長岡生コンクリート
「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/05/21

タグ: ,

「街の建材屋さんのネットモール《街建プロ》にオワコンその他も出品します!」

「街の建材屋さんのネットモール《街建プロ》にオワコンその他も出品します!」

老舗建材卸ヤブ原が運営するネットモール「街建プロ」は街角で見かけるような建材店さんが出店しているインターネットモールだ。このたびご縁があり街建プロに生コンポータルもバズプロダクト「オワコン」や「ヌルコン」を引っ提げて堂々出店!



街建プロとは??

22591DFB-4961-4C57-BB69-EF3BAFA51C50.jpeg

引用:https://machiken-pro.jp/shop/

「建設」「コンクリート」「インターネット」に関しては一家言のあるつもりでいたが昨日はかなりの衝撃を受けた。

「老舗建材卸といえば一強」とも言っていいヤブ原が展開する街の建材屋さんのネットモール「街建プロ」の存在だ。

FB9B9853-274A-4E31-A1AF-4CF8DDB67C0D.jpeg

こちらではいわゆる建材店さんに置いてあるプロならお馴染み各種建材を注文できる。

モノタロウとかAmazonとかにもないようなかなりキワキワの知る人ぞ知る建材なんかもラインナップされているのが特徴。

建材にかなり尖らせたサイトであるため、玄人にはかなり面白い内容となっている。



楽天やモノタロウと何が違うの?

上述の「建材に尖らせた」という点はもちろんだが、最大の特徴は「店舗受け取り可」だ。

通常のネットショップでの買い物だと「送料」という圧倒的な弱点がどうしても目についてしまう。

「袋セメント1袋買うのに本体価格550円だけど、送料が1000円でした」みたいな。

これ、やっぱりネット小売がホームセンターに敵わない理由の1つとなっている。

その点、街建プロの場合送料がかからない、ってことが売り。

送料がかからないのである。

商品を何かのついでに取りに行けばいいのだ。

で、現場に向かって工事をする。

そこが既往のネットショップと街建プロを分つ最大のポイント。



そんな街建プロにオワコン出品します!

FF27A39D-3BC0-40EA-9325-DEE204CB747F.jpeg

E5F5A40E-4C41-4D9B-997F-2838E9415911.jpeg

現在「バズ」真っ只中の防草・排水材料「オワコン」だがこのたび満を持して街建プロに出品することになった。

町場の施工店にとっては「雑草」「排水」は絶対の絶対に必須テーマとなっている。

そんな雑草や排水を最も簡単に解消してしまう魔法のマテリアル「オワコン」が街建プロから「送料込み」で購入できる。

例えば、こんな感じで表示されることになる。


⚫︎防草・排水材料「オワコン」20m2:39,800円(税抜き・送料込み・施工別)
※荷姿は生コン車から荷下ろしするスタイルとなります




街建プロからどんな感じでオワコン届くの?

例えば防草シートロール(20m2分)をポチする感じで注文する。

日時を指定する。

その時間に、防草シートが配送されるようにオワコンは生コン車にのって現場に届けられる。

F52D03A3-893F-4DCF-B756-88BD0A37F875.jpeg

こんな感じで届く。

購入される方はおよそみなさん施工者さんだろうから、彼らにとっては生コン仕事はお手のもの。

普通に届いたオワコンを、防草シートを、あるいは生コンを施工するように地面に施工していく。

20m2程度なら1時間もすれば作業は終わってしまってることだろう。

39,800円でその建物は一生雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫から解放されることとなる。

それが、街建プロから届くオワコンだ。



オワコンと一緒にヌルコンも生コンも街建プロで

A89050FE-E9BF-4E59-8EE0-560177ECFD06.jpeg

オワコンを追いかける形でバズ確定の「塗るコンクリート」ヌルコンもついでに売っちゃえ。

こちらも施工者にとっては非常に身近な問題解決策だ。

軌道に乗ったら、生コン売るのもアリかもしれん。

普段ほとんど生コン使わないような施工者さんていらっしゃる。

口座取引をしたことないから困っちゃう、そんな方に街建の届ける生コンが役にたつ。


こちらのご縁は「残コンキラー」で協業しているPUMP MAN小沢さんからいただいたもの。

つくづく思うが、じっとしてないで誰かに会いにいくべきだ。

または誰かをもてなすべき。

人と人が協働することで世界の景色は変化していく。

人にとってもっと素敵な景色になっていく。

このところ出張だの企業周りだの飲み会だの何かと忙しい毎日だがなかなかにして充実している。

明日は徳島出張の前の岡山前泊。

徳島から今度は滋賀県に向かう。

色々目まぐるしくあれこれ変転する。

それでいいんだと思う。

自分のできることに集中する毎日はきっと何年か経って振り返ると大きい変化に気づくはずだ。

もう、すでに、知っているように。



宮本充也

 2022年中にカインズでオワコンの取り扱いがはじまります

オワコンは生コンポータルより材料を注文することもできますが、2022年中に、ホームセンター カインズ(関東圏)での材料+施工の販売を予定しております。
(販売時期が確定いたしましたら、正式に告知する予定です。)

新しいコンクリートであるため実物を目にする機会が少ないですが、カインズに足を運べば展示用のオワコンを確認することができます。

おそらく生コンクリートのホームセンター販売はオワコンが初めてなので、興味がある方はぜひカインズでご確認ください。

対応予定店舗

 群馬:前橋吉岡店資材館PRO、伊勢崎店
 埼玉:新座資材館PRO、鶴ヶ島店資材館PRO
 東京:町田多摩境店資材館PRO
 静岡:沼津店

※展示の確認は可能ですが、事前に展示されているか店舗へ直接ご確認ください。
※カインズでの取り扱いは「材料+施工」です。材料のみの購入はできません。

【お知らせ】

カインズでの公式リリースは2022年中を予定しています。
現在、店舗にお越しになっても受付はできませんので、下記フォームから当社へご注文ください。

注文フォームはこちら

DIYやるから材料だけ欲しい

こちらから製造業者へ直接お問い合わせください。

インターネットの現代、ウェブやSNS(庭ファンなど)で比較的容易に情報を入手できます。

透水コン、オワコンに興味を持った施主は上記マップから直接施工者に相談してください。

直接交渉なので、余計な仲介手数料やバックマージンは心配ありません。

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生
(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

エクステリアプランナー(2級)

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

オワコン888キャンペーン
オワコン888キャンペーン

オワコン施工実績のある県一覧

県名をクリックするとその県の実績記事一覧が開きます


北海道・東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州・沖縄
透水コン
マネーフォワード決済

WEBセミナー中継中!

長岡生コンクリート