長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/05/04

タグ: ,

【埼玉】「業者さんっ!オワコンの製造・施工見学会はリアルでもオンラインでも参加できるよ!」渋谷建材

【埼玉】「業者さんっ!オワコンの製造・施工見学会はリアルでもオンラインでも参加できるよ!」渋谷建材

埼玉県川越市。小江戸川越なのに渋谷建材の超有名生コン製造者(小型保有台数全国No.1 ※生コンポータル調べ)ではこのところ見学会キャンペーンを展開中。リリース直後からバズっている造立ポーラスコンクリート「オワコン」はここで見学しよう。
製造・施工:渋谷建材(担当:大曽根勇太)



プロなら「やったことないのでできません」とか言ってちゃダメ

FD613D44-0E5D-4447-A74E-2D9D99E475C8.jpeg

F10912F5-3CC8-4A88-9E5E-BB9C35F2F154.jpeg

46AD323B-2494-4F1C-9198-630761D3114F.jpeg

まず、オワコン、景気がいい。

塩撒いておくれって感じで、景気がいい。

なんか、今日パチンコ行ったら勝てそうな気がするって感じに縁起もいい。

そんなオワコン(造粒ポーラスコンクリート、透水コン)だが、今、バズっております。

バズり倒しております。

だから、発生しちゃうんです、こういう業者。

「やったことないのでできません」

「(やったことないし、やりたくないから)土間コンの倍の金額になります」

とか抜かしちゃってる施工業者の方々。

そんな奴が万が一交渉先の施工店なら「見学会行けよヽ(*`Д´)ノゴルァ!」と導いてやってください。



どこで見学会やってんの?

いい質問です。

生コンポータルのトップページには見学会などのスケジュールが一覧されている。

ななんと、これら見学会はオンラインでも公開される。

ZOOMなどで自宅やオフィスから見学会参加もできるよ。

すごいよね、いい時代になったよね。

だから、「やったことないのでできません」とか抜かしちゃダメですよ。

「デジタル苦手で」とか抜かしちゃダメですよ。



見学会ではどんなことができるの?

こちらも、いい質問です。

貴様、なかなか筋がいい。

見学会では「なんでもできます」が答えだ。

91D544C5-6A69-4AC2-9082-5FCB8D154F79.jpeg

3B1B892A-96AC-4D38-A699-8A4847EF13B3.jpeg

A8D47B99-FE4C-47B0-9B2E-F83A9FB3AA6F.jpeg

ライブだから飛び入り施工参加だってOK。

オワコンはすごくタフな材料だから土間コンクリートのようにあれこれ気にしなくていい。

施工者から超評価されてるんです、これ。

オンライン参加でもドシドシ質問してください。

現場うるさかったりするのでチャットでの質問がいいかもですね。

なんでも答えます。

プライベートな質問でも全然構いません。



そしてオワコン完成へ

174E61F9-B146-4072-8085-5C22C7EA2742.jpeg

1F4E0AC9-ACFA-417D-B710-BB9BBC6EDABD.jpeg

CF879171-BA33-4474-9609-829622B08908.jpeg

仕上がりの様子は左・オワコン(造粒ポーラスコンクリート)、右・透水コン(ポーラスコンクリート)。

テクスチャは若干異なり、オワコンはゴツゴツではなく多少丸みのある柔らかな仕上がりとなる。

見学会ではオワコンの全てが体験できる。



一般の方、DIYerさん、オワコンで起業しませんか?

どーん。

わかりやすい動画どーん。

こちらは生コンポータル(あるいは協業している施工店さんや生コン工場さんたち)で展開しているキャンペーン。

88800cp、9800cp、▲500cpのうちの88800cpの説明動画だ。

これ、バズっております。

家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫にお困りの一般の方々から多数のお声が届いておりやす。

パンクしてます、既に。

全部うちで賄いきれないので、全部送客という形でいろんな施工者さんに協力してもらってます。

逆に、施工者さんじゃなくても一般の方とかDIYerさんとかでもこれ請け負っていただけるやつです。



だって、学生だって請け負ってるんだよ?プロならやらない理由ないよね?

49F3FB1A-EC00-4DF5-A05F-B9B190D8289F.jpeg

AAC39435-0548-4BD0-95B8-2A8D5496B1E1.jpeg

⚫︎参考記事: 【静岡】「新築に浮かれ胸をときめかせて予算を建物に全部注ぎ込み、外構をなおざりにすると一体どうなる?」富士宇部静岡工場・コンクリートサロン

ほら、見てよこれ。

大学院生とかが実際に起業しちゃって88800cpを請け負ってるんだよ。

これ見てもまだ「やったことないのできません」とか抜かしちゃうわけ?

学生バイト以下の仕事してんの?

頑張ろう、プロ施工者。



てなかんじで360度視界良好ガンガンバズらせていただきます。

家周りや駐車場の土間コンは水を透してなんぼの世界がやってきます。

透水しない土間コンが絶対にいいとか言っちゃってる施工者がいたらその理由を教えてください。

コンクリート20年以上、あらゆる施工・コンクリートに関わる資格を取得し、全身全霊をコンクリートに捧げているこの僕がそんな施工者・製造者を論破して差し上げます。

ブログで晒して差し上げます。

というわけで、テンションが上がってまいりました。

口は災の元などと言いますが、最近では「指は災の元」ということを実感しておりますゆえ、この辺で筆を置きたいと思います。

またね!



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ