長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2023/06/18

タグ: , ,

【三重】「雨の日に普通に施工できちゃう土間コン(オワコン)は施工業者さんにとって神パフォーマンス」瀧澤・DIY

【三重】「雨の日に普通に施工できちゃう土間コン(オワコン)は施工業者さんにとって神パフォーマンス」瀧澤・DIY

三重県松坂市。駐車場を兼ねたお子様のバスケット練習場に採用された「オワコン」はなんと雨の中敢行されました。直接生コン車を現場に乗り入れることができるのも、業者さんにとっては素晴らしい性能。
製造:瀧澤、施工:DIY(70m2、50mm厚、3名、3時間)



雨の中でもオワコン敢行!

IMG_0454.jpeg

IMG_0474.jpeg

 オワコンちゃん

今日は三重県松阪市で土砂降りの中一般・DIYerらの方々で施工された駐車場を兼ねたお子さんのバスケットコートの「オワコン」をご紹介しまっすっ。てか、土砂降りって。。これって、DIYerさんというよりも、雨天で工程管理に苦しんでいる業者さんにとって神パフォーマンスだよね。
無料業者紹介「庭コン」からの無料送客や現場サポート「生コンビニ」のご利用希望をされる業者さんは無料だからお気軽にねっ。

締め固めたら即ブルーシート

IMG_0473.jpeg

IMG_0475.jpeg

こうしてブルーシートで覆うことで水滴で表面が削られることを防げば施工できちゃうってところが業者さんにとって神パフォーマンスだよね。でもね、オワコンちゃん。「オワコン」の凄さはこれだけではないんだよっ

 オワコーン

生コン車から直接荷下ろし!

 オワコンちゃん

へ?! 雨の中で施工できちゃうだけでも神ってるのに、まだまだあるの?オワコンの神パフォーマンス??

IMG_0476.jpeg

一輪車を用いず生コン車のシュートから直接荷下ろしできる「オワコン」には土間コンと異なりワイヤーメッシュの敷設が要求されない。

業者さんを苦しめている土間コンには絶対にできない芸当がこれなんだっ。生コン車が入り込んで荷下ろしできるってことは、一輪車で運び込むための作業が不要ってことなんだよっ。

 オワコーン

土砂降り素人だけで3時間

 オワコンちゃん

そんな業者さんにとっての神パフォーマンスはつまりDIYerさんにとっても敷居を下げるってことだね!

IMG_0478.jpeg

IMG_0480.jpeg

雨の中素人さんだけでたった3時間で完成した駐車場を兼ねたバスケットコート。

つまりは、そういうことなのさっ。
もちろん、原則としては無料業者紹介「庭コン」がお勧めする業者さんに注文することで、現場サポート「生コンビニ」が材料をお届けして納品されるんだけどね。
何が言いたいかって、「素人さんでも施工できちゃうくらい簡単」だからオワコンの施工をしようとしない業者さんはもったいない!ってことなんだよっ。
利用業者登録は無料だからお気軽にっ。

 オワコーン

質問があったら宮本さんGptまで

IMG_0477.jpeg

仕上げ面の上を一輪車が移動することなど土間コンでは考えられない。こちらもプロ施工業者にとっての神パフォーマンスの1つ。

オワコンちゃん、オワコーン。今日は、DIYer3でも簡単に完成させることのできる駐車場を兼ねたバスケットコートってことは業者さんにとっては神ってる性能を誇ってるということのご紹介ご苦労様っ。
「雨の日に普通に施工できちゃう土間コン(オワコン)は施工業者さんにとって神パフォーマンス」
これぞ、「コンクリートをもっと身近に」を実現する「オワコン」の真骨頂だねっ。
きっとみんなも、オワコンで家周りの雑草・段差・ぬかるみ・水たまり・害虫・猫の糞害を解消したいと思ったはずだねっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ