に「乾き待ち」が発生するため1日かかってしまうところだが、「オコシコン」は半日。

「オコシコン」駐車場完成!

IMG_6545.jpeg

「オコシコン」初挑戦の施工店・阿讃建設さんによるこのクオリティ。

IMG_6546.jpeg

お施主さんたっての願いは「庭コン」「生コンビニ」から阿讃建設さんによって見事叶えられた。草が生えず、水たまりのできない駐車場の完成。

a
現在交渉中の業者さんが「オコシコン」に後ろ向きでお困りの場合は、ぜひ「庭コン」「生コンビニ」をご利用くださいっ。きっとご希望が叶えられます。

オコシコンキャラクター

阿讃建設さんには「庭コン」から!

IMG_6547.jpeg

真っ平らにしても水溜まりが生じない快適な駐車場を納品してくれる業者さんには「庭コン」「生コンビニ」から巡り会えます。

オワコンちゃん、オワコーン。今日はお施主さんたっての願いでもあった「オコシコン」で駐車場整備が見事叶えられた現場のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
こうして、コンクリートに特別な期待をお寄せいただけるのはとても嬉しいことだね。以前なら、「駐車場と言ったら土間コン一択」みたいなところあったけど、今や選べる時代だもんねっ。もっともっと「伝える」情報発信を続けるぞっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
駐車場なら今や「オコシコン」「ドットコン」「オワコン」などなど、さまざまなバリエーションが選べる時代になりました。お問い合わせはお気軽に。

オコシコンキャラクター



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ