長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/06/12

タグ:

「一生に一度の庭づくりになるかもしれないその見積もり。本当に、本当に大丈夫?」あとだしじゃんけんワークス

「一生に一度の庭づくりになるかもしれないその見積もり。本当に、本当に大丈夫?」あとだしじゃんけんワークス

現在家の犬走りと裏庭に防犯砂利を敷いていますが、雑草がひどく、透水コンにしたいと思いましたが、見積りが高すぎ、業者の方にオワコンを教えてもらいました。 オワコンだけ施主で手配してその他前段階とオワコンの施工を業者に頼もうと思っている見積もりですが、価格は適正かみていただきたいです。(あとだしじゃんけんワークスに寄せられた相談原文まま)



オワコン材料支給見積もり診断

87A44428-B5A0-4E22-B479-47CB89EA6175.jpeg

2DFE7D39-3ACA-451D-9011-7737CC86082E.jpeg

現在家の犬走りと裏庭に防犯砂利を敷いていますが、雑草がひどく、透水コンにしたいと思いましたが、見積りが高すぎ、業者の方にオワコンを教えてもらいました。 オワコンだけ施主で手配してその他前段階とオワコンの施工を業者に頼もうと思っている見積もりですが、価格は適正かみていただきたいです。
(あとだしじゃんけんワークスに寄せられた相談原文まま引用)



サクサク優良業者をご紹介します

一昔前なら「てめえの血は何色だ? 業者名晒すぞゴルァ」と気色ばんでいたところだ。

大人になった僕(あとじゃん先生)だからそういうこと言わないようにします。

でも、ひどいね、この見積もり。

なぜかって、一目瞭然。

土間コンの全工事(掘削・路盤・メッシュ・型枠など)を含んだ相場観でも10,000円前後である場合があるってえのに、この見積もり、「オワコン施主支給」で14,815円/m2手間代をせしめようとしているのだ。

ぼった⚫︎りだこんなもん、⚫︎ったくりだ。

ふざけんな、という気持ちはここではあえて、押さえておこう。

人々が明るく、幸せになるように、願っているからだ。

そんな僕(あとじゃん先生)が、ぼ⚫︎たくりと主張するその理由はこれだ。


土間コンとオワコンの施工手順比較
施工手順土間コンオワコン
1)掘削 200mm~ 150mmに削減
2)残土処分 200mm × 面積 150mm × 面積に削減
3)路盤 100mm~ 省略
4)メッシュ配筋 省略
5)コンクリート工 100mm~
数時間から半日の水引を待ってから仕上げ
オワコン150mm
2層打設によりセメント安定処理路盤を兼ねる
6)養生 当日〜翌日は立ち入り厳禁 直後から歩行や軽作業可能(時短)

⚫︎参考記事: 【群馬】「45m2で10万円近くオワコンの方が土間コン(水を透さない方)よりも安くなる理由」モトキ建材・ジェイクリンリード

しかも、現在5000cpといって、「(水を透さない)土間コンよりも安い相場観」で納品するキャンペーンをやっているのだ。

そんな現代に、水を透さない土間コンよりも高い金額でいけしゃあしゃあとオワコン(の単なる施工サポート)を提案する業者って、絶対ぼった⚫︎りですよね?

違いますか?

もしおまえ(施工者)がそうではないと主張するなら連絡よこせ。

これ、完全にブランド毀損でこちらからクレーム入れても通るくらいの事案だぞ。

まあ、いって来ないだろうから、こちらからは粛々と優良施工店さんをご紹介しますね。

まともな見積もりをきちんと入手して素敵なお庭作りを楽しんでね。



やってます!各種キャンペーンで生コンをもっと身近に

上記5000cpの他に、庭コン・生コンポータルでは各種cpを展開中。

1EA5F796-FB1A-4CCA-B743-F0609734B83B.png

80271F7D-8396-487E-A1B7-F5C194562F29.jpeg

79CE66C3-F390-4522-B2A3-D9BC963119D9.jpeg

その1つがこれ、家周り(〜30m2まで)なら88,800円(税別)一式で工事付きで納品するよってサービス。

これで、永遠に、雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫などが対策できるってすごくね?

そして、もう1つがこちら。


ヌルコンキャンペーン詳細はこちら

オワコンではなく、こちらはヌルコンといって家の印象を新築の頃にぐ〜んと戻せるコンクリートサービス。

何と、抽選で「無料」で手に入るというからすごいじゃん。

こんな活動を通して僕たちが大切に作って届けているコンクリートがもっと身近になればいいと思う。

そのことは、社会全体を明るくすることに貢献することを知っているからだ。

今回の提示されている見積もりは言語道断です。

すぐにまともな施工者さんをご紹介しますからご安心くださいね。

よかったです、ご連絡をいただいて。



宮本充也(あとじゃん先生)

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ