長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/04/04

タグ: ,

「一式88,800円、DIY30,000円。まんぼうが開けた今、あなたは人生の岐路に立たされている」(週間生コン 2022/04/04)

「一式88,800円、DIY30,000円。まんぼうが開けた今、あなたは人生の岐路に立たされている」(週間生コン 2022/04/04)

今週からいよいよカインズでの取り扱いもスタートする透水コン「オワコン」はこの1週間も全国各地で普及を広げてきた。冷静に考えよう。一式なら88,800円、材料を購入して自分で施工するなら30,000円で、あなたは永遠に「雑草」「ぬかるみ」「水たまり」「猫の排泄物」といった苦悩から解放される。



たった30,000円〜88,800円

CD13D8E0-38AA-4E0C-A879-20F82911C89B.jpeg

⚫︎先週の記事1: 【大阪】「一式88,800円で一生悩み(雑草・猫の排泄物その他)から解放されるならユニバ行ってる場合じゃない」寝屋川コンクリート

⚫︎カインズ専用オワコン問い合わせフォーム:https://form.run/@owacon-cainz


コロナ禍、まんぼうがあけた。

もしかしたら、あなたは人生の岐路に立たされているのかもしれない。

安易に考えてないだろうか。

「まんぼう開けたし、家族でユニバにでも行くか」

お父さん、軽率にそんな声かけを家族にしていないだろうか。

あなたが関西圏の人だったとしても家族連れでユニバったら黙って100,000円超え。

あっという間だ。

あなたが関東圏の人だったとして、東京ディズにリゾートをご家族づれで満喫したとしても100,000円はくだらない。

夢の国では現実的にはお金がたくさんかかるのである。

悪いことは言わない。

現実を直視しよう。

現実の国。

家周り・エクステリア・犬走といった身近な地面にそこはある。


⚫︎DIYなら30,000円。

⚫︎一式注文なら88,800円。


いずれも、100,000円を超えない。

ユニバやディズニーなら夢を買えるかもしれない。

だが、あなたは、その後の暮らしで嫌というほど現実をを叩き込まれるのである。

家周りをケチったばかりに「雑草」が嫌というほど生えてくるのである。

毎週お休みの日のお父さんの仕事は草刈り、雑草抜きになる。

一回ユニバで夢を買ったばかりに、夢のマイホームに苦しめられることになるのだ。

「これは困った」

ホームセンターに駆けつけて無知な店員の言うがままに防草シート砂利を買ってDIYする。

面積にもよるが、防草シートと砂利を購入して自分で施工したとしても黙って100,000円はかかる。

無論、そこから数年は雑草に悩まされることはないのだが、今度はあいつがやってくるのである。

野良

飼い

そして、彼や彼女たちはトイレ兼交流の場所として人様にとっては「ものすごいくさい」「めっさ汚い」そこは新たな現実をあなたに突きつけることになるだろう。

あなたが、ユニバでうつつを抜かしたばかりに。

猫に苦しみ、またその数年後には防草シートの期限切れで雑草さんたちは生えてくるのである。

雑草さんたち、猫さんたちがキャストの現実の国であなたは嫌と言うほど辛酸を舐めるのである。

ディズニーにうつつを抜かしたばっかりに。

まんぼうが開けた今こそ、あなたは「さあ、家族でオワコンすっか」と号令をかけなければならない。

有給休暇をとって、あるいは子供が学校から帰ってくる3時以降の時間帯に。

オワコンを自分で施工するだけであなた方は永遠に現実の国(家周り)から解放される。

あなたは、今、岐路に立たされているのである。



全く不安のないオワコン施工のサポート体制

A71687BF-4FAA-44D9-8B6F-0435A4E2CE8C.jpeg

⚫︎先週の記事2: 【岡山】「オワコンDIYに挑戦したいんだけどやっぱりちょっと不安。へ? 経験豊富な施工相談員が無料で来てくれるの??」白石建設

⚫︎先週の記事3: 【動画】「1円でも安いもの求めませんか? 圧倒的に安いコンクリート(土間コン)」雑草・ぬかるみ・水たまり・猫よけ(うんち)対策

⚫︎先週の記事4: 【大阪】「お庭(犬走、家周り)の猫よけ・猫のうんち対策はオワコンやないかい」寝屋川コンクリート

⚫︎先週の記事5: 【福岡】「たった数時間で雑草・ぬかるみ・水たまり・猫のトイレから解放される」all round

⚫︎先週の記事6: 【埼玉】「土だったため、雨のたびにぐちゃぐちゃしてた」渋谷建材・野村組

⚫︎先週の記事7: 【岡山】「ああ、最近雑草とか見かけなくなったね」白石建設


施工実績が示すように、圧倒的に簡単な施工が透水コン「オワコン」の特徴だ。

ブログも充実しているし、YouTubeでオワコン、雑草などと検索して貰えば、あるわあるわ、たくさんの施工動画マニュアル。

「撒いて、踏むだけ」

つまり、敷設して(必要に応じて平らに均して)締め固めるだけ、以上終わり。

だから、DIYをお勧めしている。

のだが、やっぱり普段DIYとかやってないお父さんお母さんからしてみれば、いきなり生コン屋さんから生コン車で届く材料を自分で工事するってのは怖かろう。

じゃあ、工事業者さんに依頼しようってなったら、黙って88,800円になっちゃう。

やっぱ、少しケチりたい。

そんなDIYerさんには「施工現場を見学会として提供してくれるなら」と言う条件で無償で経験豊富な施工相談員が駆けつける。

ね。

超安心でしょう。

すごいサポート体制でしょう。



今、あなたは人生の岐路に立たされているんだと思う。

ちなみに、僕の住まいの犬走は家の者がせっせとホームセンターで真砂土を買ってきて舗装したのだが、今や見るも無惨に雑草さんたちがバンバン生えてきている。

僕に相談すれば一発で解決するってえのに、彼女は自分の選択が間違いないと信じきって、犬走を真砂土で舗装したのであった。

彼女は人生の岐路で誤った選択をしたと言わざるを得ない。

そして、僕は、DIYとか超面倒臭えと思ってるし、彼女のやりたいようにやればいいと、特段何も言わず彼女の意思を尊重することにしている。

誰しも、人生の岐路では誤った選択をしてしまいがちなのだ。

だから、どんな選択をしたとしても、思いっきり自分のやりたいことを貫徹することが、その人にとっての「幸せ」なのだと思う。

僕は誰に対しても何かを強制したり要求したりと言うことはしないようにしている。

ただ、ひたすら、尊重する。

そして、自分自身は自分自身のやりたいことに集中する。

それが、幸せな生き方の原則なのだろう。

人生の岐路に立たされたあなたが誤った選択をせずに楽しい庭ライフを送っていただけることを切に願う。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ