長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2023/07/01

タグ:

【岐阜】「生コン組合(プロ)に選ばれるオワコンがGNNには選ばれなかったその理由」

【岐阜】「生コン組合(プロ)に選ばれるオワコンがGNNには選ばれなかったその理由」

岐阜県高山市。「オワコン、あれから。」取材先は高山市オワコン第1号となった飛騨生コン組合新社屋の犬走り。なんとリクエストは組合さんからのご要望。造粒ポーラスコンクリートは「生コン組合から選ばれる」コンクリート。 初めての施工とは思えない美しい出来栄えでした。(おおはらゆき)



高山市第1号「オワコン、あれから。」

IMG_1086.jpeg

IMG_1087.jpeg

 オワコンちゃん

今日は岐阜県高山市の第1号案件となった「オワコン、あれから。」をご紹介するよっ。なんと、こちらは生コン組合さん直々のリクエストで納品されたそうで、つまり「オワコン」はプロが選ぶコンクリートってことなんだねっ。勝手口犬走りの水はけや雑草を対策する用途でご採用いただきました!

「オワコン、あれから。」とは?

IMG_0469.png

https://nr-mix.co.jp/owacon/arekara/

「オワコン、あれから。」シリーズでは施工したての綺麗な様子だけでなく、供用が始まってしばらく経ったリアルな「オワコン」をご紹介することで、これから雑草・水はけを対策しようとしている一般の方にとって有益な情報を提供しているんだっ。
無料紹介「庭コン」では最寄りの業者さんに繋がれるよっ。

 オワコーン

生コン組合(プロ)が選ぶ「オワコン」

 オワコンちゃん

それにしても今回の特徴は「プロが選んだ」だよね! 例えば、スタイリストや建築家が自分のためにどんなお洋服、どんな建物を選ぶかってことからも、生コン組合さんに選んでもらえたってのはその実力の程が伺い知れるよね!

宮崎県生コン組合でも協業が始まる

IMG_1096.jpeg

宮崎県生コン組合の執行部の皆さんとの記念撮影。県単位の生コン組合で採用されるほど生コン業界からも注目が集まっている。

関連記事:「新しいコンクリート舗装実装の標準モデルは宮崎県から始まります」宮崎県生コンクリート工業組合

身近な雑草・水はけ対策「オワコン」

IMG_1088.jpeg

IMG_1093.jpeg

犬走と呼ばれる室外機や給湯器が所狭しと押し込められているスペースの雑草・水はけの解消目的で広く一般の支持を得ている「オワコン」は施工後しばらく経過しても当時の美しさをそのままに残している。

初めての「オワコン」施工だったけど仕上がりは?

IMG_1092.jpeg

角部に多少の欠損が確認された。ピン角となっている箇所は構造物と隣接させるなど、そのままにならないように留意する必要がある。

IMG_1089.jpeg

接写に耐える見事な仕上がりは、「このオワコンは過去1綺麗です」と白石建設武南さんの太鼓判も押された。なお、本「オワコン」の配合はより均一で詰まった仕上がりを企図して出荷を担当したレミック高山にて特別に配慮された逸品。

施工後しばらく経ってもこんなに綺麗な様子を見られれば安心だよねっ。現場サポート「生コンビニ」ではそんなやる気満々の生コン工場さんと全国的に連携しているから安心なんだっ。

 オワコーン

任せて安心のプロが「オワコン」お届けするよ

IMG_1091.jpeg

初めての施工とは思えない見事な仕上がり「オワコン、あれから。」

オワコンちゃん、オワコーン。今日は岐阜県高山市第1号案件となった生コン組合(プロ)に選ばれる「オワコン、あれから。」のご紹介ご苦労様っ。今日の静岡県東部地方の天気は雨だけど、この季節になると水はけ周りの記事のPVが伸びるんだ。するってえと、結構受付フォームが賑やかになるんだね。まず、お問合せの前に、オワコンちゃんGpt宮本さんGptで事前確認すると何かとスムーズだから今はお勧めしています。
「コンクリートをもっと身近に」
本製品「オワコン」は岐阜や宮崎の生コン組合(プロ)に選ばれることからわかるように実力が立証されているちゃんとしたコンクリートです。一部元気な生コンネットワークとされる生コン屋さんじゃないのが多数混じってる組織からは拒絶気味の塩対応を受けてますが。でも、知ってますか、そんなGNN幹事会社の東伸コーポレーション廣藤社長や炭平コーポレーションの鷲澤社長はGNN透水性コンクリート勉強会ではなく會澤高圧コンクリートのイベントに二人揃って出席してたんですよっ。ひどいよね。福井のGNN透水性コンクリート勉強会で頑張ってた生コン屋さんにとっては裏切り行為だね。「福島と福井、似てるから間違えた」じゃ許されないぞっ。「旬の過ぎたGNNじゃなくて今ノリノリの會澤に乗り換えよう」と二人してこそこそ行動してたと断定されても仕方ないね。まあ、そういう意味では、大の大人の茶番・おままごともこれでおしまいってことなのかな。どうでもいいけどね、本当に、超くだらねえ。
オフッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オフッコーン‼
オフッコーン‼

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ