長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2023/06/01

タグ: , ,

【大阪】「人工密集地の住宅ひしめく犬走の防草・排水ならゼッタイにこれ!」寝屋川コンクリート・NC産業

【大阪】「人工密集地の住宅ひしめく犬走の防草・排水ならゼッタイにこれ!」寝屋川コンクリート・NC産業

大阪府大阪市。ひしめく住宅の隅っこ「犬走」だって雑草は容赦なく生えてくる。これから迎える夏本番。日本の夏、金鳥の夏(蚊が大量発生する)。あなたは今年も無防備に、その時を迎えるのでしょうか?
製造:寝屋川コンクリート(担当:Yutaro Honda)、施工:NC産業



ひしめく住宅地「オワコン」大活躍

IMG_9656.jpeg

ひしめく住宅犬走Before。雑草排水はどんなに狭い面積でも容赦なく暮らしに襲いかかる。

IMG_9655.jpeg

「オワコン」材料は現場サポート「生コンビニ」から全国手配されている。

 オワコンちゃん

今日は人口密集地大阪府大阪市のひしめく住宅周囲(犬走)の雑草・排水対策で採用されたオワコンのご紹介だよっ。
今回は製造・寝屋川コンクリート、施工・NC産業ご当地関西・大阪のオワコンいてまえコンビによる納品ですっ。このコンビに任せとけば間違いないねっ。

寝屋川・NC産業の「オワコン」

IMG_9657.jpeg

敷き広げられたオワコン。

IMG_9658.jpeg

木製タンパ(二見タンパ)で締め固め(転圧)られる。

IMG_9659.jpeg

こちら、寝屋川コンクリート&NC産業の「オワコン」仕上がり。同社らは「オワコン」黎明期はもちろん、旧製品(ドライウェイ、ドライテック)時代から共に透水性コンクリートの市場を開拓してきた同志。

現在寝屋川コンクリートのご担当者は本田さん(Yutaro Honda)とおっしゃいます。是非是非、関西エリアで「オワコン」に関してお困りの方は本田さんを頼ってください。もちろん、「庭コン」では最寄りの頼れる業者さんを無料でご紹介もしていますし、ご相談も受け付けているよっ。
宮本さんのLINE受付専用フォームまでお気軽にご相談くださいねっ。

 オワコーン

草が生えない害虫も湧きにくい

 オワコンちゃん

都会の住宅密集地でも雑草は逞しく生えてくるからすごいよね? これで家周り(犬走)の雑草の悩みも解消されるねっ。

IMG_9663.jpeg

オワコンAfter。

IMG_9660.jpeg

草が生えてこなければ、害虫も湧きにくいからね。例えばゴキブリさんたちは、「森のような環境」を好むことが知られているんだ。つまりは、緑だよ。コンクリートにしておけば寄りつかないってことなんだ。
それに、水たまりもできないってことは、が卵を産みつける場所もないってことになるからね。これから迎える夏本番を快適に過ごすも過ごさないも「オワコン次第」ってことかもねっ。

 オワコーン

相談だけでもお気軽に

 オワコンちゃん

ねーねー、オワコーン。。買うか迷ってる場合、買わないかもしれないけど相談するのちょっと気が引けるんだよね。。質問だけとかでも回答してくれるのかな??

宮本さんのLINEに友達感覚で

IMG_9667.jpeg

ごくごく簡単な質問であれば宮本さんGpt(宮本さんのLINE)が直ちに回答を返してくれる。

冷やかしの類はスルーだけれど、ちゃんとした質問なら既読後秒で回答してくれるのが宮本さんGptの特徴さっ。お気軽にねっ。

 オワコーン

「庭コン」「生コンビニ」で夢の実現

IMG_9661.jpeg

姉妹製品「オコシコン」に比べ丸みを帯びた柔和なテクスチャが特徴の「オワコン」は透水性の他に、保水性・揚水性を有している。

オワコンちゃん、オワコーン。今日は人工密集地大阪の住宅ひしめく犬走に採用された防草・排水目的の「オワコン」ご紹介ご苦労様っ。いやー、宮本さんますますサイボーグ化の途を直走っているよ。なんでも、最近じゃあ新世紀エヴァンゲリヲンをネトフリで振り返ったりしてさ、どうやったら人類補完計画をコンクリートから達成できるか、ってことしか考えてないもん。
「コンクリートをもっと身近に」
そんな「オワコン」は「庭コン」が任せて安心の業者さんを紹介してるんだっ。それに、現場サポート「生コンビニ」がついてくるから、たとえ初心者や未経験の業者さんだって、DIYだってできるオワコンのこと、納品まで安心のサポートしてくれるよ。
さあ、今日は怒涛の出張から帰ってきて少しホッとした1日を過ごす予定さ。それに、明日のイベントが台風の影響で規模縮小したことも、ほっとしているよっ。やっぱ、お祭りは大きいと楽しいけど、その反動で疲れるは疲れるからね汗。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ