長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2023/08/27

タグ: , ,

【静岡】「紺屋の白袴?! ようやくご自宅の縁側雑草対策を敢行した生コン工場勤務の男性」伊豆中央コンクリート

【静岡】「紺屋の白袴?! ようやくご自宅の縁側雑草対策を敢行した生コン工場勤務の男性」伊豆中央コンクリート

静岡県沼津市。「オワコン」を製造し販売している生コン工場勤務の柳川さんいよいよ重い腰を上げ、紺屋の白袴ならぬ、生コン屋の雑草困りが解消される。
製造:伊豆中央コンクリート(担当:わたなべまさつぐ)



生コン工場勤務の男性「オワコン」DIY

 オワコンちゃん

今日は静岡県の生コン屋さん(オワコン製造)に勤める男性が長年悩まされてきた縁側の雑草抜きを「オワコン」にするご紹介だよっ。まさに、紺屋の白袴って感じで面白いよねっ。

長年の雑草抜きに困り果てた

IMG_3492.jpeg

Before。長年、縁側に繁茂する雑草にお困りの柳川さん(伊豆中央コンクリート勤務)この度DIYによる「オワコン」施工を決断する。よくよく考えてみれば、「オワコン」ならICCの協力も得られるし、安く施工できる。なんで今まで気づかなかったのか笑。

敷設

IMG_3493.jpeg

生コン工場勤務の後輩たちを顎で使って笑、オワコンは粛々と施工される。まず最初に一輪車で荷下ろしした材料をレーキなどで敷き広げる。

締め固め

IMG_3494.jpeg

振動プレート(写真は特注の幅広タイプ)で締め固めればそれで作業そのものは終了。

IMG_3495.jpeg

ご覧いただいてお感じの通り「秒で終わる」のがオワコンの特徴。

表面粒径の不均一は途中でタッチアップ

IMG_3497.jpeg

終盤戦。細かな不均一、粒度のムラについては都度タッチアップできるのも「オワコン」の施工しやすさ。

現場立会員「まさつぐ」のご紹介

IMG_3498.jpeg

最終局面、大活躍のまさつぐ。彼は普段全国各地を回って「オワコン」の現場立会をおこなっている。なお、一般の方に対してはトトロ的怪獣的な雰囲気をどのように受け止められるかが微妙なところで、「気持ち悪い」「怖い」と受け取られ、そのことでクレームに発展することもあるが、彼自身のいい面でも悪い面でもあるので、ご容赦いただきたい。

柳川様邸「オワコン」フィニッシュ

IMG_3499.jpeg

長年施主(柳川さん)を悩ませてきた雑草という問題は文字通り「秒でオワコン」となった。

長年の雑草・ぬかるみが解消されてよかったねっ。生コンポータル(有限会社 長岡生コンクリート)の功労者で現在は一線を退かれた柳川さんには雑草・ぬかるみと無縁な長閑な縁側でのんびり過ごしてもらいたいです!

 オワコーン

秒でオワコン! 「庭コン」「生コンビニ」

IMG_3500.jpeg

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

毎週のように雑草やらぬかるみやらで困ってるなら、無料紹介「庭コン」で紹介される工事業者に頼んで「秒でオワコン」にしてもらおう。

いやはや、オワコンちゃん、オワコーン。そもそもさ、生コン工場勤務の人が自社製品「オワコン」を採用しているあたり、間違いない製品って感じがするよね、オワコン。アパレルやってる社長がよその服着てたらしめしつかないみたいなそんな感じだよねっ。
「コンクリートをもっと身近に」
てなわけで、僕たちはそんなコンクリートを専門家以外にももっと身近な存在にしていかなければならないよ。だって、草とか沼どろに困ってる人を笑顔にしてあげたいもんねっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
オワッコーン‼

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ