長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/05/26

【東京】「ド派手なBBQイベントで見れるのはドットコン・オワコンそして僕たちのキャラクター」PUMP MAN

【東京】「ド派手なBBQイベントで見れるのはドットコン・オワコンそして僕たちのキャラクター」PUMP MAN

来たる6月4日は東京でどでかいお祭りが開催されます。生コン圧送のカリスマPUMP MAN小澤さんの号令一下世界発「穴のあいたコンクリート」ドットコン完成お披露目BBQ(BBQ??)が行われる。建設・コンクリートが変わる。



施工・製造関係者なら絶対に来い

4189D2A7-4CFB-4A06-8EBE-078066A0F66A.jpeg

2973C94E-D764-4898-B238-4BA8C5F5DA2B.jpeg



ドットコンに加えてオワコンのデモも?

581A2307-B322-4D74-91E2-AAB66FC102DA.jpeg

A5ABA0A8-312F-4E0E-A9AB-FE5BE20429D5.jpeg

こちらはPUMP MANに導入された4t生コン車。

ノリノリで購入を決めた。

その一部始終を電話で聞いていた。

すごい勢い、今の小澤さんを止められる人はいまい。

突進する彼の行手を阻もうとしたら即死だと思う。

なんと、この生コン車で近隣の生コン工場に生コンを積んでそれをポンプを使ってドットコンの型枠に打設する。

そこで、ドットコンのデモンストレーション終了、わあ、すごい、歓声が上がる。

で、フィナーレではない。

続いて、Y弾(Re-con zero evo)が投入されオワコンの打設に移る。



オワコンの施工はオリジナルガーデン

CE5ACE4E-B43A-4A36-871B-89116D01549D.jpeg

実は小澤さん、オワコン開発黎明期から一緒に取り組んでいた。

いわば、共同開発者の1人だ。

後ろに映ってるのはまた別の共同開発者陽光物産の西野社長だ。

当日は小澤さんの計らいでドットコンに加えてオワコンの施工も体験・見学できる。

施工を担当するのは透水コンの施工実績豊富なオリジナルガーデンさんたち。

僕も初めてお会いするのでとっても楽しみです。



一般の方も是非是非BBQ楽しみにおいでよ!

というわけで、こんなに楽しいイベント、業界関係者(施工・製造)だけなんてつまらない。

当日はオワコンや加えてドットコンの研究でご指導をいただいている横国大の細田先生、そして日本大学の岩城先生らもいらっしゃると聞いている。

もう、お祭りだね。

楽しもう。

一般の人、ご家族連れとかで遊びに来て。

絶対楽しいと思う。

場所も東京だし土曜日だし来やすいよね?

実物見るだけじゃなくて、作り手の僕たちのキャラクターも体験して。

安心して、コンクリートを購入しよう。

1人でも多くの参加者のご来場を心待ちにしています。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ