長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/06/22

【10万円進呈】「#オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください」

【10万円進呈】「#オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください」

現在庭コン・生コンポータルでは「オワコンちゃんキャラクター大募集」に関して10万円の予算を当てた。つまり、今後HPや動画で活躍する予定の造粒ポーラスコンクリート「オワコン」のイメージキャラクターをデザインした方に10万円差し上げますってやつだ。既に、反応もちらほらきておりますっ。



既に数点お寄せいただいてます

08EFCAAA-2B0C-45F0-B048-DB3C1552D8FD.jpeg

まさに「秒」で反応があったこちらは白石建設武南さんの作品。

本当は、このあと炸裂した「オワコンアイドル サク⚫︎イト」という作品が衝撃的に素晴らしかったのだが、生憎消去されてしまっていた。

幻の傑作となってしまった。

素晴らしかったのに。

3B07DBA2-15E8-4742-8319-240D7E9FC989.png

こちらは僕に癇癪を起こさせた当社が契約しているデザイナーから届いた作品である。

本人の名誉のためにも名前は伏せるが、「狐といえばコンコン、からのオワコンちゃん」という単細胞な発想が、全くプロダクトとコンカレント化していない、うち(庭コン・生コンポータル)のこと全然理解していないだろ、おい、という理屈による理由から、かなりイラッときた。

10日間待たされてこんな感じだったからだ。

でも、逆に、ごめんなさい、僕が悪かったです、「他人に期待しちゃいけない」という僕なりの処世術を忘れてました。

期待するから反動で憎悪に苦しむ。

僕にとっては期待も、強制も、同義語なのだ。

慎もう。

ごめんね、サワケンくん。

そして、ありがとう。

こんな僕なのに、まだチャレンジしてくれるなんて、嬉しいDMほんと心が温まったよ。

FE85B704-8E66-470D-8F32-E426E8862751.png

また、こちらはなんのこっちゃわからんかと思うが、ランサーズとかクラウドワークスみたいなところに投げたところ秒で反応があった作品の一部をぼかし倒したもの。

当社ハイパーメディアクリエイター小松職員に「これってネットで晒してもいいの?」と尋ねたところ、「絶対にダメ」という返事があったため、このような措置を施しました。

流石にこれならOKしょ。

と、まあ、昨日出したばっかりなんだが、身近な人からも声をかけてもらったり、「うちの娘に出させてもいいすか」的な身近な反応がとても嬉しいす。

そんなみなさんに支えられて誕生するオワコンちゃんはきっと愛されることでしょう。

で、どんな募集要項だったか、以下の通りにおさらいします。



オワコンちゃんキャラクター募集要項

趣旨

新時代の水を透す土間コン「オワコン」は家周り・犬走の雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫を対策し、既往の土間コンの価格水準で高性能な駐車場を提供する。オワコンの周知を促進するため、親しみやすく可愛いキャラクターを採用し今後のHPや動画に多用するもの。

主催

有限会社 長岡生コンクリート(庭コン・生コンポータル)

応募資格

不問

応募条件

  • 一人何点でも応募できますが、応募用紙1枚につき1点とします。 
  • 応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。 
  • 原則として平面で提出可能なものとしてください。色彩は自由ですが、白黒印刷で使用することもあります。 
  • 応募用紙の枠内にキャラクターのデザイン1点(全体図)を描いてください。
  • 公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは審査の対象外になります。また、採用決定後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、採用は無効となります。
  • 取引関係の有無など、一切忖度致しません。
  • #オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください。

応募方法

miyamoto.m@nr-mix.com

件名を「オワコンちゃんイメージキャラクター」としてください。

募集期間

本日より2022年8月20日まで(「これだ!」と衝撃を受ける作品が届いた場合など、その時点で予告なく終了する場合があります)。

審査及び発表

宮本充也のフィーリングのみで決定後直ちにブログやSNS、YouTube動画等で発表いたします。

作品の取り扱い

  1. 応募作品は、返却いたしません。
  2. 採用された作品の著作権その他一切の権利(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、有限会社 長岡生コンクリート(庭コン・生コンポータル)に帰属するものとします。また、採用された作品の著作者は著作者人格権を行使しないことを認めたものとします。 
    なお、使用しやすいように、加工・修正する場合があります。 
  3. 応募いただいた個人情報は、当募集の目的以外には使用しません。 
  4. 応募条件を満たしていない応募につきましては、審査対象から外させていただく場合があります。

(※本応募要項は 食育マスコットキャラクター募集要項山口特許事務所の山口真二郎先生の助言を参考に作成いたしました)


ここで、特に強調しておきたいのはここ!


  • #オワコンちゃん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください。



一般の人が決めるって胸が熱いです!


募集かけますが、レスポンスは一般より遅いと思います。それに一般の人が決めるって胸が熱いです!
あと、応募条件の中に
Twitterで 
#オワコンちゃん
#生コンポータル
のハッシュタグをつけてツイートしてね!

も入れてもらえますか?オワコン拡散を金で買いましょう!
(当社ハイパーメディアクリエイター小松職員の共有「一般の人が決めるって胸が熱いです!」


最後の、「オワコン拡散を金で買いましょう!」は伏せたかったところだが、いいところも悪いところも丸出しで、という情報発信の鉄則を踏襲した形である。

僕たち、生コン屋さんて、一般に全く知られておりません。

ZENNAMAのナマリンちゃんなんていい事業だよなあとは思いました。

C4BAA4C1-E183-4EF2-8D3D-DA51EE31E82E.png

(引用:https://www.zennama.or.jp/namarin/

こういうのって、スポットで終わらせるんじゃなくて、継続していきたいですよな。

1発花火を上げるのは誰にだってできる。

大切なのは、継続と循環。

まず、プレイヤーやキーパーソンをきちんとプラットフォームの上に載せる。

その後はとにかく信じるところを継続する。

しつこくしつこく続ける。

そのうち循環が生まれて誰かが無理に努力する必要がなくなる。

そんな循環を作り出したい。

我が、建設コンクリート産業に。


というわけで、B2Bだからってあまり俯いていじけることなく、社会全体にコミットしていきたい。

この指とまれで人が集まったら、そしたらそれぞれの人が誰かの指示を待つのではなく、自分自身の役割を自覚して走り出す。

そんなプラットフォームがこれからの社会を生き生きとさせ美しく豹変させるんだと思う。

そんな気持ちで、引き続き邁進してまいります。



最後ですが、オワコンの宣伝です

87BCFE8C-8877-41F8-B63C-3FD54ED70BD0.jpeg

D14E57A4-5F6E-47E6-BA81-73A6D4138759.jpeg

2022年以降の標準は水を透す土間コン「オワコン」一択です。

理由は数え上げったらキリがありませんが、以下のcpを展開中です。

無料キャンペーン

1CEAE2AC-9BEA-4976-8658-2927FDD632A5.png

一式88800円で納品するキャンペーン。

2B1E19C9-3156-4112-B804-68DE9A90971D.jpeg

水を透さない土間コンよりも安い価格帯(平米5000円)でお届けするキャンペーン。

絶対に、これからは水を透さない土間コンを選ぶ人いなくなります。

断言しておきます。

オワコンちゃん、キャラは可愛いけど、中身はかなりギラギラしたヤバい感じです。

火傷すんなよー。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ