長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/05/11

タグ: , , ,

【静岡】「5月から《雑草》《DIY》というワードがバズるこの機に乗じて夫婦や家族の絆を深めろ!」朝倉建設

【静岡】「5月から《雑草》《DIY》というワードがバズるこの機に乗じて夫婦や家族の絆を深めろ!」朝倉建設

静岡県。施主の希望で水を通す、真っ平でも問題ない、透水コン(ポーラスコンクリート)が採用され、施工経験豊富な朝倉建設により施行された。
製造:長岡生コンクリート(担当:Masatsugu)、施工:朝倉建設(大川、20m2、80mm厚、3名、1時間30分)



ドシドシ施工者に希望を寄せてね

6129402B-9BAF-4BDC-B514-DD38ED121514.jpeg

15F80D1B-9B3C-4D07-937D-E34CAC535A06.jpeg

施工Before。

犬走、家周り。

お施主さんから朝倉建設さんに「水を通すコンクリで」とご指定が入ったという。

こちらのお施主さんはラッキーだ。

実績豊富な朝倉建設に相談している時点でラッキーだ。

また、もしも万が一、「へ?水を通すコンクリ?」みたいな反応が施工者から返ってきたら。

こちらの地図が非常に役立つだろう。

最寄りの施工実績のあるお店に直接繋がることができる。

どうしても見つからないって時には、生コンポータルに問い合わせてもらっても親切に対応してさしあげますよ。

もちろん、無料



だって、簡単だもん、施工

77F22E5B-7432-4565-B861-570D7F3E6C0F.jpeg

水を通すコンクリの施工は「撒いて、踏むだけ」となる。

朝倉建設さんのような施工経験豊富な業者さんの場合はさらに最適化される。

敷設された材料は平らに均しを終えてから振動プレートのようなもので締め固められる。

それで、完成。

577FBB70-610B-4150-8A77-6BD7EC5BBA6D.jpeg

C7F77FC9-5909-4848-A062-687E50AFC6FF.jpeg

施工After。

あらきれい、お見事。

さすが、朝倉建設。



もっと言えば、DIYできちゃう??

A82BBC96-D4E1-4386-A309-CAD8F5F137C0.jpeg

こちらは現役の大学生らで施行された造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。

水を透すコンクリートであり、施工中いわゆる通常のポーラスコンクリートと違って乾かないので、施工が楽。

急がなくていい。

これから迎える夏本番、施工者はポーラスコンクリートの施工には気を使う。

ドライアウトで骨材飛散が懸念されるためだ。

その意味で、ドライアウトの心配のないオワコンは非常に施工フレンドリー。

全然DIY行けちゃう。



オワコンDIYで家族や夫婦の絆を深めよう

E77283FF-7D92-4EDF-866A-0A280016FC32.jpeg

⚫︎参考記事: 【千葉】「家族でやればたったの3万円で永遠に家周りの【雑草】【ぬかるみ】【水たまり】【猫の糞害】【害虫】から解放される?!」ヤマカ建材工業・DIY

そして、このところ「バズってる」のがこの家族でオワコンDIY

バズっております。

バズり倒しております。

もう、メールを見るのが嫌ってくらい、受付が大量に寄せられて、いちいち丁寧な対応ができないくらい、バズっております。

当社らはいわゆる中小企業だし、組織を大きくしてこまめな対応をしようなんてさらさら思っておりません。

そのため、基本的には「送客」と言って現地の製造・施工を対応できる企業さんにふります。

もちろん、そこで紹介手数料とかゲスな利益は求めません。

紹介するだけなら、僕達小規模事業者でも対応可能っす。

今後はマップに載ってる会社に直接問い合わせても大丈夫なように整備を進めます。



というわけで、今新築とか庭づくりをしている人にとってはこれらの情報が届かないことは不幸だと思ってます。

だって、2022年になっても、駐車場が水通さないとか、さむいじゃないですかあ。

水勾配で斜めってるとか、ちょっと、痛いじゃないですかあ。

だから、僕達頑張ります。

情報発信頑張って、必要としている人に必要なものを届けます。

あ、頑張りません。

やっぱ、疲れるの嫌だから。

仕事って頑張っちゃいけないと思います。

庭づくりも一緒。

楽しんで作らないといい庭にはならないと思うよ。

Enjoy 庭ライフ!



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ