長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/04/23

タグ:

【庭コン】「無料でHPをランクアップさせて差し上げます。御代は一切いただきません」【生コンポータル】

【庭コン】「無料でHPをランクアップさせて差し上げます。御代は一切いただきません」【生コンポータル】

ITコンサルって色々あると思うけど、建設会社や生コン工場などのIT戦略は手薄になりがち。誰に頼んでいいかもわからない。一方、生コンポータルは長岡生コンクリートというどこにでもあるような中小企業でありながら月刊 PV200,000を叩き出し、押しも押されぬコンクリート系最大のホームページ。その、ノウハウ、無料でばら撒きます。



オウンドメディア「生コンポータル」について

5953F980-FC06-4991-AFC3-9A693C0CB1BF.jpeg

CFBB1C81-4F3C-43EA-8F00-41E88534CBA2.jpeg

有限会社 長岡生コンクリートが運営している生コンポータルはコンクリート系サイトでは一強。

他社の公式な発表はないものの、最大で月刊PV20万以上を記録したサイトを他に知らない。

先日鹿島の広報を担当されている方からも、「コンクリート関連で調べ物をしていると検索上位に必ず上がってきます」と指摘されるほどSEO対策も強い。

B354B166-8C51-45D1-A3DC-D932A486D73A.jpeg

C4F7CD51-AF96-40B8-BBD5-82E0D0FB92A6.jpeg

生コンポータルのYouTubeアカウントは公式・サブ合計で登録者数4200人とこちらもコンクリート系では一強・圧倒的な数字を誇っている。

ここ数年、経営資源の大半を既往の産業構造内部での既往の方法から、IT・インターネットに180度振り向けた結果だ。

もはや生コン屋さんの「とりあえず作ってます」というメディアの域を逸脱した。



そんな生コンポータルが完全無料のITコンサル始めます

よくある、「副業で小銭稼ぎます」というのとは違う。

完全無料でそんな生コンポータルの蓄積・ノウハウを他社にばら撒く、お伝えする。

建設・コンクリート周りで長年仕事をしていると、情報発信・マーケティングに悩んでいらっしゃる方をよく見かける。

よほどの変態(僕のように毎日3本7年1日も欠かすことなくブログを書き続け流)がいない限り、本業が忙しくてHPとかマーケティングにまで手が回んないってのが本音だろう。

また、「効果があるのかないのかわからない、成果にコミットしてくれないITコンサル」に支払えるほど資金的に余裕があるわけでもない。

だから、作ったはいいけど、更新されない閑古鳥の鳴くHPが量産される。

よく見かけます。

ああ、昔は意気揚々と始めたけれど、日々の業務が忙しくて埋もれちゃったんだね、っていうHP。

そんなHP(情報発信・マーケティング)。

生コンポータルが無料で刷新して差し上げます!



無料、でも、慈善事業、ってわけじゃない?

わかりやすいのが「お庭づくりは0円マッチング」庭コンのビジネスモデルだ。

施工業者からよく言われる。

「送客してくれるのに、手数料取らないの?」

すごく、ありがたがっていただける。

確かにインターネッツを見渡すと多いこと、マッチング(成約)しただけで手数料を要求する、ブローカー各位。

そんな各位に翻弄された多くの施工者らはマッチングに警戒してるのだ。

だから、庭コンだって当初そんなブローカーの1ではないかと警戒された。

でも、時間が経って理解してもらえるようになった。

「なるほど、マッチングした結果、生コンポータルさんの材料(オワコンなど)が売れるね」

そうです。

そこなんです。

僕たちは何がしたいって、生コンクリートをたくさん売る事業を通して、社会貢献したい。

お役に立ちたい。

そのための手段として無料ITコンサルなんです。



現在の生コンポータルのITチーム(リーダー小松職員)は手前味噌だがはっきりいってプロの域。

どこに出したって全然恥ずかしくない。

そんなITプロ集団が、建設の法人・個人事業主や生コン工場のIT部門をサポートする。

HPをランクアップさせる。

めちゃくちゃ露出度の高いHPに仕立て上げて差し上げる。

しかも無料。

いい話でしょ?

結構昔から多くの方々から「ITコンサルやってくれない?」と声をかけていただいていた。

大変光栄な話だが頑なに断り続けていた。

なぜって、本業は生コンだし、「練って運ぶ」という事業をおろそかにして副業で小銭稼ぎをし始めたらどうなるかって、だいたい想像がつく。

本業や強みを離れ、安易なコンサルに走り始めると、結果本業がダメになる例を僕は何度も嫌というほどみてきた。

本業が一番大切ってのはいつの時代も変わらない真理だ。

なので、本業(目的)を果たすための手段として無料ITコンサル始めます。

知られていないだけで埋もれている素晴らしい価値を持った全ての皆さんが対象です。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ