長岡生コンクリート
「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/06/22

【10万円進呈】「#オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください」

【10万円進呈】「#オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください」

現在庭コン・生コンポータルでは「オワコンちゃんキャラクター大募集」に関して10万円の予算を当てた。つまり、今後HPや動画で活躍する予定の造粒ポーラスコンクリート「オワコン」のイメージキャラクターをデザインした方に10万円差し上げますってやつだ。既に、反応もちらほらきておりますっ。



既に数点お寄せいただいてます

08EFCAAA-2B0C-45F0-B048-DB3C1552D8FD.jpeg

まさに「秒」で反応があったこちらは白石建設武南さんの作品。

本当は、このあと炸裂した「オワコンアイドル サク⚫︎イト」という作品が衝撃的に素晴らしかったのだが、生憎消去されてしまっていた。

幻の傑作となってしまった。

素晴らしかったのに。

3B07DBA2-15E8-4742-8319-240D7E9FC989.png

こちらは僕に癇癪を起こさせた当社が契約しているデザイナーから届いた作品である。

本人の名誉のためにも名前は伏せるが、「狐といえばコンコン、からのオワコンちゃん」という単細胞な発想が、全くプロダクトとコンカレント化していない、うち(庭コン・生コンポータル)のこと全然理解していないだろ、おい、という理屈による理由から、かなりイラッときた。

10日間待たされてこんな感じだったからだ。

でも、逆に、ごめんなさい、僕が悪かったです、「他人に期待しちゃいけない」という僕なりの処世術を忘れてました。

期待するから反動で憎悪に苦しむ。

僕にとっては期待も、強制も、同義語なのだ。

慎もう。

ごめんね、サワケンくん。

そして、ありがとう。

こんな僕なのに、まだチャレンジしてくれるなんて、嬉しいDMほんと心が温まったよ。

FE85B704-8E66-470D-8F32-E426E8862751.png

また、こちらはなんのこっちゃわからんかと思うが、ランサーズとかクラウドワークスみたいなところに投げたところ秒で反応があった作品の一部をぼかし倒したもの。

当社ハイパーメディアクリエイター小松職員に「これってネットで晒してもいいの?」と尋ねたところ、「絶対にダメ」という返事があったため、このような措置を施しました。

流石にこれならOKしょ。

と、まあ、昨日出したばっかりなんだが、身近な人からも声をかけてもらったり、「うちの娘に出させてもいいすか」的な身近な反応がとても嬉しいす。

そんなみなさんに支えられて誕生するオワコンちゃんはきっと愛されることでしょう。

で、どんな募集要項だったか、以下の通りにおさらいします。



オワコンちゃんキャラクター募集要項

趣旨

新時代の水を透す土間コン「オワコン」は家周り・犬走の雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫を対策し、既往の土間コンの価格水準で高性能な駐車場を提供する。オワコンの周知を促進するため、親しみやすく可愛いキャラクターを採用し今後のHPや動画に多用するもの。

主催

有限会社 長岡生コンクリート(庭コン・生コンポータル)

応募資格

不問

応募条件

  • 一人何点でも応募できますが、応募用紙1枚につき1点とします。 
  • 応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。 
  • 原則として平面で提出可能なものとしてください。色彩は自由ですが、白黒印刷で使用することもあります。 
  • 応募用紙の枠内にキャラクターのデザイン1点(全体図)を描いてください。
  • 公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは審査の対象外になります。また、採用決定後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、採用は無効となります。
  • 取引関係の有無など、一切忖度致しません。
  • #オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください。

応募方法

miyamoto.m@nr-mix.com

件名を「オワコンちゃんイメージキャラクター」としてください。

募集期間

本日より2022年8月20日まで(「これだ!」と衝撃を受ける作品が届いた場合など、その時点で予告なく終了する場合があります)。

審査及び発表

宮本充也のフィーリングのみで決定後直ちにブログやSNS、YouTube動画等で発表いたします。

作品の取り扱い

  1. 応募作品は、返却いたしません。
  2. 採用された作品の著作権その他一切の権利(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、有限会社 長岡生コンクリート(庭コン・生コンポータル)に帰属するものとします。また、採用された作品の著作者は著作者人格権を行使しないことを認めたものとします。 
    なお、使用しやすいように、加工・修正する場合があります。 
  3. 応募いただいた個人情報は、当募集の目的以外には使用しません。 
  4. 応募条件を満たしていない応募につきましては、審査対象から外させていただく場合があります。

(※本応募要項は 食育マスコットキャラクター募集要項山口特許事務所の山口真二郎先生の助言を参考に作成いたしました)


ここで、特に強調しておきたいのはここ!


  • #オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください。



一般の人が決めるって胸が熱いです!


募集かけますが、レスポンスは一般より遅いと思います。それに一般の人が決めるって胸が熱いです!
あと、応募条件の中に
Twitterで 
#オワコンちゃん
#生コンポータル
のハッシュタグをつけてツイートしてね!

も入れてもらえますか?オワコン拡散を金で買いましょう!
(当社ハイパーメディアクリエイター小松職員の共有「一般の人が決めるって胸が熱いです!」


最後の、「オワコン拡散を金で買いましょう!」は伏せたかったところだが、いいところも悪いところも丸出しで、という情報発信の鉄則を踏襲した形である。

僕たち、生コン屋さんて、一般に全く知られておりません。

ZENNAMAのナマリンちゃんなんていい事業だよなあとは思いました。

C4BAA4C1-E183-4EF2-8D3D-DA51EE31E82E.png

(引用:https://www.zennama.or.jp/namarin/

こういうのって、スポットで終わらせるんじゃなくて、継続していきたいですよな。

1発花火を上げるのは誰にだってできる。

大切なのは、継続と循環。

まず、プレイヤーやキーパーソンをきちんとプラットフォームの上に載せる。

その後はとにかく信じるところを継続する。

しつこくしつこく続ける。

そのうち循環が生まれて誰かが無理に努力する必要がなくなる。

そんな循環を作り出したい。

我が、建設コンクリート産業に。


というわけで、B2Bだからってあまり俯いていじけることなく、社会全体にコミットしていきたい。

この指とまれで人が集まったら、そしたらそれぞれの人が誰かの指示を待つのではなく、自分自身の役割を自覚して走り出す。

そんなプラットフォームがこれからの社会を生き生きとさせ美しく豹変させるんだと思う。

そんな気持ちで、引き続き邁進してまいります。



最後ですが、オワコンの宣伝です

87BCFE8C-8877-41F8-B63C-3FD54ED70BD0.jpeg

D14E57A4-5F6E-47E6-BA81-73A6D4138759.jpeg

2022年以降の標準は水を透す土間コン「オワコン」一択です。

理由は数え上げったらキリがありませんが、以下のcpを展開中です。

無料キャンペーン

1CEAE2AC-9BEA-4976-8658-2927FDD632A5.png

一式88800円で納品するキャンペーン。

2B1E19C9-3156-4112-B804-68DE9A90971D.jpeg

水を透さない土間コンよりも安い価格帯(平米5000円)でお届けするキャンペーン。

絶対に、これからは水を透さない土間コンを選ぶ人いなくなります。

断言しておきます。

オワコンちゃん、キャラは可愛いけど、中身はかなりギラギラしたヤバい感じです。

火傷すんなよー。



宮本充也

 2022年中にカインズでオワコンの取り扱いがはじまります

オワコンは生コンポータルより材料を注文することもできますが、2022年中に、ホームセンター カインズ(関東圏)での材料+施工の販売を予定しております。
(販売時期が確定いたしましたら、正式に告知する予定です。)

新しいコンクリートであるため実物を目にする機会が少ないですが、カインズに足を運べば展示用のオワコンを確認することができます。

おそらく生コンクリートのホームセンター販売はオワコンが初めてなので、興味がある方はぜひカインズでご確認ください。

対応予定店舗

 群馬:前橋吉岡店資材館PRO、伊勢崎店
 埼玉:新座資材館PRO、鶴ヶ島店資材館PRO
 東京:町田多摩境店資材館PRO
 静岡:沼津店

※展示の確認は可能ですが、事前に展示されているか店舗へ直接ご確認ください。
※カインズでの取り扱いは「材料+施工」です。材料のみの購入はできません。

【お知らせ】

カインズでの公式リリースは2022年中を予定しています。
現在、店舗にお越しになっても受付はできませんので、下記フォームから当社へご注文ください。

注文フォームはこちら

DIYやるから材料だけ欲しい

こちらから製造業者へ直接お問い合わせください。

インターネットの現代、ウェブやSNS(庭ファンなど)で比較的容易に情報を入手できます。

透水コン、オワコンに興味を持った施主は上記マップから直接施工者に相談してください。

直接交渉なので、余計な仲介手数料やバックマージンは心配ありません。

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生
(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

エクステリアプランナー(2級)

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

オワコン888キャンペーン
オワコン888キャンペーン

オワコン施工実績のある県一覧

県名をクリックするとその県の実績記事一覧が開きます


北海道・東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州・沖縄
透水コン
マネーフォワード決済

WEBセミナー中継中!

長岡生コンクリート