長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/11/08

【動画】《オワコン検証》「コンクリ施工直後に車を乗せたらこうなった」

【動画】《オワコン検証》「コンクリ施工直後に車を乗せたらこうなった」

この動画はかなりインパクトを持って人々に受け入れられるのではないか。これまでは施工翌日に載せました、なんてのはあった。ただし、今回は施工直後、生乾きの状態で車を乗せました、なのである。とくとご覧あれ。



オワコン驚愕の検証動画

https://youtu.be/hBCpTEkQ948


オワコンを施工してすぐ車を乗せたら、表層はぐちゃぐちゃになるのか、割れるのか、平気なのか、検証してみました。
乗用車くらいなら問題ないようですので、その実証動画です。

ただし、施工後すぐ車を乗せることを推奨しているわけではありませんのでご注意ください。

関連ブログはこちら https://www.nr-mix.co.jp/owacon/blog/post_788.html

00:00​ オワコン施工後、即車を乗せたらどうなるのか?条件設定
00:30 オワコンの施工
01:13 転圧はしっかりめに。
02:19 際の処理
02:59 車を乗せてみたら意外に平気だった。
03:33 オワコン施工、駐車場2台分を97000円でご提供します。(材工込)
03:45 他にもこんな実験をしてみました。
04:16 キャンペーン用サイトの紹介(QRコード)


コンクリ舗装直後に車が乗り入れた

 オワコンちゃん

なんか、この動画、すごすぎませんか?
あのコンクリート舗装(土間コンクリート)施工直後に車乗っても問題ないんだよ?
猫ちゃんがちょっと乗っただけですぐ凹む、ましてや車なんかだったら沈む、取り返しがつかなくなる、そんなコンクリートの上に乗用車(カローラフィールダー)がのったけど問題なかったんだよ。
どうなってんのこれ。

簡易駐車場(~20m2の場合)の他材料との比較

材料工事を依頼DIY透水性能DIY難易度

砂利+防水シート
10万円 4万円

土間コン
15万円 5万円 × ★★★★★

ドライテック
22万円 15万円 ★★★★

オコシコン
20万円 13万円 ★★★

オワコン
9.7万円
税込
4万円 ★★

「オワコン・工事を依頼」以外は税別です。


しかも、50mm厚・駐車場2台分(20m2)で税込97,000円で手に入っちゃうオワコンだからね(動画は10m2弱)。
普通、「施工直後に車が乗れた」って付加価値をつけるためにはコストをかけて高くなるのが一般的なのに土間コンよりも安くなってしまったんだ。
ちょっと考えられない事件なんだ。
どうなっちゃってんだろうね。
まだ、うなされているのかもしれないね。。

 宮本

オワコンの施工は乗用車で締め固めが標準??

 オワコンちゃん

動画の最後でも検証しているように、ベニアの上からタイヤが乗ればいい塩梅の締め固めが期待できそうだよね?

7BA080EC-13E7-44BC-AF82-DF84AC2BADD0.jpeg

「施工直後から車が乗れるってことはオワコンは車で締め固めることもできるってことか」

つまり、そういうことなんだね。
将来はベニアよりもサイズの大きい板の上で車が往来することで締め固めるなんて仕上げ方法もオワコンの場合ありえるよね。

 宮本

犬走よりも駐車場の方が安くなる「オワコン」

094AA02E-3870-4544-B39A-DFAB9D8AFD80.jpeg

犬走オワコン

3B905F7A-4D8C-4631-8D7F-FC92624D8D41.jpeg

駐車場オワコン

 オワコンちゃん

車で施工なんてことになったら犬走よりも断然駐車場の方が施工しやすいよね?
all round新井さんも、駐車場>犬走(施工しやすさ)ってお墨付きだったし。
【宮崎】「犬走より駐車場の方が施工が楽だなあと思います(運搬距離が少ない、障害物ほぼない、その他諸々)」東諸生コン・all round
それはすなわち「オワコンのお値段」にも繋がっていくのさ。
細長い犬走スペースを一輪車でせっせと施工するよりも、広々とした駐車場オワコンに大きいサイズのベニアを敷いて乗用車で乗り入れる方が時間も人もかからないってわけさ!

 宮本

ここ7年で1番辛かった3日間ブログのまとめ

蛇足です!
ここ3日間とっても辛かったけど、なんとか毎日3本をかきおおせました。
ホント辛かった。
これからネトフリでも鑑賞しながらうとうとしたいと思います。
目が覚めたら3日間溜まってたSNS更新をやらなくちゃです。
すんでのところでなんとか記録を途絶えさせることなくやり仰ました。
ただ、まだ、微熱が続いているので、あんまり無理しないようにします。
喉が荒れてます。
ビタミンチャージとかを飲むと喉が猛烈に痛いです。
そりゃ、39.49度ですものね。
生まれて初めてかもしれない。
少なくとも10年振り返ってもこんなに辛かったことは思い出せない。
それだけ体調管理が行き届いていたのかもしれませんね。
つくづく思ったのですが、睡眠不足と深酒のオンパレードは免疫力を落とすってこと。
もし万全な体調だったら罹患しなかったはず。
さあ、蛇足に身をやつしていないで、さっさと休憩に入ります。
明日は万全な宮本さんで登場さ!!

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ