長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/06/22

タグ: , , ,

【神奈川】「家庭円満の絶対条件は《犬走》にフォーカスすることで揃うんだね」小島商店

【神奈川】「家庭円満の絶対条件は《犬走》にフォーカスすることで揃うんだね」小島商店

神奈川県相模原市。犬走・建物周りの雑草・排水対策にオワコン採用。逆に、この時代に犬走にオワコンよりも値段が高くて機能の劣る防草シートに砂利敷きなんてナンセンス。
製造:小島商店、施工:生コンポータル直営(担当:Masatsugu、30m2、50mm厚、タイムラプスあり、YouTubeあり)



覚えよう犬走

7029A7A9-5E25-471D-A563-3A16B6FE51F6.jpeg

9380BC0A-9187-4871-9B38-E882C18A93F6.jpeg

Before。

ていうか、犬走、こちらをご覧いただいている淑女紳士の皆さんなら既にご存知かと思います。

ただ、一般に犬走ってあまり使わない用語だと思います、旗竿(はたざお)とかと一緒で。

この犬走ですが、「うちには犬走なんてありません!」って建物は絶対にありません。

法律上規定されているのです。

絶対にもうけねばなりませんこのスペースは、絶対に。

だから、ないって家があったら、違法建築です。

既存不適格です。

だから、覚えておきましょう、犬くらいしか走れないスペースこと犬走(ドッグランじゃないよ!)を。



知っておこう犬走の現実

1F1B5A66-9796-4448-998B-7D35A18CC561.jpeg

(引用:https://roomclip.jp/photo/oZnj

これ、おそらく防草シートを下地にしているはずなんだけど、これもんなんだよね実際は。

864979FC-660B-4AF7-A435-318A20C6E024.jpeg

(引用:https://idoya.hamazo.tv/e6858270.html

そしてこちらもまあまあ衝撃な話だ。

『 壁掛け給湯器がある下の犬走りコンクリートが濡れてくるので見て欲しい』

仮に、犬走の地面が水を吸収する土間コンだったら防げていたのではないか。

床下浸水

恐るべし、犬走。

雑草が嫌だからコンクリで埋めちまえば床下浸水の懸念。

どっちにも行けねえ。

どちらにも倒れられねえ。

これが、これまでの犬走の現実でした。



防草シート+砂利敷き(砕石舗装)よりも安いコンクリ

⚫︎参考記事: 「ちょ待てよ。安易に砕石敷いたり砂利舗装とかにまとめてる場合じゃねえよ。 砂利・砕石舗装よりもさらに安くて高性能」

今更砂利舗装とかキムタクばりにちょ待てよである。

2022年の現代には革命が終了してあるのである。

あとは、残党狩り(まだ防草シートに砂利舗装とかを提案している施工者とか、それを採用している消費者を救済する)を残すのみである。

舐めたらあかん、犬走。

そのように覚えておこう。

それが、あなたの家庭がハッピーになる最低条件と言っても過言ではない。

そんな犬走のオワコンちゃん施工をどうぞご覧ください。



1〜2時間で永遠の価値が生まれるよ

355A15F8-5DCD-4C95-8DA2-938CAF0EF82E.jpeg

オワコンちゃんは配送料込みでご家庭にやってきます。

今回は生コンポータル直営施工となったため合理化を図るため重機(ホイルローダー)投入。

パチンコ玉や雹のように音を立てて降りてきます。

盛大です。

2AD2113F-8E44-463D-8536-193EA755D0E4.jpeg

ADC1B8B4-9B0A-4C40-8B10-09F3C0F993F4.jpeg

施工は至って簡単で、敷き広げられた材料(オワコンちゃん)を締め固めるだけ。

以上おしまいです。

だから、あっという間に完成へと向かう。

もしもやってなかったら永久に見舞われるだろう雑草・ぬかるみという問題がまるでなかったかのよう。

家庭をギクシャクさせるであろう火種はこうして前始末されるわけだ。

それでは完成をご覧ください。



とっても綺麗なオワコンちゃん

35781CA2-68DA-41A9-9DAE-9A7A3C139AD0.jpeg

7FF92EF0-5218-4786-BA92-B1D144C0FE96.jpeg

468E9B19-DCD6-4956-A2DF-9DE6D4C71390.jpeg

After。

美しいね、君は、なんて名前だっけ、そうか、オワコンちゃんか。

オワコンちゃんでしたか。

うっとりするね、オワコンちゃん。

しかも、コンクリートなんだってね。

だから、防草シート砕石舗装のように数年で雑草に突き破られたり、がう⚫︎こしにやってきたり(猫よけ)、子供が砂利を放り投げて近隣とトラブったりしないっていうじゃあないか。

なんだって、水を透すって聞いたよ、つまり床下浸水の心配がないじゃあないか、素敵だ。

雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫が一挙対策できちゃってるじゃあないか。

家庭円満の絶対条件は犬走にフォーカスすることで揃うんだね。

灯台下暗しだったよ。



まじすか3つのキャンペーン

きたこれ、無料キャンペーンって、これ、ダメ押しもいいとこだよ、もう、太刀打ちできないよ、他の舗装材料、神ってますわ。

でも、あんまし力入れてないから、これはこの辺でスルーするとして。

1CEAE2AC-9BEA-4976-8658-2927FDD632A5.png

2B1E19C9-3156-4112-B804-68DE9A90971D.jpeg

まあ、この2022年においてですよ、しつこいようですが、水を透さない土間コンを提案したり採用したりしてたらまじでオワコンすわ。

お話になりませんわ。

なんか文句あったら、僕の個人LINEのQRコード晒してあるから、そこまでメッセージください。

こうした発信を幾重にもしておりますが、堂々と異議申し立てしていらした方は皆無です。

せいぜいYoutubeコメ欄で顔も名前も晒さずにうじうじ悪口書く程度ですわ。

小さいですね。

圧倒的なフォースで飲み込んで差し上げますから待っとけと言わせていただこう。

「やったことないのでできません」

「(やりたくないから)土間コンの2〜3倍の費用がかかります」

とか抜かしてる施工者の方がもしいらしたら、きちんと召し上げて差し上げますので首洗って待っててくださいね。

というわけで、また次回!



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ