長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/05/06

タグ: , ,

【岡山】「ゴルフ、テーマパーク、ゲーセン。予算3万家族4人でしかも雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫対策や駐車場ができるエンタメってある?」ヒカリコンクリート・DIY

【岡山】「ゴルフ、テーマパーク、ゲーセン。予算3万家族4人でしかも雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫対策や駐車場ができるエンタメってある?」ヒカリコンクリート・DIY

岡山県瀬戸内市。敷地内歩道にオワコン1m3を家族4人でDIY!たった1時間たった3万円で素敵な歩道が完成しちゃったよ!(共有:フェラーリさん)
製造:ヒカリコンクリート(担当:光田さん)、施工:DIY(ご家族4人で1m3)



予算3万円家族4人でできるレジャーってある?

1DC6123D-8E27-495A-B955-1487C40E6877.jpeg

施工Before。

家族4人でDIYerさんだという。

予算3万円

全員ゴルフが好きでゴルフ行こうなんてことになったら楽勝で5万越えだ。

行き帰りの渋滞なんかもあるしね。

例えば、ユニバやディズニーなど論外である。

楽勝で10万越えだ。

さあ、家族4人予算3万でできるレジャーってある??

2A16C49A-6BBB-47C1-A8EB-ADFCB0441273.jpeg

ブンブーン。

こんな車がやってきたらお子さんテンション破裂しちゃいますよ。

わーい、である。

そう。

現在家族3〜4人で5万以下で楽しめるレジャーと言ったら「オワコン」(造粒ポーラスコンクリート)となる。



たった1時間?「いい汗かいて、いい庭できて」

6A6D5A3C-1D44-4D64-9C51-BDEEB667C051.jpeg

1543A7CF-DE3B-4414-9E3D-3092D7BF8028.jpeg

BDC5254B-2824-43F4-A696-0A9DE5318A50.jpeg

配送料込みで3万円で届く材料で家族4人でせっせと作業。

会話も弾む。

また、見学会としてご提供いただける場合に限って施工相談員も無料で派遣されている。

今回はフェラーリさんが施工に立ち会った。



お父さん半ドンで奥さんお子さんたちと午後からレジャー

1ADC0EDC-508D-4312-9EDF-B4B607FB7908.jpeg

8416313F-F744-4079-8529-31E35FBCF0CF.jpeg

施工After。

バッチリ水通して真っ平らで歩きやすい、滑りにくい、素敵な舗装が完成!

⚫︎参考記事: 【千葉】「家族でやればたったの3万円で永遠に家周りの【雑草】【ぬかるみ】【水たまり】【猫の糞害】【害虫】から解放される?!」ヤマカ建材工業・DIY

最近こんな感じでご家族でオワコンDIYってケースが増えてる。

1m3(30mmで30m2、50mmで20m2程度)3万円で配送料込みでご家庭に届く。

例えば、お父さん半ドンで午後2時半から家族総出でDIY。

楽しい思い出づくりになる。

1時間もすれば完成してしまうので、3時半にはいい汗かいて楽しかったね。

そんでそこからお父さん火おこし

夕方からBBQ

作業をした後のビールやホッピー、ホルモンはきっと最高だと思うんだけど、どうでしょう。

夕飯が普段と違った最上の思い出になるね。



施工立ち会いいりません。家族だけでやりたいです

施工は初めてで不安だけど、コロナ禍なるべく他人との接触を控えたい。

ごもっとも。

あいにく、生コンを運んでくれるドライバーさんとの接触(伝票の受け渡し)は発生するけど、作業そのものを完全に家族だけでやりたいってことなら動画でマニュアルが充実してるよ。

それこそ施工予定段階からご家族でYouTubeを視聴していただき楽しんでもらえる。

動画を見れば大体およその施工フローはわかる。

大丈夫。

家族だけで楽しんでもらうことももちろん可能だ。



ボーリング、ゴルフ、テーマパーク、ゲーム、オワコン?

人々の余暇はこれまで多くのエンタメが支えてきた。

昭和はボーリングが大ブームだったよね。

僕はあんま好きじゃないけど。

ゴルフも、あんま好きじゃない。

テーマパークも、好きじゃないっていうか、嫌い。

ゲームやんない。

そんな無趣味な僕がいうのもなんだけど、オワコンってエンターテイメントの一つに数えられるんだと思う。

だって、楽しいもん。

80B29A3F-7CB8-44B5-A387-0E75F9241A15.jpeg

しかも、生コン車のシュートから転がり落ちてくる様子はパチンコ玉みたいで景気がいいんだもん。

チョコボールみたいで可愛いんだもん。

完全にエンタメだよこれ。

ゲームやってる場合じゃないよ。

しかも、そのことで具体的な成果物が残る。

家周りなら、雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫が対策できちゃう。

駐車場なら土間コンなのに水を透すから平らで汚れにくい。

もう、他のエンタメ全てをオワコンにできるくらいの威力あんじゃね。



今、ちょっと、慄いてます。

問い合わせの太さに慄いてます。

実はGW中とかって例年PVとかCV(受付)とかが減るんだけど、なんと今年は異例にも爆増しております。

これから迎える雑草シーズンに備え多くの人々がオワコンに熱視線を送ってくださってるようです。

生コンポータルの主戦場はHPだけど、YouTubeアカウントの方も順調に再生回数を伸ばしてるね。

これ、ちょっと、やばいね。

受付パンクするね。

もちろん、全部自分たちで対応じゃなくて、生コンポータルでは各地の製造・施工(その数2000超!)と連携しているから、それなりに対応はできると思うけど。

それでも、ちょっと半端ない受付が寄せられておりますゆえ、お待たせしちゃうかもしれません。

お待たせしちゃうの嫌だけど、ごめんね。

今回もそうだけど、DIYがこんなに快適で気持ちよく体を動かせて汗をかける、しかもたった3万円とかでって、もう、神ってるからね。

負荷なくがんばらないでもきちんと納品できる仕組みづくりを急ぎたいと思いますっ。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ